忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナイズル.act-039

大相撲の大麻問題で相撲に興味が無い私も興味が出てちょっと調べてみました。

未練タラタラで最後の最後まで騒いだ若ノ鵬。なーんで相撲に拘るのかなっと思ってましたけど・・・
十両(なのかな?)で給料は月103万6000円。相撲は国技なので国家公務員扱いとかとか。
この他に場所手当て、出張費、ボーナスっぽいのも在るんでかなりの金額になる!?
国に帰って何かの仕事を始めても直ぐに月100万は無理ですよね~ 未練が残るのも分かりまス。
 


ナイズルの日。先週お休みしましたので2週間ぶりでした。
中々装備品が出ず進展しないのは寂しいですが、まぁそのうち出るかなって感じ?
早めにログインし準備を済ませナイズル前へ。メンバーが揃った所で突入しまス。

 構成:ケンビ(忍)・ササ(竜)・みっち(盗)・パク夫(赤)・メリ(詩)・プル(白)


■1回目:35ブロック→40ブロック。
 メリの希望で40ブロックを目指します。脚は未取得でしたのでゴリ希望に変更との事。
 自分が希望しないモノはどんな性能なのかサッパリですっ

・36ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。
 殲滅ってゲイザーとスライムが多い様な気がするのですけど気のせいかしら?
 今回もゲイザーとスライム、黒プリンなど倒しましてクリア。

・37ブロック:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
 対象は戦車。ヘッドに比べるとやや小ぶり?
 「イナーシャストリーム」でバインドになるのですけど、イレースで治すのが大変そう。
 治しても治しても頻繁に来るので大変そうでした。

2009020301.jpg

・38ブロック:【戦術目標】ランプの点灯。
 同時タイプでしたので4つ見つけた所で点灯。クリアにならなかったので探索。
 @1ランプを発見しまして無事クリア。敵が近くに居ると中々厳しいですネ。

・39ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
 近くの部屋でキキルンを発見しましたので引っ張りまして戦闘開始。
 キキルンは回避が高いですがメリのマドのお陰でストレスも無くーーー・・・
 時々装備が外されるのが嫌ですね、、。

・40ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
 ヘッドは亀でした。何時も通り門でTPを貯めてから戦闘開始。
 物理無効の薬品と蝉が在りますがブレス系は蝉貫通で薬品効果も無いんでス。
 ダメを受けても後衛さんが直ぐに回復してくれるので心配無いんですけど・・・

2009020302.jpg 

 Adamantoiseは、ブレイブブレイドを持っていた!
 Adamantoiseは、ゴリアードトルーズを持っていた!


 久しぶりに装備品をドロップしまして良かったでス。
 希望をゴリに変更したメリがお持ち帰りに。こう言った時のメリの運は凄まじいでス。
 その運、少し分けて欲しいモノですね~・・・ 特にオメガ戦のときとか、、(笑)

2009020303.jpg


■2回目:5ブロック→10ブロック。
 続きましてミッチの希望は記録の進行でしたので10ブロックを目指します。
 まだまだ、先は長いですが少しづつでも進めればっと思います。

・6ブロック:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。
 計り知れないを捜してたのですがウェポンの親子を発見しまして写真撮り。
 こんなに大きさが違うのかー!っとか感動してる間にササが倒しましてクリアっっ

2009020304.jpg

・7ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。※なお、Archaic Gearに注意せよ!
 ヘッドを捜すにもギアが邪魔で動きが取れず。釣って寝かせるもキリが無いので討伐。
 2匹程倒しましてから奥へと進みますとやっとこヘッドの戦車登場。
 頻繁に来る範囲攻撃で蝉は意味なし。肉盾状態で何とかクリア。戦車は嫌いでス。

2009020305.jpg

・8ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。
 ボムNM、目玉NMの他に骨やらスライムを倒しましてクリア。
 目玉NMが暗黒武器「デスシックル」をドロップしましたので頂きましたっ
 潜在外すのが面倒ですけど、そこそこ使えるWSっぽいので頑張りたいと思いまス。

・9ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
 残り10分。黄色プリンを発見したのでさっさと攻撃開始。
 ストンガⅢでヒヤっとしましたけど無事クリア。スタンが在ればー!って感じでしたっ

