忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

迷子!?

デュナミスが実装された頃に、とある内容でリーダーと真剣に話しました。

その内容は「希望ジョブが出ない場所をどうするか?」って事。
希望してるAFを落さない場所は来ない人が居て人数不足になったらどうしよう?って感じ。
あの頃は「100貨幣をAFが出ないジョブがロット出来る」ルールにしたと思います。


あれから数年、裏で活動してると色々見えて来るんですよね。
自分が希望したAFをコンプしたら来なくなる人、入手済の場所には来ない人とかとか。
私も一度離脱した経験が在るのであんまり大きな事は言えませんけど・・・

今のLSのルールでは時計代無料の代わりに100貨幣は回収する様にしてます。
細かな貨幣は流したり回収したり、資金繰りにより判断する様にしてるのですがー・・・
ココに来て「希望品が出ない場所はどうすればいいですか?」っと質問されるとは...。

確かに希望品が出ないのですから参加する意味も無いですよね。
でも、希望したAF2を取得出来たのは自分1人の力じゃ無いですよね。皆の協力が在ってこそ。
来い!っと強制は出来ませんが、その辺はモラルとか無言のルール見たいな感じじゃないかな?

って言ってたらほぼ永久的に参加する事になるので中々難しいですけど....。


裏氷河は競合を避ける為に早めに集合or突入する様にしてるのですが・・・
やっぱり日曜日は色々と忙しく今回も買い物から帰宅したのが18:00過ぎでした。

急いで準備をしましてOPで氷河に飛びまして突入地点を目指します。
ササが毎回遅れてくる人の為に倉庫を派遣してくれるので非常に助かります。
時計を受け取り、突入しようかと思ったら1人迷子になってるから案内してっとのこと。
裏は地図が見れないし、氷河だと場所も分かりづらいから迷子も仕方ないかーっと思ったら・・・
 

 表の氷河で迷子になってるとか。


PTを組みまして地図から相手の位置を見つつ場所を説明。
うーん、、LV75のジョブで氷河の地図を取ってないのもレアな感じですよねぇ、、。

裏に突入しまして本隊と合流しまして敵退治。
亀ゾーン手前でお風呂と食事離席をしまして戻りますと海岸を攻めてました。
海岸の延長を確保してから池の周りのNMを先に倒しまして、戻って海岸の雑魚を時間まで退治。
海岸の雑魚の中にはNMも居まして、こいつらの魅了が非常に厄介でした、、、。

2008110901.jpg

 メリが魅了されてると分かりましたので攻撃開始っ
 殺しちゃうと衰弱の回復とか大変ですから直前で辞めたのですがレオンが躊躇せずにメリを殺害っ
 よほどレオンに恨まれてるのか、、、 んでも衰弱を考えると寸止めぐらいにして欲しいですネ。
 確かにメリとかプルとかタル系をいじめるのは楽しいから私も大好きですけどっっっ


2008110902.jpg

衰弱の回復を待ちましてボス退治。
クリア狙いと分かってましたのでパウダーブーツ*2と夜の忍者足を利用しましてマラソン開始。
これで何度目になるのか覚えてませんけど、毎回同じ場所で攻撃を受けるんですよね~

フェ・インから逃げて2個目の坂を登って、折り返すように崖に入る場所(トラの場所)で毒状態に。
HPはMAXだったのですが毒のスリップが激しく狭い崖を抜けた所で毒で死亡っ (毎回ココでチヌ)

私が死んだのを合図にボスに攻撃を仕掛けまして、ドラゴンが戻る前に撃破成功~☆
直ぐに時計を破棄しましてクリア成功。微塵で帰りましてログアウト。

AFは 詩人・モンモ・忍者・青魔・獣・暗黒・戦士・召喚・侍と1個も被らず9個。
中々良い感じ。モニヨンだったか100貨幣もドロップしましたので良い感じでしたっ

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by めりno
  • 2008/11/11(Tue)16:37
  • Edit
魅了された人をペチペチするのも無言のルール的なような感じ的な。
あのときは、なんか魅了がとけるのが異様に遅かった・・・!
レオンさんの殴り装備が証拠写真にしっかり写ってるのが笑えたですww

無題

  • by 「み」
  • 2008/11/11(Tue)19:07
  • Edit
自然消滅した身としては何も言えませんが…
その昔、「希望部位取れた場所には二度と行かない」とあまりにキッパリ発言した人がいてビックリしたのを思い出しました(´・ω・`)

長時間の拘束、場合によっては多大な経験値の消失と
見返りがないと…って考えるのも仕方ないとは思いますが。

無題

  • by kenbi
  • 2008/11/12(Wed)17:21
  • Edit
>>メリノ
確かに魅了された人を攻撃するのはお約束的な感じですナー
衰弱回復の時間を考えると凄く微妙だったりするんだけどね~
私は魅了されたら近くにシンが居ないかチェックする様にしてまス。('-'*)

>>みっち
野良なら「取れた場所にはー」も通じるんだけどね、、、(笑)
長時間拘束され経験ロストして見返り無いと確かに参加するのも苦痛だよね~

それでも他の場所でAF2が取れればそれは皆のお陰でもある訳だし
希望品が無いから行かないはどうかと思うんですよね~
本当はポイント制とかのが良いのかなっとか思うけど、ptの集計が大変過ぎ。
大人数でやるコンテンツは色々と難しいでス。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]