忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナイズル.act-031

次回のアップ情報がポツポツと公式に掲載され始めました。

戦車、女帝、皇帝の指輪のチャージがアトルガン地方でも出来る様になるそうです。
 って言うか何で今まで出来なかったの?っと思っちゃいますけど、、便利にはなりますね~
地図やAFに限り箱のPOP時間を早くなるそうです。
 かつてオズの箱空けが非常に大変でシーフが嫌われる原因にもなった訳ですけど・・・
 AF or 地図目的以外で箱を狙ってる人が居るのかなっと疑問になりますけど便利になる感じ?
ジュノから白門にワープ出来る様になるそうです。
 「メイズモンガー社」でジュノに人を集めて白門にも直ぐに移動出来る様にしたって感じかな..
 バザーの関税も廃止されるので昔の様に少しは賑やかになるのでしょうかね。

ジョブ調整の話が無かったのはちょっと残念。
忍者は兎も角、エセヤをもう少し何とかして欲しいと思うのですけど無理なのかしらね~
足が早くなるダイスを追加してくれるだけで大喜びなんですけど、、、、(笑)


今日はナイズルの日。先週100ブロックに到達したので今週から装備品狙い。
ニタニが卒業しましたので再び5名に。毎回1人捜すのは大変なので誰か居ればっと思いまス。

フレサーチをしますとニャミ太が居ましたのでお誘いしますと21時から仕事とか。
幸いチーが暇らしかったのでチーを加えれば6名に。
ニャミ太が1回だけ参加したいとの事でしたのでプルが来る前に1回突入する事にしました。


構成:ケンビ(忍)・ササ(竜)・ニャミ太(盗)・パク夫(赤)・メリ(詩)・チー(白)
■1回目:15ブロック→20ブロック。
ランダムで行き先を決めまして20ブロックのHNMを狙う事になりました。
20ブロックって言われると勘違いしそうですけど、突入先は16ブロックなんですよね。
ちょっと間違いそうになり焦りましたっ

・16ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。
弱めの敵ばかりで数も少なめ。「Leaping Lizzy」が「ソードブレイカー」をドロップ。
鑑定結果はお約束のハズレで、何だかガッカリな感じでした、、、。

・17ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
パク夫が戦車を見つけましてスタート付近まで引っ張りまして戦闘開始。
『聖者の薬』便利ですね~ パク夫が使ってくれまして非常に助かりました。

2008111801.jpg

・18ブロック:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
対象はインプNMでしたので退治します。とくせんも対象外のモンスの状況で難易度代わりますね~
今回は雑魚も少なめで移動も楽チンでしたので余裕でした。

・19ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
何時もの黄色プリンを発見しましたので戦闘開始。連携すると回復したりするのですが・・・
名前によって違う見たいですね~今回は「Mint Custard」で連携しなかったので分かりませんっ

・20ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
ヘッドはアダマン亀でした。後衛さんがMPヒールしてる間に門を倒してTPを貯めます。
メリの歌を合図に突撃しまして戦闘開始。アースブレスが痛かったですけど薬品効果で楽勝。
ニャミ太のお陰なのか久しぶりに装備品をドロップ!

2008111802.jpg

 Adamantoiseは、シャープソードを持っていた!
 Adamantoiseは、ゴリアードクロッグを持っていた!


 武器はニャミ太がお持ち帰りしまして、ゴリ足はササがお持ち帰りに。
 やっぱり装備品をドロップすると盛り上がりますね~ 100%だったら良かったのに、、w
 ニャミ太が仕事の時間で抜けまして、プルがログインしたので構成を変更して突入します。


構成:ケンビ(忍)・パク夫(忍)・ササ(竜)・チー(赤)・メリ(詩)・プル(白/シ)
■2回目:55ブロック→60ブロック。
少しでも確立を上げる為にプルにサポシをお願いしましてパク夫は忍者、チーは赤に変更。
ランダムで一番大きな数字を出したパク夫が行き先を決定しまして60ブロックを目指します。

・56ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。
大鳥だらけで時々、スライムが居る感じのエリアでした。
数は多めでしたけど、NMが居なかったのでそんなに時間掛からなかったと思いまス。

・57ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。※なお、Archaic Gearに注意せよ!
隣の部屋に計り知れないを発見したのですがギアが邪魔でしたので先に釣りまして寝かせます。
黄色のプリンは目立つので良い感じですね。今回は「Ginger Custard」ってやつ。
今回も連携しなかったので回復は無しでス。

2008111803.jpg

・58ブロック:【戦術目標】ランプの点灯。
登録タイプだったのですが部屋の中には大鳥にボムが居ましたので寝かせて放置。
チーたんがちょっと迷子になってましたけど、案内しまして無事クリア。

・59ブロック:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
奥に進んだ場所でイカを2匹発見。さっさと釣りまして戦闘開始。
ここで時間掛かるのかっと思いましたら2匹倒した所で目標達成のアナウンス。
イカでも2匹だけでしたら余裕でス。

・60ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
HNMはキマイラでした。後衛さんのMPを待ちまして戦闘開始。
どんな攻撃だったかなっと考えてましたら「岩息」で石化にっ プルのストナ早いでス。
途中からタゲを取りましたら蝉が間に合わずで薬品を使って一気に削りましてクリア。
残念ながら装備品を落さず、武器は詩人でしたけど希望者が居らず流れましたっ

2008111804.jpg

 Khimairaは、ダンシングダガーを持っていた!

