忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナイズル.act-037

地元で発砲事件が在りました。(勤務先の近所)

滅多にニュースに出るような事件が在る地方じゃないので社内でも朝から盛り上がってました。
幸い死亡者は出ませんでしたけど二名が怪我をして運ばれたとかとか。
容疑者が逮捕された見たいですが地方でもこう言った発砲事件とかあると怖いですね、、、
 


ナイズルの日。カギを入手してからは装備品狙いでHNM層へ行ってますがドロップは微妙。
ぼちぼち入手してる方も居るのですが全員分となるとまだまだ回数が必要っぽいでス。
それでも進行よりは気軽ですし、装備品をドロップする可能性があるっと思うと楽しいですね。

 構成:ケンビ(忍)・ササ(竜)・ミッチ(盗)・パク夫(赤)・メリ(詩)・プル(白)


■1回目:95ブロック→100ブロック。
メリの希望で100ブロックを目指します。私は両手しか取得してないので何処でも歓迎っ
ササから希望のブロックを言ってと前に聞かれましたけど何処でも良いので悩みますネ。

・96ブロック:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。
ワモーラ親の計り知れないが居ましたのでさっさと倒しましてクリア。
微妙な名前のNMが居て紛らわしかったでス。

2009011301.jpg

・97ブロック:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
インプがウロウロしてまして探索しづらい中、黒プリンが居ましたので攻撃開始。
物理耐性が在りますのでぷるちとパク夫の精霊援護は欠かせません。
絡まれたインプは寝かせて放置しましてクリア。

2009011302.jpg

・98ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。
NM羊のメリーさんが居ましたけど全体的に弱めでした。
ちょっと数が多かったので時間掛かりましたけど問題なし。

・99ブロック:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。
隣の部屋にまたまたワモーラ親の計り知れないが居ましたので釣りまして戦闘開始。
私知らなかったのですが幼虫もリンクするんですね~ 親だけ倒してさっさとクリア。

・100ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
ヘッドはケルベロス。門は奥をウロウロしてましたので放置しまして戦闘開始。
直ぐに蝉の詠唱が間に合わなくなったので薬品を使いました。
大体、薬品の効果が切れる頃には倒せる筈なのですが・・・

2009011303.jpg

マグマホプロン』でストンスキンとなりダメが与えられず。
そのうち薬品の効果が切れ回復ヘイトでプルが追い回されて死亡、、、。

2009011304.jpg

タゲを取ってたササも倒されてこっちもあっちもHPは@少し。
リレイズで起きたプルが女神で回復してくれましてギリギリ何とか撃破成功っっ

 Cerberusは、シャープソードを持っていた!
 Cerberusは、地獄の爪を持っていた!


かなり苦労したのですがドロップは武器のみ。何とも寂しい結果でした、、。

 長期戦になると圧倒的に不利ですね(笑) 薬品効果が在るうちに倒せって感じ。
 ストンスキンとか物理無効とか考えるとキマイラが一番楽勝な感じかなー?


■2回目:15ブロック→20ブロック。
パク夫希望の20ブロックを目指します。目標などはランダムらしいですけど・・・
経験から下のブロックのが条件が厳しい様な気がするのですけど気のせいでしょうか。。。

・16ブロック:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
骨が居たのでイカかと思ったのですが黒プリンでした。
スタート付近の黒プリンを掃除してから運ばれてくるヤツをどんどん倒してクリア。

・17ブロック:【戦術目標】ランプの点灯。
同時タイプでした。4つ見つけた所で点灯するもクリアにならず。
マンティがウロウロしてる所にランプを見つけましたので点灯しましてクリア。
手順だったらやばそうな感じでした。

・18ブロック:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。※なお、Archaic Gearに注意せよ!
注意の場合は先に攻撃を仕掛ければペナルティにはならないので絡まれる前に攻撃。
寝かせて放置するとタゲが切れる事も在りますが倒しちゃった方が安全ですね、、w
ギアのお陰ですっかり迷子になりましたけど青イカで救援を出してくれたので何とか。

