忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナイズル.act-030

9月から再スタートしたナイズルですが無事100ブロックに到達出来ましたっ

毎週火曜日、2~3回突入のペースで進めまして大体2ヶ月ぐらい。
全員記録出来る様に修正されたから良かったですけど、昔のままだったらと考えると・・・(笑)
年内到達は無理かなっと思ってましたけど、失敗も少なくすんなり進んで良かったー!
これでプルもメリもササもパク夫もニタニも新WSを覚えられると思うと嬉しいでス。


ナイズルの日。上手くいけば100ブロックに到達出来ますのでやる気満々。
装備品の回収率は微妙ですが、カギさえ取れれば潜在外しも楽勝ですし~
ログインしましてPTを組み始めて21時前には突入する事が出来ました。

構成:ケンビ(忍)・ササ(竜)・パク夫(忍)・メリ(詩)・ニタニ(赤)・プル(白)


■85ブロック→90ブロック。
トークンを利用する人を交互にやる様にしてまして今回はメリの番だったのかな、、?
移動する前に「(Merino) 運悪いけど・・・・・」っとか言われてハッっとしましたっ

・86ブロック:【戦術目標】ランプの点灯。
バラバラでランプを捜したのですが発見の報告がなかったので認証タイプと分かりました。
奥に進んだ所でランプを発見したのですが場所を伝えるのに一苦労・・・。
考えてるうちに皆様到着しまして登録を済ませてクリア。場所を説明するの難しス、、、。

・87ブロック:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。
ニタニが隣の部屋の雑魚ボムに絡まれ、遊んでるうちに先に進んで計り知れないを捜します。
奥に進んだ部屋で三連ボムの計り知れないを見つけましたのでさっさと撃破っ
その頃、雑魚ボムと戦ってたササとプルは・・・

2008111101.jpg

 (Cyas) 塩つかって。塩
 (Plue) パッパッ
 (Plue) しお~まいて おくれ~
 (Plue) そ~れそれそれ おまつだぁ~~~~
 (Cyas) クイズ年の差なんて
 (Plue) (*´Д`*)?

・88ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
何時もと形が違う戦車でした。範囲攻撃で蝉が剥がされモータルレボリューションで死亡っ
蝉の張替えに梃子摺ってるとこに直撃しましたのであっさりでしたっ
幸い9割程HP減ってましたのでそのまま倒してクリア。

2008111102.jpg

・89ブロック:【戦術目標】ランプの点灯。
同時タイプでしたので奥へ奥へと進みましてランプを発見。敵が少なめで移動も楽でした。
5個ランプを見つけた所で点灯しましてクリア。

・90ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。
「せんめつ」も「とくせん」も無くて楽勝だなーっと思ってたら最後が「せんめつ」でしたっ
ここで苦労するのかなっと思ったのですが意外と弱めな敵ばかりで楽勝モード。
終わってから食事に行くっと話しますと、もう食べてきて良いっとかとか。
食事から戻りますとクリア済でしたのでホッとしましたっ

 かなり余裕のパターンで、10分前のアナウンスも聞かずにクリア出来ました。
 @1ブロックぐらい進んでも良さそうですけど、失敗するのは怖いですから・・・慎重にっ



■90ブロック→95ブロック。
21時を過ぎて徐々に混雑して来ましたけど、何故かすんなり突入出来ました。
バリスタ見たいに予約制っぽく出来れば混雑も回避出来ると思うんですけど・・・
まぁ100ブロックに到達して装備品を入手したら過疎るコンテンツだから仕方ないんでしょうか。

・91ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。
弱めの敵ばかりでNMも居らず数も少なめでしたので余裕でした。あれ?もう終わり?って感じ。

・92ブロック:【戦術目標】ランプの点灯。
奥に進んだ先にランプを見つけまして調べますと登録タイプ。
一応、道順を覚えながら進んだので説明出来たかな....NMが居ましたけど放置しましてクリア。
倒しても良かったのですけどこの先、何が在るのか分かりませんから、、、。

・93ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。
NMが何匹か居ましたけど、全体的に弱めでした。鎌を期待してたのですがドロップしたのは両手斧。
球根NMで何度か寝かされたりしましたけど、危なげなくクリア。

2008111103.jpg

・94ブロック:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。
隣の部屋で大鳥の計り知れないをササが見つけましたのでさっさと攻撃しましてクリア。
とくちくの敵はどれも弱めですので、プルはゴールでお留守番でス。

・95ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
そろそろ黒イカとかで苦労するのかなっと思いましたら爆弾タイプのキキルンでした。
爆弾を撒き散らして逃げるのですが付近には雑魚も一杯居まして追いかけられないっと思ったら・・・
メリが絡まれた雑魚を寝かせてくれましたので大丈夫でした。10分前のアナウンスを見てクリア。