 HNMブロックの対処法など説明されてるHPも在りますけど・・・
 薬品(体力・物理無効...etc)を使えば強引に倒せますから攻略法も無いですネ、、、(笑)
 チーのチケットが終わりましたのでキッドを呼び寄せて突入。


構成:ケンビ(忍)・パク夫(忍)・ササ(竜)・キッド(赤)・メリ(詩)・プル(白/シ)
■3回目:75ブロック→80ブロック。
ランダムの数値が一番高かったプルが行き先を決めます。
胴が欲しいとのことでしたので、80ブロックを目指しまして76からスタートでス。

・76ブロック:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。
インスニをしまして捜しに行こうと思いましたらパク夫が隣の部屋でワモを発見。
リンクしたワモは寝かせて放置しましてさっさとクリア。ワモのお尻、気持ち悪いでス。

・77ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
範囲攻撃で蝉が剥がされるので前もって詠唱する様にしてるのですがリキャが間に合わず。
モータルレボリューションで押されてプルの回復が届かずで死亡~
幸いHP半分ほど減ってましたので無事クリア。

2008111805.jpg

・78ブロック:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。
移動しまして目標を確認しようかと思ってタゲった敵がヘクトの計り知れないでした。
直ぐに「とくちく」と分かりましたので挑発しまして引っ張ります。
衰弱中でしたので直ぐに離れて後衛チームと一緒に見守ってましたっ

2008111806.jpg

・79ブロック:【戦術目標】ランプの点灯。
同時タイプ。敵が居てヤバソウな場所は寝かせの出来るメリとキッドにお任せ。
意外と近場に固まってましたので5本発見した所で点灯しましてさっさとクリア。

・80ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
再びキマイラ登場。衰弱が治ってなかったので門でTPを貯めつつ回復を待ちます。
メリの歌が終わる頃には治りましたので戦闘開始。
意外と攻撃間隔が早くて蝉の詠唱が間に合わず、慌てて物理無効の薬品を使用。
WSを撃つ前に「テネブラスミスト」でTPを消されましたけど、押せ押せで大丈夫でした。

2008111807.jpg

 Khimairaは、ウェアバスターを持っていた!
 Khimairaは、デナリジャケットを持っていた!


 プルが希望してた『デナリジャケット』と白武器をドロップ。
 プルが希望してる=白で装備出来るっと思ってたので着替えてっと言うも・・・
 白は装備出来ないとかでモンモ用に欲しかったとか、、、。

2008111808.jpg


■4回目:75ブロック→80ブロック。
ササがランダムで80ブロックを選びましたのでもう一度80ブロックに挑戦。
今日は何だか空いてると思ってたのですがこの頃からコミコミに。
しゅっしゅしなきゃかっと思ってたのですが1発で突入成功っ

・76ブロック:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。
プルに留守番して貰いまして奥へと探索に行った所で骨の計り知れないを発見。
㌧系で釣りましてさっさと倒してクリア。

・77ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。
隣の部屋に敵が居ましたので戦闘開始。蜘蛛と戦ってる時に部屋の隅に赤いドラゴンを発見...
門でTPを貯めましてDahakにぶつけましたけどコイツ強いんですよね~・・・
「負の歌」で死にそうになりましたけど、何とかクリア。

2008111809.jpg

・78ブロック:【戦術目標】ランプの点灯。
またまた同時タイプでした。敵も少なめで移動も楽チンでしたので余裕のクリア。

・79ブロック:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
対象は戦車でちょっと数が多めでした。2~3匹倒した所で画面が例のアレ状態に・・・。

2008111810.jpg

かろうじて自分は見えたので敵は倒せると思ったのですが・・・チャットの文字は分からず。
タゲると名前を見ることが出来たので戦車の名前を捜してたのですが見当たらず・・・。
もう戦車倒し終わったのかな、、っと思ってたのですが移動する気配が無かったので一度ログアウト。
今、ログを確認しましたら「Tottering Toby」を倒してた見たいですネ。

・80ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
再ログインしますと皆様キマイラと戦闘中でしたので希望を出しつつ観戦します。
LSも外され何だか変だと思ってましたらパーティに誘えないとか・・・。
メリの発言から暗黒武器が出た見たいですが、時間が危なかったので脱出しましたっ

 とくせんの途中で落ちてちょっと心配でしたけど無事HNMを倒せましてホッとしました。
 頻繁って程では無いのですけど、時折画面が変になるのは不便....グラボが原因なのでしょうかね、、。

装備狙いで今回はHNMブロックへと挑戦しましたけど2/4のドロップはまぁまぁって感じでしょうか。
毎回21時過ぎはコミコミで諦める事も在りましたけど今回は意外と空いてて驚きました。
そろそろ100ブロックに到達した人が居なくなってきたのかなっと思いますけどね~

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by めりno
  • 2008/11/20(Thu)12:47
  • Edit
お鎌はほんとに残念でした・・・

でもあのときは、ほんとになんだかすごくおかしい感じでしたんですよー
ケンビさんの姿が消えても、ケンビさんの名前はずーっとPTのメンバーリストに残っていたし、ようやく名前が消えてボブさんにリダが移ったかと思ったら、ボブさんから他の人にリーダーが渡せなくなり・・・
アトルガンの深海で何が起こってるのか、考えるだけでガクガクガク

無題

  • by kenbi
  • 2008/11/21(Fri)16:53
  • Edit
>>メリノ
グラボ代えれば直るのかなっと思いつつ、交換して直らなかったらと思うと...。
鎌何気に欲しかったんでショックだけど自分が悪いので仕方なし。
ログアウトする時も変だったから重さが原因かなって思うんですけどね~
んでも、無事クリア出来たのでホッとしましたっ

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]