忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オマケ感覚

今週は入魂期間ですので4人しか居ないメンバーも皆様頑張って入魂してる様子。

メンバーが少ないですから入魂出来る量も少なくランキングに入るのは、ほぼ不可能。
参加してるけど人任せ見たいな感じですけど、まぁ時間があるときぐらいは稼いだりしてます。


そもそも私にとってのMHFはFF11の合間を見つけてやってる感じ。(月・水・金とかとか。)
私の考えは「普段の素材集め(狩り)をしてて、ついでに入魂しましょ」ぐらいな感覚。
メンバーの中には熱くなってる方も居て「入魂頑張ってよ」っとか言われると何だかなーって感じ。
オマケ的な感覚で宜しいと思うのですが中々分かってもらえない見たいで残念でス。


◇ヒプの希少種クエ。
前は勝ち組しか参加出来なかったらしいですが、今は配信クエで出来る様になったクエ。
攻撃パターンなど普通のヒプとは全く違うので新型のモンスターと戦ってるような感覚。
激しく動く上に地面を揺らすので、耐震スキルが無いとぐらぐらして隙が大きいので厳しい感じ。
場所が樹海の山頂という特殊エリアなので落とし穴は使えずで中々厳しかったでス。

2008111201.jpg

◇韋駄天ランス部門:118位。
入魂祭の前夜祭的な感じで行われる公式イベント「韋駄天杯」に参加して見ました。
これは決められた獲物をソロで倒すタイムを競うモノ。アイテムの持込は一切禁止っ。
装備制限の無い方に参加しました。狩りの対象は下位のレイア:樹海。

武器は黒滅槍を選びまして戦闘開始。
頭をつんつんしてれば怯むので楽勝なのですが、、途中で移動しちゃってダメダメでした。
3回程挑戦したのですが結果は1分30秒ぐらいで順位は118位でしたっ
高級耳栓とか在ればもう少し頑張れたと思うんですけど、、まぁこんなもんかな、、w

2008111202.jpg

◇エピ変種っ
何時もフレと2人で色々なモンスターを倒してるのですが今回は変種エピに挑戦して見ました。
エピは4人居ても苦戦するのでどうかなっと思ってたのですが...角は折れたのでがクエ失敗に。
足元からお腹を突付くのですけど足踏みで体力が削られるのは厳しいでス、、、。

2008111203.jpg

◇入魂の為のナナ退治
ソロ専用のナナを倒すと40魂貰えるって事でしたので挑戦して見ました。
塔のナナは初めてだったのですが雑魚モンスターが非常に邪魔でした、、、。
倒しても倒しても直ぐに湧くので途中から放置してましたけど、ブレスで雪だるまにされーー
雪だるまにされると何も出来なくなるのでヒーヒーでした、、っ

2008111204.jpg

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]