忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジュノ、擾乱

(続き)ナイズル終了後に先週から予定されてたアルタナMを進めます。

パク夫はココまで進んでなかったので離脱。残ったメンバーは各々準備をしまして現地に。
私は忍者のまま参戦でしたのでそのままジュノへと移動しましてロランへ。
 


ササから「何故ジュノ?」っと言われましたけど、移動手段が乏しいのでス。
目的地はバタ〔S〕ですがロランからのが近い&アク敵が少ないんですよね~
一足先に現地へと到着しましてしばし放置。

 実際は戦績ワープで移動した方が早い事が判明しましたっっ
 目的地の直ぐ側へと来れるので戦績ワープのがお得でス。

■アルタナM:『ジュノ、擾乱』
ソロムグ〔S〕でジュノへの扉を調べ「ハッチのカギ」を入手してからバタ〔S〕のJ-9へ。
「Underpass Hatch」調べますとイベントが発生しまして再度調べますとレイヤーエリアへと移動でス。

 構成:ケンビ(忍)・ササ(黒)・みっち(詩)・メリ(赤)・プル(白)の5名。

wikiなど見ますと色々書かれてますが5人居れば作戦は必要無さそうでス。
敵は寝ないor回復出来ると良いって感じぐらいでしょうか。脳筋に偏らなければ・・・。

入口はバタ〔S〕ですが中は「メイズモンガー」と同じ場所とか。
大人気のコンテンツと一緒の場所にするとか□eも全く学習してない感じですね、、、。
何度調べても「現在、他のPCが占有作業中です。しばらく待ってから、再度調べてください。」と。

 (Merino) お疲れになったらリダうつしてもらえばチャレンジしますぞー
 (Kenbi) サー!
 (Mitt) はやw
 (Plue) 早っ

2009011311.jpg

って事でメリにリーダーを渡しまして砦からの風景をのんびり眺めてましたっっ
そのうちメリも諦めまして三番手のプルへとバトンタッチ。
プルが何とか成功しましてやっとこ『常花の石窟』へと移動出来ました。

 攻略①:
  ・回復出来る方でそれぞれガルカ・エル・ミスラを追いかける。※勝手に移動する。
  ・NPCがどんどん雑魚を倒してくれるのでケアルで回復する。
  ・ケアルヘイトでタゲが動くけど我慢。寝かせる必要は無し。(多分寝ない)

ササはミスラが嫌いなのでガルカ、メリとみっちはエロビーン、ケンビとぷるちでミスラを担当。
どうすれば良いのかなっとか思ってましたら勝手に動き始めたので追いかけます。
雑魚をどんどん攻撃しまするので観戦。ぷるちはミスラの回復してました。

2009011312.jpg

回復ヘイトでプルにタゲが行った敵を挑発やら攻撃で奪い取って撃破。
雑魚の強さは被ダメ30前後。(ヤグだったから弱めだったのかも?オークが強い見たいでス。)
NPCの近くで戦ってるとテンポラリの薬品を貰えましたけど、貰った事すら気づきませんでしたっ
雑魚を全部倒し終わると移動しますので一緒に移動。

一方、オーク軍団の相手をしてたメリ、ミッチコンビは達ララで寝かせようとしたらしくミッチ死亡っっ
そう言えば寝ないっと説明しなかったなーっと思いましたけどミッチなのでイイヤ。

 攻略②:
  ・NPCが残ってるとバトルダンスを連発するので後衛やタルは範囲外で回復。
  ・蝉が在ればある程度は回避出来るので脳筋は近づいて殴る....?
  ・わざとNPCを回復せずに見殺しにすればバトルダンス連発が無くなるとかとか?

全部の雑魚を倒した所でボスのオークがPOPしますので戦闘開始。
NPCが全員生き残ってたと思うのですがバトルダンスでわさわさ死んだのにはビックリ。
衰弱ミッチがバトルダンスで死んだのは笑えました。

2009011313.jpg

途中、インビンなどしてきましたけどゴリ押しで削りまして撃破成功。
突入前に作戦どうする?っと確認しましたけど、「ナシ」でも良いぐらい簡単でしたっっ
驚きのイベントで久しぶりにカムラを見て、ジュノ親衛隊隊長のヒゲから「大公国旗」を貰って終了。

2009011314.jpg

 (Cyas) ほら、ヒュムのさ とかホカの人は言われるのかな
 (Merino) きっとたぶんっ

 Aquila : そういえばさ、ネコたちを捕まえた時にまた、変なヤツらに会ったよ?
 Aquila : ほら、ヒュームのさ、僕のガラリグを倒した、アイツ!それから、耳の長い女の子……。

ボス風キャラが登場しましていよいよミッション本番って感じでしょうか。

2009011316.jpg

〔写真撮り忘れたので代わりに。こんな感じだったと思いまス。〕

 (Merino) この服の実装を・・・!
 (Merino) タル樽に!
 (Cyas) タルが着るとボロキレになりますぞ

モグに戻りまして「大公国旗」を壁飾りを外して設置しますと・・・
だいじなもの:モーグリの応援:経験値を手にいれた!』とかーーー!
これって経験ロストが軽減されるヤツだったような、、私にぴったりの応援ですネ。ムヒヒ

2009011315.jpg

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 「み」
  • 2009/01/14(Wed)19:39
  • Edit
お蔭様で2回死にました(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

「傾注」かっこよかったよ!

無題

  • by めりno
  • 2009/01/15(Thu)13:25
  • Edit
あー、翌日TVで実写ドロンジョ様見たときのデジャブはこれだったんですな・・・!

オーク雑魚も、ファランクスして10~20くらいの被ダメだったですねー
でもなんか手数が多かった印象ですっ
5匹くらいに殴られてたときは、百烈的雰囲気が味わえましたw

無題

  • by kenbi
  • 2009/01/16(Fri)17:26
  • Edit
>>みっち。
最初の達ララは説明不足で申し訳なしーー
その次のバトルダンスで死んだ時は笑いましたっっ
「傾注」って何だっけ、、、人? 敵?

>>メリノ
写真撮り忘れた!っと思ったら丁度良いのがあって良かったでス。
オークもそんなに強くは無かった見たいですなー
ヤグも攻撃間隔が早くて百烈気分は味わえましたぞっ
wiki見た限りでは厳しそう!って思ったけど意外と余裕でよかったでス。
実は@1人は誰が来るんだろう?っとか思ってましたっっっ

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]