忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナイズル.act-038

ペットが亡くなり寂しいですが遺体の処理をしなきゃダメです。

色々な方法が在りますがうちは市の方でやってる合同葬へとお願いしました。(1,000円)
これは亡くなったペットを集めて火葬して埋葬するもの。お線香やら参列は無理。
遺骨は戻りませんが仕方なし。(聞こえは良いですがどんな処理をしてるのかは不明。)

業者で火葬などしてくれる所も在るらしいのですが近場にそういった場所はなさそう・・・
仕事も忙しいので休む訳には行かず、遺骨が戻っても埋葬する場所が無いって現実。
理想と現実はかなり違うんですよね、、。

 


ナイズルの日でしたので早めに準備をしまして現地でしばし放置。
何人か知り合いが居ましたので/emで遊んでるとメンバーが揃いましたので突入でス。

 構成:ケンビ(忍)・ササ(竜)・みっち(盗)・パク夫(赤)・メリ(詩)・プル(白)


■1回目:75ブロック→80ブロック。
 私の希望でしたのでちょっと悩みまして胴体を狙って見ました。
 理想としてはホマム脚に胴体はアスカル。ホマムのTA+効果も気になりますけどネ。

・76ブロック:【戦術目標】ランプの点灯。
中々発見の報告が無かったので登録タイプだと分かりました。
パク夫が見つけまして場所を教える為に雑魚を寝かせて救援要請で楽勝でしたっ

・77ブロック:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。
エリアと同時にタゲれた敵を調べますとゲイザー型の計り知れないでした。
直ぐにとくちくだと分かりましてさっさと釣りましてクリア。

・78ブロック:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
骨とカエルのセットでしたので引き離して戦闘開始。
HPが減ったまま移動したらメリに怒られました。怒られるのも慣れました。

・79ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。
レーダーで赤い点を確認しながら敵を倒しつつ移動します。
NMなども混じってた上に数も多くて大変でした、、、。

・80ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
ヘッドのHNMはハイドラでした。物理無効が来たらどうしようかなっと思ったのですが・・・
幸い物理無効が無かったので問題無くクリア。装備品のドロップは無し、、、。

2009012001.jpg


■2回目:95ブロック→100ブロック。
続きましてプル希望の100ブロックを目指します。
アスカルの頭は中々の性能ですので是非欲しい所ですが・・・。

・96ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。
数も少なめでNMも居ませんでしたので問題なし!

・97ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
対象はキキルンだったのですがヘッドにキキルンが居たのかちょっと不安に。
念のため、戦闘中にパク夫とメリに探索をお願いしましたけど、このキキルンがヘッドでしたっ

2009012002.jpg

・98ブロック:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。※白魔法詠唱禁止。
回復手段がメリのピーアンしか在りませんでしたけど、とくちくだから大丈夫でした。
ちょっと進んだ所でプクの計り知れないを見つけましたのでさっさと倒してクリア。

・99ブロック:【戦術目標】ランプの点灯。
同時タイプ。敵の近くにランプが設置して在りましたがスニで回避可能でしたので問題なし。
5個見つけた所で点灯しまして無事クリア。

・100ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
ヘッドのHNMはケルベロス。今回はササお奨めの『諜者の薬(ヘイスト効果)』を使って見ました。
使った感想としては何時もと代わらない様な気がしたんですけど、、気のせいかしら?
ケルベロスはストンスキンが在りますので長期戦に。薬品の効果も切れ蝉の詠唱が間に合わず。
最後はボッコボコにされましたけど何とかクリア。装備品のドロップは無し、、、。

2009012003.jpg


■3回目:75ブロック→80ブロック。
ササの希望で80ブロックを目指します。時間的にピークでしたけど以前ほど混まないですね~
快適にはなりましたけど、ナイズルも廃れるのかっと思うと何だか残念な感じ。

・76ブロック:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
対象はインプで雑魚インプも居ましたので寝かせたり倒したりしながら進みます。
ぷるちのサイレナがマッハで来るので助かりました。ちょっと数が多めだったかな、、?

