忍者ブログ

Days Without Memory.

   
カテゴリー「ナイズル」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナイズル.act-039

大相撲の大麻問題で相撲に興味が無い私も興味が出てちょっと調べてみました。

未練タラタラで最後の最後まで騒いだ若ノ鵬。なーんで相撲に拘るのかなっと思ってましたけど・・・
十両(なのかな?)で給料は月103万6000円。相撲は国技なので国家公務員扱いとかとか。
この他に場所手当て、出張費、ボーナスっぽいのも在るんでかなりの金額になる!?
国に帰って何かの仕事を始めても直ぐに月100万は無理ですよね~ 未練が残るのも分かりまス。
 

PR

ナイズル.act-038

ペットが亡くなり寂しいですが遺体の処理をしなきゃダメです。

色々な方法が在りますがうちは市の方でやってる合同葬へとお願いしました。(1,000円)
これは亡くなったペットを集めて火葬して埋葬するもの。お線香やら参列は無理。
遺骨は戻りませんが仕方なし。(聞こえは良いですがどんな処理をしてるのかは不明。)

業者で火葬などしてくれる所も在るらしいのですが近場にそういった場所はなさそう・・・
仕事も忙しいので休む訳には行かず、遺骨が戻っても埋葬する場所が無いって現実。
理想と現実はかなり違うんですよね、、。

 

ナイズル.act-037

地元で発砲事件が在りました。(勤務先の近所)

滅多にニュースに出るような事件が在る地方じゃないので社内でも朝から盛り上がってました。
幸い死亡者は出ませんでしたけど二名が怪我をして運ばれたとかとか。
容疑者が逮捕された見たいですが地方でもこう言った発砲事件とかあると怖いですね、、、
 

ナイズル.act-036

昨日、迷宮に挑戦する前ぐらいからサララとTELで会話してました。
何でもポケモンにはまってるっとかでここ2~3週間コロセウムから移動して無いらしいですが・・・(笑)
サララの唐突な話には毎回ドキっとさせられる内容も含まれてますが面白いです。
アリスが崩壊してから行き会う機会が少なくなりましたけど、今年は一緒に遊びに行きたいですね。

ナイズル.act-035

何時の間にか実装されてた「モブリンズ メイズモンガー」へ行って来ました。

自分でやりたいとは思ってなかったのですけど誘ってくれるのはありがたいですね~
どんな特典が在るのかとかルールとかサッパリ分かりませんけど楽しめましたっ
そのうち攻略法やら特典が分かったら通いたくなるのかしら、、、(笑)

※ナイズルと迷宮が在りますので本日の記事はちょっと長めでス。

ナイズル.act-034

アップの不具合で「遠隔武器の攻撃間隔が・・・」っと公式HPに掲載されてました。

遠隔武器の攻撃間隔が武器により長くなってるって事ですけど射撃メインの狩人の立場はっっっ
まだ修正する時期など発表されてませんけど、早く直して貰わないと色々問題がありそう。
空は兎も角、裏では狩人で出撃する機会も多いですから早めに直して欲しいですね~

ナイズル.act-033

HDの整理をしてましたら大航海時代の懐かしい写真など出て来ました。

アップで内容が代わった頃からついていけず取り残されプレイしなくなり引退したのですけど・・・
懐かしい写真を見てると大勢のユーザーを巻き込んだイベントとかやってたなーっと思い出します。
今では過疎化が進んでますからあの頃の様なイベントは無理なのかなーっと思うと残念っ
あの頃のフレのblogも閉鎖や更新されてないのを見ると寂しい気分になりますね~

ナイズル.act-032

来月予定されてるアップの情報が色々と出て来てますね~

「メイズモンガー」とかミッションに登場予定の魔女っぽいイラストとか気になりますけど、
「踊り子」「学者」のAF2が早くも実装されるって言うのが一番驚きましたっっ
エ・か・青が実装されたばかりで、それに合わせて裏LSのルールも変更したのに・・・
まぁ「タキシード」よりはよっぽど有意義かと思いますけどネ....(笑)

ナイズル.act-031

次回のアップ情報がポツポツと公式に掲載され始めました。

戦車、女帝、皇帝の指輪のチャージがアトルガン地方でも出来る様になるそうです。
 って言うか何で今まで出来なかったの?っと思っちゃいますけど、、便利にはなりますね~
地図やAFに限り箱のPOP時間を早くなるそうです。
 かつてオズの箱空けが非常に大変でシーフが嫌われる原因にもなった訳ですけど・・・
 AF or 地図目的以外で箱を狙ってる人が居るのかなっと疑問になりますけど便利になる感じ?
ジュノから白門にワープ出来る様になるそうです。
 「メイズモンガー社」でジュノに人を集めて白門にも直ぐに移動出来る様にしたって感じかな..
 バザーの関税も廃止されるので昔の様に少しは賑やかになるのでしょうかね。

ジョブ調整の話が無かったのはちょっと残念。
忍者は兎も角、エセヤをもう少し何とかして欲しいと思うのですけど無理なのかしらね~
足が早くなるダイスを追加してくれるだけで大喜びなんですけど、、、、(笑)

ナイズル.act-030

9月から再スタートしたナイズルですが無事100ブロックに到達出来ましたっ

毎週火曜日、2~3回突入のペースで進めまして大体2ヶ月ぐらい。
全員記録出来る様に修正されたから良かったですけど、昔のままだったらと考えると・・・(笑)
年内到達は無理かなっと思ってましたけど、失敗も少なくすんなり進んで良かったー!
これでプルもメリもササもパク夫もニタニも新WSを覚えられると思うと嬉しいでス。

ナイズル.act-029

10/31にDL販売された「戦場のヴァルキュリア」の追加コンテンツをジワジワ進めてます。

敵側のヒロインを操作するモノなのですが、このヒロインが強すぎて萌えまス。
全てのステージ(って言っても3ステージ)でSランクを取ると隠しステージが登場するとか。
狙撃兵で遠距離の敵を撃ち、外れたらロードの繰り返し作業にも随分となれました、、、(笑)

ナイズル.act-029

PS3、XBOX360版のグランドセフトオートⅣが発売されました。

発売元のカプコンによると日本語版での表現の変更はないとの事でちょっと期待っ
このシリーズは過激な事が出来すぎて前作では内容の一部が修正されたんですよね。
今作はオンラインも出来るとかで楽しみ。まぁ購入してもしばらくは放置しそうですけどね~

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]