忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナイズル.act-036

昨日、迷宮に挑戦する前ぐらいからサララとTELで会話してました。
何でもポケモンにはまってるっとかでここ2~3週間コロセウムから移動して無いらしいですが・・・(笑)
サララの唐突な話には毎回ドキっとさせられる内容も含まれてますが面白いです。
アリスが崩壊してから行き会う機会が少なくなりましたけど、今年は一緒に遊びに行きたいですね。

年明け最初のナイズルの日。何となくドロップを期待しちゃいますよネ。
時間前までに準備をしましてナイズルの入口前に移動しましてのんびり過ごします。
迷宮のお陰なのか新年だからなのかナイズル前はガラガラでした。
21時になる頃にはメンバーが揃いましたので、80→100→80の順番に突入します。

 構成:ケンビ(忍)・ササ(竜)・ミッチ(盗)・パク夫(赤)・メリ(詩)・プル(白)


■1回目:76ブロック→80ブロック。
80ブロックの装備品は胴体。私が希望してるのはアスカルなのですが・・・
100ブロックに到達してないエロさまとかが持ってるのが凄く不思議な感じっっっ 

・76ブロック:【戦術目標】ランプの点灯。
近場にランプが無かったので登録タイプと分かりました。
奥に進んだ所でランプを発見しまして登録を済ませてクリア。

・77ブロック:【戦術目標】なし。
今までは何も考えず直ぐに移動してたのですが当たりの時は箱だけ湧いてるとか。
ウロウロすると青箱があちこちに在りましたので回収してから移動しました。

2009010601.jpg

・78ブロック:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。
隣の部屋にトカゲの計り知れないが居ましたのでさっさと倒してクリア。
とくちくで近場に居ると楽ですね~

・79ブロック:【戦術目標】なし。
1回の突入で2回当たりは初めてでした。今年の運を使い果たしたような、、(笑)
プルがHNM層に備え魔力の薬を使い青箱のエーテルを有効利用してました。
アイテムの回収が終わったところで次へと進みます。

2009010602.jpg

・80ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
ヘッドのHNMは『キマイラ』でした。門でTPを貯めまして歌を貰ってから戦闘開始。
挑発で釣って端っこに引っ張る頃には蝉が剥がれるので掛け直し。
アビ付のWSを撃ったら無敵薬を飲んでひたすら攻撃するだけ。ダメが通れば余裕ですね~

2009010603.jpg

 Khimairaは、ダンシングダガーを持っていた!

新年って事でちょっと期待してたのですがドロップは渋かったでス。

 当たり2回で時間に余裕も在りましたけど無理して進まず脱出しました。
 そろそろ暗黒武器とか欲しいのですけど中々ドロップしないもんですね~・・・


■2回目:96ブロック→100ブロック。  

・96ブロック:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。
プルにお留守番して貰いまして手分けして計り知れないを捜します。
少し進んだ所でプクの計り知れないを発見しましたのでさっさと倒しましてクリア。

・97ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。
見える敵をどんどん倒しながら先に進みます。NMが意外と多かった様な・・・
意外と数が多めで時間掛かりました、、、。

2009010604.jpg

・98ブロック:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。
ぷにょの計り知れないが居ましたのでさっさと倒してクリア。

・99ブロック:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
対象はキキルンでしたので倒しながら奥へ奥へと進みます。
TPが貯まった所でアムとかWSを撃とうと思った矢先にテラーっとかタイミングが良すぎ。
残り10分のアナウンスでクリア。

2009010605.jpg

・100ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
ヘッドのHNMはまたキマイラでした。門でTPを貯めましてさっさと戦闘開始。
ササから中々タゲが剥がれず、WSでタゲを取ろうと思っても「テネブラスミスト」でTP0に。
結局、ササから全くタゲが剥がれずそのままあぽーん。申し訳ないでーース。

2009010606.jpg

 Khimairaは、シャープソードを持っていた!
 Khimairaは、ブレイブブレイドを持っていた!


