忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナイズル.act-035

何時の間にか実装されてた「モブリンズ メイズモンガー」へ行って来ました。

自分でやりたいとは思ってなかったのですけど誘ってくれるのはありがたいですね~
どんな特典が在るのかとかルールとかサッパリ分かりませんけど楽しめましたっ
そのうち攻略法やら特典が分かったら通いたくなるのかしら、、、(笑)

※ナイズルと迷宮が在りますので本日の記事はちょっと長めでス。


ナイズルの日。前日にササから確認のメールを頂きましたので忘れずログインしました。
早めにログインしたので白門へと向かおうかと思いましたらササが「ダンジョンに是非」っとか。
そう言えばそんなの実装された!って事で行って見る事にしました。

そのままナイズルに移動出来る様に準備をしましてジュノ下層に。
ゴブ屋へと行きましてヘンテコなアイテムを貰いましたけど手伝いなら大丈夫との事でした。
プルがご飯でミッチは遅れ気味でしたので、ササ、メリ、パク夫の4人で行く事に。迷宮の入口はチョコボ屋。

2008122301.jpg

何でも下層に居ればモグに居ても自動的にワープするとか。中々便利な機能でス。
時間によってはナイズルと同じ感じでコミコミになるとのことでした。

ワープした先はエジワっぽい場所でしたけど、ここはまだ迷宮の入口だそうで、、、。
ここからNPCに話して迷宮へと移動するらしいです。何を選択してるのか知りませんっ

2008122302.jpg

「殲滅」っとの事でしたのでさっさと敵を倒して攻撃開始。
トンボがわんさか居たので攻撃してましたらへんてこな木箱がPOP。
ササが攻撃して壊してましたけどどんな意味が在るのか分かりませんっ

2008122303.jpg

後半は氷エレが大量に居ましてちょっぴり苦戦。
硬い上にアイスパとかされると面倒...パク夫に精霊でサポートして頂き何とかクリア。
しばらくすると「不気味な地鳴りがする……。」っとログに出てましたけど残り時間らしいでス。
てっきり全部倒すとボスが湧くのかと思ったのですけどね~ 宝箱を調べてマーブルげっと!

2008122304.jpg

LVの低い人が入ると敵の強さも弱くなるので余裕とか?
マーブルを貯めると何かと交換出来るのですが何と交換出来るのか分からずっ
何か良いものと交換出来るなら張り切って通うのですけどね~ でも面白かったでス。


ジュノから白門に移動出来る事をすっかり忘れててウィンを経由して白門に。
プルもミッチも揃ってましたのでさっさとナイズルへと向かいます。

構成:ケンビ(忍)・ササ(竜)・ミッチ(盗)・パク夫(赤)・メリ(詩)・プル(白)

□1回目:96ブロック→100ブロック。
モブのダンジョンと分散してるのかナイズルはそんなに混んでませんでした。
武器WSなどそろそろ皆様打てるようになって来る必要が無くなって来たのかな・・・。

・96ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
ちょっと進んだ所で黄色プリンを発見しましたのでさっさと攻撃開始。
コイツは物理が効くタイプでしたので余裕でした。

2008122305.jpg

・97ブロック:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。※なお、Archaic Gearを壊すな!
ギアを寝かせつつ進んだ先で黒羊の計り知れないを発見っ
とくちくの敵は弱めですのでさっさと倒しまして次に。

2008122306.jpg

・98ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。
レーダーの赤い点を頼りに敵を探しまして順番に倒します。
開幕ササが敵の中に特攻して行ったのは笑いましたけどNMも居なくて楽だったのですが・・・
マップが広く移動が大変でした、、。

・99ブロック:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。
何だかややこしいNMが混じってたので悩みましたけどキノコの計り知れないを発見。
アトルガンエリアのNMはどんなのが居るのかサッパリでス、、。
旧エリアの様に見張ってでも欲しいアイテムとかドロップすれば良いのですけどね、、、。

・100ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
ヘッドはハイドラでした。何時もキマイラだったので何だか嬉しかったのですけど・・・
門でTPを貯めようかと思ったのですが奥に行ってしまった為、無理に釣らず放置する事に。
MPが回復した所で戦闘開始となったのですが、何も考えず柱の場所で戦ってたら怒られましたっ

2008122307.jpg

ちょっと引っ張り直して薬品パワーで押し切りましてクリア。
この時は物理無効が無かったんですよね、、、

 Hydraは、佐助の刀を持っていた!
 Hydraは、グローランスを持っていた!

