忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第二希望は....

各種調整について」っとの事で公式に記事が公開されてました。

次回のアップの内容なのですが「印章」がNPCに預けられるようになるそうです。
獣使いやら色々LVageしてる人など印章を沢山持ってる人は大喜びでしょうか?
私は細々と使ってるので預けるほど数が無いのですけどっっっ
過去世界の移動がカンパニエに襲われてても出来る様になるのは便利ですね。
フェローに関する仕様も便利になるらしいですが、、育ててないのでサッパリ的。
各ジョブの調整とか空関係のNMがトリガーになればっと思いますけど甘いですカ?


朝からMHFへとログインしまして試験したいなっと思った矢先に試験シャウトがっ
直ぐに移動しまして私も試験を受けたい事を告げますと快く了承してくれたので参加しました。
HR50の試験の敵は「黒龍(ミラボレアス)の討伐」。MHの頃は最後のボスっぽい存在でした。

黒龍の素材で作る武器は大剣・ランス・ハンマーなど最強と呼ばれる部類に匹敵する性能。
性能も凄いのですが作るのに必要なゼニーも凄いっとまぁ。。。
黒龍は配信クエですので普段はHR50の試験でしか戦う事が出来ません。
自分の分で1戦。もう1人の希望者の分で2戦ではとても素材が揃わないんですよね~
シャウトでお手伝い募集を狙いまして広場で待機してシャウトが在る度に直ぐに参加する様にしました。

MHの頃から何度も戦ってきてる敵ですので攻撃パターンなどはバッチリ。
あの頃は拡散LV2だけで倒すのがセオリーだったのですが今は麻痺やら毒やらも使うんでね~
他の人の攻撃を参考にしつつ麻痺させて拡散撃って、時々毒を撃てば余裕でしたっ
5~6戦やりまして念願の龍属性の槍「黒龍槍」完成っ
(下位でも龍属性のランスは在るのですが弱いのと製作難易度が高いので放置してましたっ)

折角、念願の黒龍槍が出来ましたので試しに『ナナ・テスカトリ』へと行く事にしました。
弱点属性も在るし、攻撃力も今までとはかなり違うので楽になってる筈!っと思ってたのですが・・・
龍属性のお陰で角や尻尾、翼を破壊する事が出来ましたけど討伐時間は微妙な感じっっ
切れ味も青ゲージが無いので弾かれた隙に攻撃を食らったりと微妙な感じでした、、ァゥァゥ


M2008083103.jpg

その後は裏の時間までひたすら「モノブロス亜種」退治。
素材は必要無かったのですがゼニー稼ぎと50匹倒したら貰える称号が欲しくて倒してました。
10匹程倒しまして合計46匹。@4匹で「一角」の称号が貰えるので楽しみでス。

M2008083104.jpg


M2008083102.jpg

M2008083101.jpg


夜からはデュナミスの予定でしたのでFFへとログインしまして狩人の準備を済ませて石の区に。
サーチすると盾が少なめでしたので忍者に変更しましてデュナミスに突入します。
ターゲットの指示もっと思ったのですが名前とジョブが一致しないので諦めっっっ
来る敵を順場に攻撃してたのですが黒とか召喚、獣は先に倒さないとヤバかったでス。

 ここのペットの鳥はサイレガを使ってくるので非常にウザイでス。
 本体との戦闘中にサイレガを使われると厄介ですから寝かせてサイレスを入れて放置。
 時々、サイレスが入ってなかったのかサイレガが来たのには困りましたっ

領事館・英雄の家のNMを倒しましてヨランの黒NM退治。
NMを抜くのに失敗したのか黒NMがウロウロ。戻ると大変なので私が特攻したのですが・・・失敗っ
勝手に特攻するなっと言われましたけど動いちゃったモノは仕方ないって事で、、、スミマセン。
シンが囮になりまして黒NMを引き抜きまして討伐成功。

2008083101.jpg

 天の塔のNMをやってる頃からニャミ太たちのプロMで問題が発生しました、、、
 私、水曜日っと言ったつもりなのですがログ見たら火曜日って言ってました....ァゥァゥ
 火曜日はナイズルが在りますので水曜日に変更!っと言ってたのですがニャミ太は仕事で無理。
 NM倒すぐらいなら後で行っても良いのですが、ここは護衛クエっぽいのが在るので時間掛かるんですよね。

 ニャミ太が仕事で無理なら私の方の予定を変更するしかありませんので、、、
 ナイズルメンバーにTELしまして謝りまして許可を得ました。(私の代わりにセラが行ってくれます。)
 野良の方も参加してますので日付が変更になった事を告げまして何とかセーフ。
 主催してて日付を間違ったのは初めてでしたのでパニクリましたよ、、、(-_-)

2008083102.jpg

そんな感じで慌ててる間にボスまで終わってましたので雑魚掃除から復帰。
それまでAFは少なめだったのですがボスを倒してからは良い感じにドロップする様になりました。
水呼び前の時間延長を無理やり取ったら大量の敵に襲われて壊滅したりと大騒ぎのまま終了。
終了間際に第二希望のAFをササが聞いてたのですが、やっぱり青・赤に人気が偏ってますね~
メンバー表に第二希望を追加したのですが重くていまいち。別に作るべきなのか悩み所でス。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by めりno
  • 2008/09/02(Tue)10:57
  • Edit
あの鳥には「起きた直後にサイレスが切れる」の法則があるのです。ナムー。

無題

  • by kenbi
  • 2008/09/03(Wed)16:44
  • Edit
>>メリノ
言われて見れば起きたら直ぐにサイレガ使ってきますな、、、
デュナミスだと小竜とかペットも強すぎっ 嫌らしい攻撃も多いし!

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]