・77ブロック:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。
隣の部屋にウェポンの計り知れないが居ましたのでさっさと倒してクリア。

・78ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。
ウングルやらトカゲやらNM混じりでちょっと敵が多めで大変でした。
ササが色々と話してましたけど、、元ネタが分からずで絡めませんでしたっっっ

・79ブロック:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
対象はカエルでしたので攻撃してたのですが・・・グラビガとかずるいですよね。
時間的にも厳しかったので急いで移動したいのにグラビでノロノロ。
数が多い上にちょっと無理しちゃいましてプル死亡、、で何とかクリア。

2009012004.jpg

・80ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
ヘッドのHNMキマイラでした。残り時間5分を切ってましたので急いで戦闘開始。
薬品を使って一気に削りましたけど、タイミングよくテラーとか来るんですよね~
結局、残り@2mm程削れず時間切れで排出されました、、、。

2009012005.jpg

 せんめつ、とくせんで敵の数が多くて時間が掛かりましたので仕方なし。
 最後の最後で微塵!っと思ったのですがテラーで動けずでした、、、残念っ
 鑑定は今回も全てハズレっっ これって当たりってあるの?って感じでしたっ


ナイズル終了後にササからの依頼で「メイズモンガー」のお手伝いに。
パク夫がナ/忍で私は狩/忍に。みっちが詩人でメリが赤、ササが黒でプルが白に着替え。
ここまで慎重になるササも珍しいのでよっぽど強い敵なのかっと予想。

2009012006.jpg

メイズへと突入しまして最初の場所で強化などを済ませます。
何時もの場所と違うっとか言ってましたけど、何時もの場所が分からないので何ともっ
敵はプガ1匹で音楽はサルタの音楽。緊張感が全く無い感じでっっっっ

2009012007.jpg

パク夫がタゲを取りまして私は離れて射撃。
途中から妙に命中が低くなったのでミッチから狩プレを貰いました。
『アーフルアイ』がヤバイって話でしたけど、後ろを向けば回避可能で食らってもそんなには、、?
射撃のダメは通ってましたけど、体力が多いのでジワジワ削る感じでした。

2009012008.jpg

範囲魔法が多いので蝉のリキャが大変そうでしたけど、マチマチのお陰で大丈夫だったかな?
そのうち痺れを切らしたササ黒が大きめな魔法でタゲを取ってそのままアポーンっっっ
バインガで蝉を剥がしてから攻撃っとか中の人が上手かったでス。

緊張感なく最後まで削りまして無事クリア。
ササが要らない武器は欲しい人どうぞって話でしたけど、、箱には何も入っておらずっっっ
200ポイントの経験とマーブル9個貰いまして終了となりました。

皆様はまだ続ける様な感じでしたけど、私は時間的に厳しかったのでログアウト。
「メイズモンガー」のルールが全く理解出来てないので何をしてるのかサッパリですけど・・・
内容は面白いのでもちょっと積極的に参加しなきゃっとか思いまス。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by さ
  • 2009/01/22(Thu)15:01
  • Edit
ホマム胴はたまに装備してるけどTA出たの気が付いたことありません。
ブルタルははっきり感じるんだけどね。トリプルはないものと思っていいかも。

アーフルアイは「動」のルーンをつけないと石化にならなかったっぽい。なので余裕でした。
もう少し敵強くすると良い物のドロップがあがる・・・はず!

ちなみにサルタじゃなくてウィンの曲ですぞ。
今日もたぶんMMMやるので暇な人いたら3名様までポイント稼ぎに参加どうぞ

無題

  • by れおん
  • 2009/01/22(Thu)19:48
  • Edit
ナイズル鑑定品は、スパイダートルク(弱体魔法スキル+5)ってのを引き当てましたぞヽ(´ー`)ノ
ばっちり15万で売り飛ばしましたがっ。

無題

  • by kenbi
  • 2009/01/24(Sat)11:41
  • Edit
>>ササ
なるほど...TAはそんなに効果無いのかーー!
暗黒で装備する予定だったから両手武器の間隔を考えればTAは神!っとか思ってたけど・・・
っとなるとアスカル一式で揃えるのも良いのかなーー

ササが慎重になってたからもっと苦労するのかと思ってたけど意外と余裕で良かったでス。
モンガーも色々在るみたいなので今度、無知な私やメリ、プルに説明して下さいネ。
緊張感の無いサルタの音楽かと思ってたらウィンでしたかっっ

>>れおん
ココまで突入してて当たりをひいたのは一度だけ。確かグスゲンのお化けが落す指輪だったかな?
先日、「サイ」の素材が手元に来まして売却したら15万でした!オイシカッタ!

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]