2009020307.jpg

・10ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。
 スライム、黒プリンに混じって門とオバケNMが居ましたけど、さほど苦労もせずクリア。
 残り時間も微妙でしたのでさっさと脱出しまして記録確保出来ました。

 やっぱりギアが居るだけで難易度が高くなりますね~・・・
 時間が間に合うか心配でしたけど間に合って良かったでス。

2009020306.jpg


■3回目:75ブロック→80ブロック。
 私の希望で80ブロックを目指します。手しか入手してないので何処でも良いんですけど・・・
 脚はホマムで一番目立つ部分って事で胴体を狙って見ましたがーー

 ・76ブロック:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。
 一番最初にタゲッたうぇぽんを調べたら「計り知れない」でしたので余裕でした。

 ・77ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。
 タイサイやらラプやらプヨプヨを倒しましてクリア。
 タイサイを見るとバーボンを思い出すのですけど元気でしょうかね~・・・
 っていうか、アトさんとか2年程見かけてないんですけど元気でやってると良いのですけど・・・。

 ・78ブロック:【戦術目標】ランプの点灯。
 同時タイプで5箇所ランプを見つけましたのでさっさと点灯してクリア。
 とっさの時ってスニなのかインビジなのか分からなくなりますよね、、、。
 敵が居る場所は基本的に脳筋じゃムリなので後衛さまにお任せでス。

 ・79ブロック:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
 インプNMでしたのでぐるーっと倒しながら移動します。黒プリンが意外と邪魔でした。
 インなのかスニなのか分からなかったのでその都度、インスニするのが面倒でした、、アワワ
 ※黒プリンはインビジらしいです。その他にもアビ感知も在るらしい?

 ・80ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
 ヘッドのHNMはハイドラでした。何時も通り門でTPを貯めて歌を貰ってから戦闘開始。
 薬品効果が在るうちに!っと思ってましたけど間に合わずでしたっっ

2009020308.jpg

 Hydraは、グローランスを持っていた!

 もしかして落すかも!っとちょっと期待してたのですが残念な結果にっ
 最初の頃は武器も嬉しかったのですが今は、、(笑)

 


装備品が1個でも出たので良しって感じでしょうか。
ナイズル終了後にササの「メイズモンガー」をお手伝いする約束をしてましたのでジュノへと移動。
話を聴きますと前回と同じでプガNM退治とか。ジョブはそのままで良いって事でしたので忍者で参加。
今回はアルタナの曲っぽい?....ちょっと分かりませんでしたけど緊張感が在って良かったでス。

抜刀しつつ強化を待ちます。お預けされてる犬の様な感じ。
回避装備で盾しましたけど素の回避はほとんど出来ませんでしたっっ

2009020309.jpg

久しぶりに慎重に蝉の枚数を数えて張替え。中々良い感じで進んでたのですが・・・
8割程削った所でディアガⅢ→タスクで1317ダメであぽーん!何が起こったのか分からなかったでス。

2009020310.jpg

寝かせて立て直すにもディアが入ってたので無理。ミッチも蝉剥がされタスクで死亡。
ササがマラソンしながら何とか耐えまして衰弱が治った所でタゲを取り直して撃破っ
ズルズル行きそうな感じでしたけど撃破出来て良かったでス。ご褒美は経験200とマーブル8個のみ。

ササが何か狙ってる見たいなので私の分でも突入出来れば良いのですけど、、、
なーんにもしてない状態orルールがさっぱり分からないので無理でしたっっ
モグに戻ってログアウトしまして豆まき。「福はうち」の豆の掃除が大変でした.....ァゥァゥ

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by めりno
  • 2009/02/05(Thu)13:05
  • Edit
最近、欲望センサーというのは本当にあると思えてきました。

なにはともあれ、ケンビさん待望の暗黒鎌、ようやくドロップしましたなーw
潜在外しお手伝いいきますぞー
貴重なドロップ品・ゴリズボンは、あまりのペイズリー柄にどう着こなせばいいのか本当にワカリマセン・・・

無題

  • by kenbi
  • 2009/02/06(Fri)17:22
  • Edit
>>メリノ
そそ、すっかり忘れてた「デスシックル」は嬉しかったでス。
両手武器なので外すの大変そうだけど手伝ってくださいいいい。
ゴリズボンはメリさんにとっては普段着の様な、、、ウヒャヒャ

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]