2009011305.jpg

物理耐性が無い分、イカのが良いとササは言ってましたけど・・・
食事を含む強化を一瞬で消されるので私は黒プリンのが良いですねっっっ

・19ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
メリが赤カエルを「E」で発見したと言うので向かったのですが・・・
Eは既に行き止まりで戻ってきたんですよね、、見逃したのかなっと思ってたのですが・・
メリが「W」と勘違いした事が判明っっっ ササとミッチがカエルになりましたけど無事撃破っ
ちょっと前までカエルの魅了が直ぐに解けたのはバグだった見たいですね~

2009011306.jpg

・20ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
ヘッドは亀でした。残り時間が少なかったのでメリのソウル付の歌を聴きまして戦闘開始。
薬品パワーを使って一気に削ってたのですが....亀は歌の効果を消すんですよねっっっ
危なげなく倒しましてクリア。ドロップは・・・

2009011307.jpg

 Adamantoiseは、ブレイブブレイドを持っていた!

 装備品をドロップしなかったのも残念ですが武器が毎回偏るのは何でかしら?
 ナイト武器は毎回見てるような気がするのですけど、黒とか暗とか少なすぎですヨ。


■3回目:35ブロック→40ブロック。
ミッチ希望の40ブロックを目指します。ミッチだけ記録進行してないのですが・・・
自分の番の時は進行も選べる事になりました。っとは言え自分の番が来るのは6回後ですが。

・36ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
メリが引っ張ってきた赤カエルを挑発しまして戦闘開始。
水風船爆弾」で静寂にされ、プルがサイレナで治してくれて「水風船爆弾」の繰り返し。
サンダガⅢの詠唱が見えたのでタゲを取ってた私が部屋の隅っこへと避難して被弾。
857ダメ削られ蝉が剥がされた所を殴られて死亡。

自分的には良くやった!っと思ってたんですけど・・・
ガ系は皆で受ければ被害が少ないとメリに怒られしょんぼり。言われてみれば確かに・・・。
ぷるちがさっさとレイズⅢで起こしてくれまして観戦してました。

・37ブロック:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。
衰弱でしたのでスタート地点でお留守番。名前から魚の計り知れないだったと思います。
さっさと倒してくれたので次へ進みます。

・38ブロック:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
対象はキキルン。衰弱で迷惑掛けない様にっと思ったのですが一緒に殴ってとの事。
注意しながら殴ってると衰弱が治りましたので元通り。近場に固まってたので余裕でした。

2009011308.jpg

・39ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
各所にインプが居まして移動するのも一苦労でした。
奥に進んだササが黄色プリンを発見したので合流しまして攻撃開始。
メヌメヌのお陰なのか物理も良い感じにダメが出ましたので意外と楽勝でした。

2009011309.jpg

・40ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
ヘッドはまた亀。残り時間が10分在りましたので門でTPを貯めてから戦闘開始。
アースブレスでちょっと危ない場面も在りましたけど後衛がしっかりしてますから問題なし。
倒すのは余裕なのですがドロップは、、、

2009011310.jpg

 Adamantoiseは、ダブルハーケンを持っていた!

 見たことない武器かなっと思いましたら獣使い様の武器と判明。
 獣使いをやってるのはパク夫だけなのですが既に取得済で7ジョブ覚えたとか!!!
 覚えるのも凄いですけど7ジョブ装備出来るジョブが在るのも凄いですよネ。

先週から装備品を見てないのですけど、こんなもんでしょうかね~
一時期、良い感じにドロップしてた様にも感じましたけどトータルで見れば渋いですね、、、。
時間的に@1回行けそうでしたけど、アルタナMが控えてたので終了。(続く)

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by さ
  • 2009/01/14(Wed)18:14
  • Edit
>地元で発砲事件が在りました。(勤務先の近所)
さすが銃が規制されていない国。恐ろしいです。

日本は安全ですぞー。

無題

  • by kenbi
  • 2009/01/16(Fri)17:21
  • Edit
>>ササ
一応、関東の一部、、何ですけど、、(-_-)
ニュース沙汰になるのも珍しく、田舎モンですからはしゃいでましたっっ

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]