忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不撓の酋帥

新しいHPに使う動画を撮りたいなっと考えています。

LSの紹介にもなればっと思うのですけど、いざやろうと思うとこれが中々面倒。
気が向いたら撮影したいと思いますので、その際はご協力の方お願いしますっ


先日集めた「文箱」を使ってベドー〔S〕BF『不撓の酋帥』に行って来ました。
何が在るか分かりませんので前日にベドー〔S〕でログアウト済。集合はPM22:00の予定。
帰宅しましてMHFの方のゴタゴタにケリをつけましてFFへとログインしましたっ

21:00過ぎにはログイン出来たのですが既に現地入りしてるので何もする事なし。
参加メンバーの様子を探りながらチャットしつつ時間まで待機してましたっ

2008111901.jpg

時間近くになると続々とメンバーが集結しまして22:00には18名が勢ぞろい。
集まったメンバーは皆知り合いでしたのでワイワイしながら移動開始でス。

 構成:
  ①パク夫(ナ/忍)・キッド(赤/忍)・みっち(詩)・イアイ(赤/忍)・姉さま(赤/白)・チー(白/黒)
  ②ササ(黒/忍)・青い人(黒/白)・レオン(青/忍)・メリ(赤/忍)・アマたん(赤/忍)・プル(白/学)
  ③ケンビ(狩/忍)・セラ(狩/忍)・シン(狩/忍)・ニャミ太(狩/忍)・ムサ(詩/白)・マイモ(白/黒)

 平日の22時にコレだけ集められるササの人脈は恐るべし。麒麟も倒せちゃう感じでス。

基本スニで移動しまして絡まれた場合には倒す感じ。
途中に居るインプだけ注意して進んだのですがいきなりインプに絡まれ亀も巻き込んで大騒ぎにっ
幸い入口の近くでしたので寝かせてエリアしまして再突入っ 昔だったらMPKって言われそうっ

2008111902.jpg

ミッチがスニの張替えをミスって亀に絡まれましたけど、被害を最小限にするため見殺しに。
そもそも見破りのNMに見つかるなら分かるけど普通の亀に見つかるってっっ
マイモにゃんが段差を落ちたりしながら進みまして、亀NM(赤)で「炸裂岩投げ」体験して貰いー・・・
洞窟に入ってBF前へと進みましてササが作戦を説明。

2008111903.jpg

作戦:不撓の酋帥

 ボス:Za'Dha'Adamanking(戦)×1 Za'Dha'Biographer(黒)×2 Za'Dha'Minister(白)×2
 寝ないのでボスをマラソンして、白をキープ、黒を先に倒す。

 Za'Dha'Adamanking(戦)
  キッド(赤/忍)・イアイ(赤/忍)・チーたん(白/黒)が担当。柱と屏風を使ってぐるぐるマラソン。
 Za'Dha'Minister(白)×2
  メリノ(赤/忍)・アマたん(赤/忍)が担当。スロウが入るのでマラソンせずにキープ。
 Za'Dha'Biographer(黒)×2
  パク夫(ナ/忍)が1匹キープして、残りはアタッカーで攻撃。

 倒す順番は黒→黒→白→白→ボス。
 プル(白/学)→イアイ(赤/忍)、チーたん(白/黒)→キッド(赤/忍)を担当してストナ。
 アマたん(赤/忍)→イアイ(赤/忍)、メリノ(赤/忍)→キッド(赤/忍)を担当してケアル。
 姉さま(赤/白)→キッド(赤/忍)・イアイ(赤/忍)・パク夫(ナ/忍)にリフレヘイスト。

 盾PTの詩人はアビ付のマチバラを歌ったら離れて待機。
 アタッカーPTの詩人はメヌメヌだったと思います。

 ①強化を済ませたら毒薬を飲んでタゲを確認。(黒のスリプガが在る為)
 ②黒×2匹を瞬殺。(乱れ、WS、イーグルを使えば楽勝でした。)
 ③キープしてる白を順番に退治。(女神が在りますけど柔らかいので余裕です。)
 ④雑魚が終わったらじっくりボス退治。