 残念ながら武器しかドロップせず、、しかも忍者と竜ですから希望者も少なめでした。
 装備品を100%ドロップにしちゃったら楽勝過ぎますけど落さないと何だか寂しいですネ。


□2回目:56ブロック→60ブロック。
来週は30日となるのでお休みにしました。次回のナイズルは1/5になります。
私の年末年始休暇は12/28~1/5までなので休日最終日にナイズルに行く事になりそうでス。

・56ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
何か見えた!っとメリが言ってたので何かと思ったら黒イカでした。
スタートから近い場所でしたので思ったよりも苦戦しなかったでス。
こいつは状態異常技が多いのでプルとメリ、パク夫が大変そうでしたっっ

2008122308.jpg

・57ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。※なお、Archaic Gearに注意せよ!
ギア付の殲滅。邪魔なギアは寝かせて放置、時間が在れば倒す感じでした。
嫌らしい配置じゃなかったのですが、マップが広くて大変でした、、、。

・58ブロック:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。
パク夫が計り知れないを見つけましたのでスタートまで引っ張りまして戦闘開始。
全員揃ってましたし、弱めの敵でしたのであっさりでした。

・59ブロック:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。※なお、Archaic Gearを壊すな!
一番嫌なパターン。ギアを寝かせつつ対象となる敵を探したのですが見当たらず・・・。
かなり奥に進んだ場所にキキルンがまとまってましたのでさっさと倒します。
マップが広いと移動するだけで時間掛かるんですよね、、、。

2008122309.jpg

・60ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
ヘッドはケルベロスでした。残り時間5分でしたので門を寝かせてさっさと攻撃開始。
薬品を使いまして一気に削りましてあっさり撃破。物理無効が無ければ余裕でス。

2008122310.jpg

 Cerberusは、ワイトスレイヤーを持っていた!
 Cerberusは、ゴリアードカフスを持っていた!

メリが希望してた『ゴリアード』を落しましたので確定してから脱出。
時間的にどうかなっと思いましたけど間に合って良かったでス。

 パク夫が来週、東北に旅行に行くとかで「牛タン」の話で盛り上がりました。
 仙台と言えば「牛タン」かと思いますけど、国産牛は殆ど使用して無いと知りビックリ。
 私みたいなのが国産と偽ってアメリカ牛とか出されても気づかないんですよね、、(笑)


□3回目:36ブロック→40ブロック。
100ブロックに到達してるのでそれぞれが希望するブロックを周る感じ。
今回は脚装備を求めて40ブロックを目指します。最近は半ズボン系の装備が多いですよね。
半ズボンも良いですけど鋼鉄シリーズの様なガッチガチのも好きなんですけどね、、、。

・36ブロック:【戦術目標】ランプの点灯。
同時タイプでしたのである程度見つけた所で点灯します。
クリアにならなかったので急いで奥へと行った所でランプを発見したので点灯。
中々際どい感じでしたけれど、無事クリア出来ました。ぜんぜん同時じゃない様な・・・(笑)

・37ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。※なお、Archaic Gearを壊すな!
ギアが居ると面倒なのですが「壊すな!」は見つかっても良いので楽な感じ。
出来る限り避けて進みつつ敵を倒してたのですがここも広い場所に散らばってて大変でした。

・38ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
今度は物理が効きにくいタイプの黄色プリンでした、、、。
物理主体の構成なので耐性が在る敵にぶつかると中々大変。パク夫の精霊が良い感じでした。
プルのホーリーで310ダメとか、MBバニッシュⅢが544ダメとかプルが大活躍でしたっ

・39ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。
毎回思うのですけど殲滅など同じ日は同じ種類が多い感じがするんですよね。
例えば最初の殲滅でウェポンが出てきた日はその後に突入してもウェポンが出てくるとか。
何か関係とか在るのか、、それとも気のせいなのかーー

・40ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
ヘッドはベヒモスでした。時間が在るから門でTPを貯めてますと残り時間5分のアナウンス。
慌ててベヒへと攻撃をしたのですけど範囲スタンが多く、薬効果が切れて苦戦でした、、、。
範囲攻撃で蝉が剥がされ肉盾状態に。何とか撃破するもドロップは...