2008111104.jpg

 ランプ、せんめつなどでもレーダーが非常に便利ですね~
 敵は赤い点、ランプは緑の点で表示されるので捜す際にはかなり有効でス。


■95ブロック→100ブロック。
ナイズル前は大混雑してまして今日はもう無理かなっと思いながらしゅっしゅを続けます。
そのうち引っかかりまして何とか突入成功~ 問い合わせが長かったので諦めえてたのですけどね。
トークンを使いまして三種類の薬品を交換しまして96ブロックへとワープしまス。

・96ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。
コリブリや門、鳥を倒してますとアミキリ登場。色々なHNMを見れたり戦えるのは良いのですけど・・・
時間制限の在る中で戦うのはちょっと、、、モルじゃなくて良かったって感じですけど。
時間掛けて倒したのですが何にも落さずでがっくし。

2008111105.jpg

・97ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
スタートの近くに赤カエルが居ましたので引っ張りまして戦闘開始。
魅了されたらふーさんに教わったヒーリングを試そうと思ったのですが、そんな時に限って魅了無しっ
何時もに比べると弱く感じたのは気のせいでしょうかー

2008111106.jpg

・98ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。
意外と数が多めでしたけど、NMも居ず全体的に弱めでしたので余裕でした。

・99ブロック:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。
雑魚が一杯の部屋の奥にボムの計り知れないを発見っ
引っ張ろうかと思ったのですがその先に大部屋が在りましたのでそちらで退治。
一度自爆で死んでるメリが怖がってましたけど関係なし。段々大きくなるボム、面白かったでス。

2008111107.jpg

・100ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
いよいよ最終エリア。ヘッドはケルベロスでした。MPヒーリングしてる間に門を攻撃してTPを貯めます。
最初の頃は危険な技など説明してましたけど、今はすっかり忘れてますから押せ押せで。
釣って直ぐに物理無効を使うも反撃効果でジワジワ削られるのは痛いですね、、、。
『サルファラスブレス』で死にしましたけど、HPも削れてましたので無事撃破っ
装備は相変わらず出ませんでしたけど、白武器と青武器をドロップしましてカギをゲット!

2008111108.jpg

 2回目で慣れてきたのか予想よりも早く100ブロックを記録する事が出来ました。
 私の時は最後の最後で足踏みしてましたけど、ここまですんなり来れるとはーーーー!
 脱出するのに落とされましたけど、皆カギをゲット出来ましてホッとしましたっ

ニタニはナイズルで欲しい装備品が無いので今回で卒業となりました。
次回からは装備品を求めて誰か補充しまして行く形になるかと思いまス。

 ナイズル武器の潜在外しは100ブロックに到達して居ない時点で始めてもキープされます。
 例えば記録50ブロックでLV3連携を50発(250pt)にして於けば100ブロック到達と同時に使用可能。
 ナイズルで武器を手に入れたらとりあえず潜在外しをしておくのも良いかもですね~

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by れおん
  • 2008/11/13(Thu)00:01
  • Edit
メリさんに、赤や青で96層から入ってもらうと、オレの欲しい武器は大半そろっちゃうな・・・ヾ(=^▽^=)ノ

無題

  • by 「み」
  • 2008/11/13(Thu)00:27
  • Edit
この前初めて5層を踏査した私には、まさに未知の世界(*'-')

無題

  • by めりno
  • 2008/11/13(Thu)12:21
  • Edit
無理かなーって思ってた「みんなで100層」、到達できましたーねー
ケンビさんも、根気強くいっしょにがんばってくださってありがとございましたー!
カギゲットできたので、これからは他の人の武器取りのお手伝いとかもできて嬉し的。
白とか白とか白とかっw

あう~☆

  • by ボの付くネコ
  • 2008/11/14(Fri)03:27
  • Edit
ナイズル100達成おめでと おめでとなのです~☆

ECOのページが開けなくてぐぐっていたら辿り着きました。ヽ(´ー`)ノ

無題

  • by kenbi
  • 2008/11/14(Fri)15:47
  • Edit
>>れおん
なるほど、そんな方法も在るわけですなーーー
どうも狩エ暗の武器が出ないので装備を狙う際にでも違うジョブで参加したいと思いまスw

>>みっち。
慣れてくれば余裕っ 私たちも最初は苦戦の連続でしたけど最後は意外と余裕でした。
個々が目的を理解出来る様になれば意外と早いですっ

>>メリノ
年内には!っと思ってたけど予想以上に早く100ブロックに到達出来て良かったです。
皆も記録したいのに私が一足先に記録しちゃった時の気まずさと言ったらもう、、、w
100ブロックを記録出来た時は、誰よりもホッとしましたっっっ
白武器全員分取った後に装備品とか狙うと意外とぽんぽんドロップするんだよねぇ、、、(笑)
潜在外しお手伝いしますので言ってくださいまし。

>>ボネたんっ
100到達ありがとーーー! 空でボネたんの装備を見るたびに羨ましく感じてましたっ
記録が完了したので次は装備品...アルカル狙いで頑張りますゾーー
ECOのページ、、何の規制も掛かってないんだけど何でだーー まぁ辿りつけたのはレアですヨ。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]