忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナイズル.act-029

PS3、XBOX360版のグランドセフトオートⅣが発売されました。

発売元のカプコンによると日本語版での表現の変更はないとの事でちょっと期待っ
このシリーズは過激な事が出来すぎて前作では内容の一部が修正されたんですよね。
今作はオンラインも出来るとかで楽しみ。まぁ購入してもしばらくは放置しそうですけどね~


ササが早めにログイン出来ると話してましたので用事を済ませて急いでログイン。
まだメンバーが揃って居なかったので競売を除いてから遺跡前へと移動してボーっと。
19:30にはメンバーが揃いましたのでさっさと突入しましたっ

構成:ケンビ(忍)・ササ(竜)・パク夫(忍)・メリ(詩)・ニタニ(赤)・プル(白)


■1回目:60ブロック→65ブロック。
時間も早いのですんなり突入しまして65ブロックを目指します。
そろそろ各自希望の武器もドロップして欲しい所ですが落さないんですよね~

・61ブロック:【戦術目標】ランプの点灯。
隣の部屋にランプを発見しまして調べますと同時タイプ。
同時タイプは点灯するとしばらく操作出来なくなるので点灯しちゃダメなのですが・・・
間違って点灯させちゃいまして・・・まぁプルも点灯してたので良しって感じ。

・62ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
爆弾を撒き散らすタイプのキキルンでしたので追いかけながら攻撃します。
そんなに強くない筈なのですが逃げるので倒すのに時間掛かりました、、、。

・63ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。 ※STRアップの状態になりました。
ニタニの後を追いかけながら順番に敵を倒します。NMで武器を期待したのですが落さず。
STRがアップしてたのでワクワクしてたのですがダメなど大して代わってなかった様な・・・

・64ブロック:【戦術目標】ランプの点灯。
同時タイプって事でしたのでランプを捜してウロウロ。
ランプでも忍者のレーダーが活躍しまして緑の点で表示されるので凄く便利。
同時とは言え意外と余裕が在るのでさっさと点灯しましてクリア。

・65ブロック:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。
奥に進んだ先にプヨ計り知れないを発見しまして攻撃開始。
プヨを釣る際に手前に居た黒プリンに見つかったのでさっさと倒してクリア。
残り時間が余ってましたのでNM退治をするも武器はドロップせずでがっくし。

2008102801.jpg

楽な目標が多かったので時間的にも随分と余裕が在りました。
先に進んで失敗すると勿体無いですから無理せず脱出しまして記録確保っ


■2回目:65ブロック→70ブロック。

・66ブロック:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
インプに混じって戦車がいる感じで移動するのが大変でした。
インプはさほど強くないので絡まれたら倒す感じで大丈夫。戦車もララバイで寝るとか。
戦車の数が多くてかなり時間掛かりました、、、。

2008102802.jpg

・67ブロック:【戦術目標】ランプの点灯。
同時タイプでしたのでウロウロしながらランプを捜します。
奥へと捜しに行ったのですが途中でクリアとなりました。4つっぽかったでス。

・68ブロック:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
移動した際にカエルをタゲれたのでとくせんだと分かりました・・・
レーダーの赤い点を頼りにカエルを捜しまして戦闘開始。近場にうぇぽんを配置とかイヤらしい感じ。
魅了は相変わらず切れるの早かったでス。

・69ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
隣の部屋に黒インプを見つけましたので皆様を呼び寄せて戦闘開始。
頻繁に静寂が来ましたけどプルのサイレナが早くて助かりましたっ (フライングもしばしばっ)

・70ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。※なお、Archaic Gearを壊すな!
ギアは寝かせて放置しまして敵をどんどん倒します。ウングルとかNMもちらほら。
残り時間5分のアナウンスに焦りながらギアを放置で殲滅しまして何とかクリア。

「とくせん」の対象を捜す際の移動はインスニが必要で急いでる時はイライラしますね・・・
雑魚も巻き込むと余計に時間が掛かるので注意してるのですけど中々。
最後は時間ギリギリになりましたけどクリア出来てホッとしましたっ


■3回目:70ブロック→75ブロック。

・71ブロック:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。※なお、Archaic Gearを壊すな!
ギアセットですが「とくちく」ですのでギアを寝かせながら進みまして計り知れないを捜します。
スタート脇でササがボム計り知れないを発見したのですが、名前がNMっぽいのでスルー。
結局、スルーしたボムが対象でしたので慌てて戻ってさっさと撃破っ 〔Friar's Lantern〕

・72ブロック:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。※黒魔法詠唱禁止の状態。
対象はカエルでした。カエルを捜して奥へ奥へと進みますが雑魚に絡まれ・・・。
寝かせる手段がメリのララバイかとプルのリポーズしかなく大変でした。
絡まれたサボテンNMを倒しますと「からくり」武器をドロップ、、、何でからくり・・・。

・73ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
隣の部屋でササが戦車を発見しまして戦闘開始。ジャックでは無くディスコイドタイプとか。
「ディスコイド」って何?って感じでしたけどロボっぽい動きでかっこよかったでス。
サルベージで登場するやつだと4000ダメを食らうらしいですけどね、、、

2008102803.jpg

・74ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。
色々な種類の敵がゴチャゴチャと。NMコウモリが居ましたけど何も落さず。
意外と数が多くて大変でしたけど、比較的弱めでしたので問題なしでした。

・75ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
先に進んだ部屋に黒イカを発見。何か久しぶりの黒イカでした。
相変わらずマインドバージは酷いですよね、、、スシ代返せーって感じですヨ。
時間がヤバイかなっと思ったのですが5分を残してクリア出来ましたっ

2008102804.jpg

『黒魔法詠唱禁止』とか『忍術詠唱禁止』とか場合によっては最悪の状況になりますよね・・・。
HNMブロックで『白魔法詠唱禁止』とかも在るらしく、これも運に左右されるって感じ。


@1回やって80ブロックを目指そうって事になったのですが入口前は混み混み。
しゅっしゅでメニューが表示されるも問い合わせで失敗する状態に。
ニタニの時間も在りましたので21:45まで粘りましたけど、諦めて撤収しました、、、残念っ

2008102805.jpg

この頃から何だかsayでリーダー以外は下がってっとか負荷掛けるなっとか話してました。
ナイズルの中は100人以上入れる筈とか言ってましたけど、どんな根拠なのか・・・w
45分まで頑張りましたけど入れる様子も無かったのでそのまま終了となりました。
今週80ブロックまで到達出来れば来週には100ブロックに行けるっと考えてたので残念っ

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]