2008122311.jpg

 Behemothは、キラーボウを持っていた!

 黄色プリンの物理耐性があるヤツへの攻撃でプルがハッスルしてたのが印象的でした。
 各上の相手でもホーリーで300超のダメが出ても良いかと思うんですけどね~
 そのうちメリポでホーリーⅡとか実装される日が来るのでしょうかね、、。


□4回目:76ブロック→80ブロック。
時間と共にナイズル前が混み始めましたけど意外とすんなり入ることが出来ました。
聖鯖でナイズルのメンテが在って修正されたのかなっとか思ったけどそうでも無くー・・・
シュッシュは相変わらずでしたけどネ。

・76ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
黒?青?インプのモッケでした。近場に居ましたのでさっさと攻撃開始。
アビ封印の技と魔法が多めでしたので殆ど被ダメなしで倒せました。

2008122312.jpg

・77ブロック:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。
黒プリンの計り知れないが運ばれて着ましたのでさっさと倒してクリア。

・78ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。
メリの後を追いかけて順番に撃破。ドーモ君NMが居ましたけど問題なし。
静寂にされ、プルがサイレナで直してくれて、静寂にされ、、の繰り返しでしたっ

・79ブロック:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。※なお、Archaic Gearを壊すな!
邪魔なギアは寝かせて放置しましてキキルンを退治。
ギアは寝かせて放置して離れるとタゲが切れるので意外と安心かな、、、?
射撃タイプですと蝉があっと言う間に剥がされるので中々厳しいでス。

・80ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
ヘッドはハイドラでした。何時も通りに門でTPを貯めてから攻撃開始。
薬品を使って一気に削ったのですが、、、途中で物理バリアでダメが与えられず・・・。
残り3割までは削ったのですが頻繁に物理バリアが来るので中々削れずでした、、、。

2008122313.jpg

そのうち薬品の効果も切れまして蝉が間に合わなくなり死亡っっ
プルがレイズⅢで起こしてくれたのですが物理バリアの間にリジェネでHPが回復してました。
バリアが切れた時に一気に攻撃したのですが削りきれず、直ぐに物理バリア。
結局、残り10分で戦闘開始したのですが女神を使ったプルが死んだ所で脱出する事にしました。

2008122314.jpg

 ボスで時間切れ以外で失敗したのは今回が初めてでした、、、。
 物理無効が無ければなーんてこと無い敵なのですけどね...悔しかったでス。
 私的なHNMの難易度は...ハイドラ >>> ベヒモス > キマイラ = 亀 = ケルベロス = ファヴって感じ。
 ハイドラも物理無効が無ければベヒのが強いと思うんですけどネ・・・。

ナイズル終了後にメリから侍AF3を手伝ってと言われたのですが・・・
ちょっと疲れてたor眠かったのも在りましてログアウトさせて頂きました、申し訳なかったでス、、。
 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by さ
  • 2008/12/25(Thu)16:25
  • Edit
箱壊したら中から万能薬が出てきた。アイススパイク用らしい。
裏は次1/11でザルカ、ということでいろいろお願いします。
火曜なんか良いお年をとか言ってたような気がしたけど今年FFもうおしまいか!

無題

  • by Liseraph
  • 2008/12/26(Fri)13:29
  • Edit
羊の侍AF3はうちのおかげでサクっと終わった。

無題

  • by Kenbi
  • 2009/01/05(Mon)10:19
  • Edit
>>ササ
なるほど、色々な薬品なんか出てくるんですなー
ザルカ了解でス。ドロップ表まとめなきゃね、、仕事が始まったら更新しまス。
いやーもう会わない人とか居そうだから一応、挨拶した感じですゾ。

>>セラ
うんうん、セラとプルが居れば余裕だと思ってたのでお任せしましたっ
メリのお願いって滅多に無いから出来るだけ参加したかったんだけどね、、。
ありがとでしたーーー!

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]