忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

踊り子の憂慮

帰宅しますと車の購入で支払いするお金を用意されてました。

帯つきの100万の束が3つと89万円。おおうおおうっと興奮してますと同居人は冷静に・・・
「ちゃんと100万あるか確認してね♪」っと...束を手に取りまして1枚づつ数えます。
クリスマスで色々と面白い番組やってるんですよね・・・ちょっと気をとられると何枚だか忘れ。
300万数えるのに1時間以上掛かりましたヨ、、、。

※アルタナMの写真を掲載してますのでご注意を。ササに怒られる予感。


木曜は空の日ですが先週で年内の活動は終了してましたのでのんびり。
これと言ってやる事も無かったのでメリが何時騒いでも良い様にアルタナMを進める事にしました。
アルタナMは過去世界が拠点となるのですが私は過去に行く手段が乏しいので大変なことでス、、。

■踊り子の憂慮
まずはウィン水の区よりサルタに出まして異界の口より過去世界に移動します。
過去ウィンから戦績ワープでロンフォ〔S〕→南サンド〔S〕と移動。〔I-6〕の居酒屋でイベントを見ます。
過去世界に行くことすらマレなので戦績がどんどん無くなるのは厳しいですね、、、。

2008122501.jpg

酒場でイベントを見てから〔I-7〕でイベントを見ましてジャグナー〔S〕へと移動します。
ウィン所属でもサンド〔S〕から戦績ワープ出来るのを知りましたのでちょっと便利にっ

2008122502.jpg

ジャグ〔S〕では〔I-6〕のElegant Footprintsを目指すのですが道を間違えると大変でス。
川を渡らずに進み砦を登って降りた先にある橋を渡って進む感じ。最初に川を渡ると・・・。
私、すっかり忘れてて泣きそうになりました。

2008122503.jpg

イベントを見つつ選択値を答えますと「リンクスの肉」を持って来てとの事。
選択値で変わるのかなっと思ったのですがランダムで決まる見たいですね~
要求されるアイテムは「リンクスの肉」「獣人金貨」「ニュモモちゃん」の三種類。
リンクスと金貨は競売で取引されてますので余裕ですが「ニュモモちゃん」ですとちょっと大変かも。

当然、用意などしてませんのでデジョンでウィンに戻りまして倉庫にチェンジ。
倉庫で肉を購入しましてメインに送り受け取ってからジャグ〔S〕へと再び移動、、、。
※アイテムを用意してても一度、エリアする必要が在るらしいでス。
アイテムを「Elegant Footprints」にトレードしましてイベント発生。

2008122504.jpg

2008122505.jpg

■白い涙、黒い泪(途中まで)
次は南サンドでしたので水の区→サルタ→ウィン〔S〕と移動しまして戦績ワープでサンド〔S〕に。
サンド〔S〕に到着してから現代の南サンドと知りましてロンフォから異界の口で現代に移動、、、。
現代南サンドの〔G-6〕でイベントを見まして、次は過去世界でアイテムを取って来いっとかとか。

流石に面倒になりましたので今回はココで終わりにしましたっっ


ササを待たせてたので急いでジュノへと戻りまして「モブリンズ メイズモンガー」に。
LVの低いジョブですと敵の強さも調整されるとの事でしたのでササはLV61の青魔で参戦。
ケンビ(忍)・ササ(青)・メリ(赤)の3名で挑戦して見ました。

2008122506.jpg

迷宮へと移動しましてちょっと進みますとカエルを発見。
強さを確認しますと「楽」でしたので余裕でした。カエルを全部倒しまして先に進みます。
途中、分かれ道で悩んでると「地図がある」っとかとか。地図が見れるのは便利ですね~