 甲羅が光ったら近づかない。近づくだけで強スロウ。「トーメント・オブ・グ・ダ 」で範囲ダメ+追加石化。
 マラソンは止まらず周る。蝉を詠唱する際は立ち位置に注意。角だと回復しづらいとかとか。
 マイティ状態の「炸裂岩投げ」は非常に強力なので後衛を巻き込まない様に注意する。

2008111904.jpg

毒薬を用意するのを忘れましたので離れ気味で黒へと攻撃開始。
予想通りなのかスリプガが着まして寝かされ。「起こして!」っとは流石に言えませんから起床を待ちまス。
直ぐにポイゾガⅡで起こされたのですけど、いきなりレオンが死んでたのには笑えましたっっっっ

2008111905.jpg

黒亀2匹を瞬殺しましてアマたんがキープしてた白亀、メリがキープしてた白亀を倒しましてボスに。
雑魚はドレも弱かったのでそんなに時間掛からなかったと思いまス。

2008111906.jpg

キッドとイアイちんがマラソンしてる亀を見ますと甲羅がキラキラっ 近づくとヤバイので離れて観戦。
タゲを取らない様にちょっとづつ調整してるとアタッカーがタゲを取りましてフラフラっと。
「トーメント・オブ・グ・ダ」で範囲ダメ+石化でHPが黄色やら赤色やらで賑やかにっ

2008111907.jpg

2008111908.jpg

〔ボス亀はキッドとイアイちん、パク夫がタゲを取りましてこの場所をぐるぐる〕

タゲがフラフラした時は攻撃しない様にしてマラソンが始まったら攻撃する感じでした。
最初に役割を決めたお陰で石化の回復などすんなり。途中、数名死亡しましたけど問題なし...かな?
ジワジワと削り、最後のラッシュを掛け様と思った所で石化にされそのまま撃破っ

2008111909.jpg

 1人1個希望出来る戦利品は狩人用に「ジャ・ゴ・バルバト」が良いかなっと思ったのですが・・・
 ちょっとライバルが多かったのと先日入手した武器の潜在を発動したかったのでピアスを希望っ
 ピアスだけ取っとけば他武器を取った時でも使えますしー ピアスも高性能らしいですし・・・

そんな思惑の中、箱を空けますと・・・

 Kenbiは、1,000ギルを手にいれた!
 Armoury Crateに、ジャ・ゴ・バルバトが入っていた!

 Armoury Crateに、ヘッドズマンリングが入っていた!
 Armoury Crateに、白石が入っていた!
 Armoury Crateに、羅紗が入っていた!
 Armoury Crateに、ミスリルインゴットが入っていた!
 Armoury Crateに、オリハルコン鉱が入っていた!
 バトルフィールドクリアタイム:20分2秒
 連合軍戦績を2000獲得した!

素材系はかなり微妙...ピアスのドロップは在りませんでしたけど、戦績2000は良い感じ!
カンパニエやら過去世界でLVageをしてない私には戦績が貰えたのが嬉しい誤算でしたっ
人気の頭装備は青い人がお持ち帰りになり、指輪はマイモにゃんがお持ち帰りに。
希望品が出なかった人は残念でしたけど、18人揃ってワサワサ出来たのは楽しかったでス。
企画してくれたササご苦労さまでした。また挑戦出来たらと思いまス。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 「み」@実は録画してた
  • 2008/11/20(Thu)19:05
  • Edit
見破るNMを避けてスニかけ直しをしようとしたら、雑魚に見つかったんだよホントダヨ?
聴覚感知なんて嫌いだ(ノД`)

面白かったので、また呼んでクダサイマシ!

無題

  • by kenbi
  • 2008/11/21(Fri)16:55
  • Edit
>>みっち。
落ち着いて安全な所でかけ直しすれば良いと思うよ?ホントダヨ?
NMに見つかったらなら仕方ないって思うけどネw
次もササが企画してくれると思うので一緒に行きましょ。(人任せっ

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]