 またしても武器しか落さず何だかガッカリな結果でした。5分残して脱出しました。
 そう言えば記録進行してる時も装備品のドロップはさっぱり無かったんですよね・・・。


■3回目:76ブロック→80ブロック。

・76ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。
ぐるーっと倒しながら周りましてクリア。NMも居なかったので意外と楽勝でした。

・77ブロック:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
壺だらけの部屋を奥に進みますと黒プリン部屋に到着。調べると計り知れないでした。
物理耐性があるらしく削りが大変でしたけど精霊の援護で何とかクリア。
プルが数少ない攻撃魔法を詠唱してたのが印象的でしたっ

・78ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。
両手刀「大般若」のどーも君NMが居ましたけど鑑定では何時も通りハズレ。
大鳥やら門やら居ましたけどさっさと倒しまして次に。

2009010607.jpg

・79ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
隣の部屋に戦車が居ましたのでさっさと釣りまして戦闘開始。
ジャックタイプでしたのでちょっとドキドキしましたけどジャックなしで撃破成功~
相変わらず範囲攻撃で蝉が剥がされるのが面倒でした、、。

2009010608.jpg

・80ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
ヘッドのHNMはハイドラでした。物理無効が在ると時間的に厳しそうな感じ。
門でTPを貯めまして攻撃開始。蝉が間に合わなかったので物理無効の薬を使用。
幸い物理バリアも無く最後まで押し切りまして撃破成功っ

苦労してボスを倒してるのですけどドロップはしょぼしょぼでした。

 ちょっと前までは武器がドロップするだけで盛り上がってましたけど・・・
 取得してるor関係ないジョブの武器がドロップするので何だかなって感じですね。
 今回は装備品のドロップが無くて何だか寂しい結果に終わりました。

鑑定を済ませてからミッションの木NM退治の準備をします。
集合時間には早かったのでササに誘われて迷宮へ行ったのですが混んでて無理でした。
盛り上がれる理由がちょっと分からないのですけどジュノに活気が戻るのは良いですね~


■白い涙、黒い泪(木NM退治)

プルにテレポして貰いましてチョコボでジャグへと移動しましてメンバ-が集まるまでのんびり。
メリやササが一生懸命作戦を考えてくれてましたけど・・・

先日、モンモソロで3割削ったのを目撃してたのでそんなに強くないと予想してました。
皆が集まった所でさっさと湧かせまして戦闘開始。色々言われてますがゴリ押しで余裕でした。
逆に長引くとやばそうな感じかな、、、?

2009010609.jpg

ケルヌンノスの樹脂』を入手しましたのでサンドへと報告に行きましてその場でログアウト。

イベントの内容よりも企画進行してくれたメリが必死に頑張ってくれてるのが非常に印象的でしたっ
続きは来週にでもやるらしいのでそれまでにミッションを進めなきゃですね~

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Liseraph
  • 2009/01/07(Wed)17:21
  • Edit
最初のほうの文章がなんかヘン。
羊の仕業か。

無題

  • by さ
  • 2009/01/08(Thu)10:37
  • Edit
タゲが剥がれなかったのはスーパージャンプが
フルミで麻痺って出なかったからです。
こーなると死亡確認です。無念

無題

  • by めりno
  • 2009/01/08(Thu)11:49
  • Edit
>セラさん
じーん

NM戦は開始時刻が遅くなってしまってすみませんでしたー
でもおかげで人数も増えて、サクッと切り株になってヨカッタ!

無題

  • by kenbi
  • 2009/01/08(Thu)16:56
  • Edit
>>セラ
ほんとだ、、コピペしたときに直すの忘れちゃったみたいでス。
これも羊のいたづら。修正しましたーー

>>ササ
なるほどー 何時もタゲが来るのはジャンプ効果のお陰でしたかっ
今回は全くタゲが剥がれずかなり焦りましたヨ。 まぁ死亡確定なら良かったでス。

>>メリノ
企画進行ありがとでした。
今回もフライング気味にNM湧かせちゃいましたけど倒せて良かったでス。
野良さんの動向を必死に追いかけてる姿が想像できて楽しかったですヨ。
あんなに焦らなくても大丈夫なのに、、、ムフフ

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]