2008122507.jpg

LV75で敵は楽表示ですから何も考えずに進みますとタウロスがわんさか、、、。
流石にドキっとしましたけど、楽なタウロスなら「死の宣告」だけ注意すれば余裕でした。

2008122508.jpg

一応、タゲを外して何時でも後ろを向ける様に準備。ササもヘッドの準備をしてくれてたみたい。
メリは、、、私が死の宣告で死ぬのを期待してたみたいですけどネ。
LV的にどうなのかなっと思いましたけど無制限で突入した時と同じくマーブル15個げっと。
何が違うのか手伝いですから分かりませんけど、、コレは修正されそうな感じですね、、、(笑)

時間も24時近かったのでモグハウスへと戻りましてログアウト。
過去世界の戦績を稼がないとワープもチョコボも乗れなくなるっと危機感っががが
そう言えばメリがダボイ〔S〕でメリポしたいと言ってたのでそろそろ行きましょうかね、、、。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by さ
  • 2008/12/26(Fri)15:03
  • Edit
怒るべき対象は冒頭の部分。

無題

  • by めりno
  • 2008/12/26(Fri)15:54
  • Edit
>>怒るべき対象は冒頭の部分。
そうだー300枚数えるのに1時間はあまりに遅すぎるーー

いちばん新しいアルタナMは年明けの初ナイズルデーの後くらいにできたらなーって思ってます。まあ、その前にみんなで会える日があればそれはまたそれで・・・的なっ

無題

  • by ぷる@はらへり
  • 2008/12/29(Mon)11:43
  • Edit
アルタナMの攻略印刷したのにまだやってないクポ!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

札束【ください】【ありがとう】

無題

  • by Kenbi
  • 2009/01/05(Mon)10:16
  • Edit
>>ササ
帯を取ると元には戻せないから慎重に...。
ペラペラ数えると枚数を忘れるんで一枚づつ数えた結果でス...ゥゥゥ

>>メリノ
いやー TVを見ながら数えたのが敗因でした、、。
アルタナM了解しましたっ ある程度進んだので一歩手前まで進めときます。
過去の球根退治行かなきゃ、、。

>>プルち
プルは黒にも白にも変身出来るから良いじゃないですカーー
こっちは徒歩と微塵と戦績ワープで必死に移動してますゾ。

アルタナM 木NMのこと

  • by めりno
  • 2009/01/05(Mon)16:04
  • Edit
きっとBBSはみんな見てないので、こちらのレスでスミマセン。

一応、6日ナイズルのあとにやろうと思ってます。
ミットさんもいらしてくださるとのことー

なので、それまでに直前まで進めておいてくださると助かるです
(ドロップするまでの狩り狩りや移動など、簡単なんだけども結構時間がかかりましたです)
体調悪いようなら無理なさらずーでもガンバッテー

なにやら人数が必要そうなNM戦なのですが、今のところ5人・・・・w
シャウトしとこうかと思ったんですが、開始時刻が不定なのではばかられる的な。
とりあえず、もし必要なら、開始前にシャウトしまするとか考えております。するする。

アルタナM 木NMのこと :追記

  • by めりno
  • 2009/01/06(Tue)08:21
  • Edit
つづけて私信風現状報告スミマセン。

>関係者各位

フレの人が参加希望されてきたので、現在6名になっております。
開始時刻が不定だとなにかと判りにくいので、仮に23時としていますー
(準備、現地移動でそのくらいにはなってしまいそうなっ・・・)
その他、仕事中に時間がとれたらBBSへ詳細を書いておきますので、
お手すきの際、ご確認よろしくお願いいたしますー

無題

  • by kenbi
  • 2009/01/08(Thu)16:58
  • Edit
>>メリノ
BBSの記事、言われるまで気づきませんでした、、スミマセン。
ナイズルの後でしたけど順調に進んで良かったでス。
かなり心配してた見たいですけど、あっさりでしたねーー
先日、ソロで挑戦してストンスキンのお陰で1mmも削れなかったのが恥ずかしいでス。
企画、進行お疲れさまorありがとでしたーー!

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]