忍者ブログ

Days Without Memory.

   
カテゴリー「デュナミス」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

爆走。

今月でFASさんとの契約が切れるので移転を考えています。

FASさん色々便利なのですがちょっとお値段がお高いのですよね~
あの頃は他に選べる場所も少なかったのですが今は沢山在りますし・・・
容量が今と代わらず料金が半額って場所も多いので移転したいと考えてます。

移転で関係するのは「ETERNAL BONDS」と「ETERMOBA」、「xxECOxx」のHP。
この機会に更新したいとは思ってるのですけど・・・中々やる気がっっっっ
出来ればやろう的に考えてますので期待しないでお待ち下さいネ。
 

PR

第二希望は....

各種調整について」っとの事で公式に記事が公開されてました。

次回のアップの内容なのですが「印章」がNPCに預けられるようになるそうです。
獣使いやら色々LVageしてる人など印章を沢山持ってる人は大喜びでしょうか?
私は細々と使ってるので預けるほど数が無いのですけどっっっ
過去世界の移動がカンパニエに襲われてても出来る様になるのは便利ですね。
フェローに関する仕様も便利になるらしいですが、、育ててないのでサッパリ的。
各ジョブの調整とか空関係のNMがトリガーになればっと思いますけど甘いですカ?

NMキープ。

次回のアップで「レベルシンク」という機能が導入されるそうです。

バラバラのLVでPTを組んでもシンクロさせると一番下の方のLVに調整されるとか。
LV制限で一番問題なのは何と言っても装備品ですよね。いちいち準備するのが面倒。
このシステムを使えば無制限装備でもその時点に見合った性能に変動するそうです。

はじめたばかりの人とPTを組んだり、新ジョブを上げてる人と一緒に遊べるのは良いですよね。
狩場の混雑解消とかにも繋がれば良いなーっと思います。
 

miss

遂に同居人の説得に成功しまして液晶TVを購入しましたっ

購入したのはBRAVIAの「KDL-46F1」とブルーレイ「BDZ-X90」。
アクオスと最後まで悩んだのですが黒の違いでBRAVIAを選びましたっ
購入価格は285,000円。店頭価格360,000でしたから頑張ったかなっと思います。
ブルーレイの「BDZ-X90」は9月には新機種が出るらしいですけどが今買わないと無理。
後々買うのは絶対許可されないですから仕方なし。トータル43万のお買い物でした。

ネコの掃除

エタボンの鯖がメンテでCGIが見れない状態でしたっ

夕方になっても直らずでしたのでメンテ情報を見てみますとすでに完了してるとのこと。
でも、直ってないので始めてサポートへと症状を書き込んでメールを送って見ました。
普段はそんなに気にしてないのですが使えなくなると妙に気になるんですよね~

お1人様1回のみ

公式HPに『スペシャルタスクチームレポート』が公開されてました。

レポートの中には「不正アクセス」の問題が記載されていました。
自衛手段の導入の徹底など個人の対策を改めてしなさいって事ですけど・・・
もう個人で防げる領域を越えてると思うんですよね。
私の近場でもメロコのフレフレとかプルのフレフレもハックされたとか話してました。
次は自分の番かも?っと思わずには居られないのですが・・・

問題の大きさに■eも気づいたのかハックされる前の状態に復元しますよっとの事。
復元するのは大変な作業かと思いますけど「お1人様1回のみ」って制限があるんですよね。
1度目は救済するけど2度目は無いよ?って何だか怖いでス。

アレから4年。

私が始めてデュナミスに突入したのは04'02.29。アレから4年経過しましたっ

あの頃は闇雲に敵を釣り、何度も全滅してたんですよね、、、
今は攻略法なども確立しまして少人数でもクリア出来る様になりました。
あの当時、64人でもクリア出来ない!っと騒いでたのが懐かしいでス。

下調べは必要。

カナたんが「P4(ペルソナ4)が発売される!」っとお喜びになってました。

私はペルソナをやった事無かったので「フーン」程度だったのですけど・・・
たまたま中古のP3(ペルソナ3)を発見したので購入して見ました。(通常版)

ゲートクリスタル。

チュリ・アリスのメンバー表を最新版(ver0.68+α)に更新しました。

メリに怒られる前にアルタナMの項目が追加されたのとメリポが修正されたヤツにしました。
次のHPを作る際にメンバー表の整理しなきゃっと思うのですが如何でしょうかー?
2~3年放置してる方は一度削除して必要なら再度登録って感じで考えてるのですが・・・
恐らくパスを忘れてるとかこのHPを忘れてるとかFFから引退したって方だと思うんですよね。
日記などがなくなるのは寂しいですが更新されないメンバー表を見るのも寂しいでス。

アリス事態、機能してないのでそろそろ名前の変更とか考えてるのですけどー
皆様バラバラに所属してるんで難しいんですよね~ いっその事、チュリと合体とか...。
何か良い方法在れば教えてくれると助かりますー

カサカサ。

携帯電話の機種変更をしました。

「au」への乗り換えも考えたのですが結局「Docomo」のまま。
最後までSHにするか悩んだのですが「P906i」にしました。
ワンセグ楽しみ!っと思ってたのですが...
私の住んでる地方では選べる局数も電波の状態もとっても微妙でした、、、ァゥ

同類!?

近くの展示場で建築士さん達の展示会が在ったので行って来ました。
同居人が家が「欲しい家が欲しい」とうるさいので仕方なく行った感じ。

「家を建てたい・建てよう」と考えてる方が集まってる様な場所ですから入りづらい。
入るのに躊躇してたのですが「どうしても見たい!」っと騒ぐので中に。
各建築士さんが手がけた家の写真などがパネルや模型で在ったのですが・・・
広告で入ってくる○○ホームとかとは違い、一軒一軒個性がある建物ばかり。

渋いDrop

「グランドセフトオート(GTA)4」がPS3で発売されてるとか!

海外版の話なんですけどね....日本版はカプコンが現在調整してるらしいでス。
海外版でも問題なくプレイ出来るらしいですが言葉が分からないんじゃ楽しさも半減っ
大人しく日本向けに色々制限されたヤツの発売を待つしか無さそうでス。

 PS3(XBOX360)で発売される為、画質はかなり向上しました。
 昔のヤツも好きですが、やっぱりこの画面を見ると新しいヤツがやりたくなりますね~

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]