忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

覚悟はしてたけど・・・

人間よりも寿命が短いのですから別れが来るのは十分理解してますが・・・

うちのネコが今朝(1/20)亡くなりました。年数で言うと17年。年齢に置き換えると96歳とか。
昨日、出社する時は元気に鳴いてたんですけど帰宅した時にはコタツの脇でぐったりしてました。
 


大好きなイカでもあげれば元気になるっと思ってたのですが...見向きもせず、、、。
名前を呼んでも尻尾を動かすだけで何時もと全く違った様子でしたので死を覚悟しました。
そのうち死に場所を捜してかフラフラしながら外へとお出掛け。同居人は大泣き。
トイレを済ませてから外に用意してあるネコの部屋に入り丸くなってました。

懐中電灯片手に何度も何度もネコの様子を見に行きましたけど反応は薄く・・・
私が呼びかけると一生懸命、尻尾やら前足を動かしてました。
体もすっかり冷たくなって来てるのが分かり今夜で終わりと気づきました。

暖かい部屋の中に移動させようとも考えましたけど、動こうとしないので無理には、、、。
ヤツの死に場所はココなのかっと理解しまして毛布でくるみました。

今朝6時に目が冷めたので急いでネコ部屋に。
そこには冷たくなったネコが居ました。覚悟はしてたもののやっぱり悲しいもの。
泣かないと決めてたのですが家族に報告した時にはさすがに泣けました。

ペットを飼うからには覚悟してた別れですが、いざその時になると何とも言えないものです。
小動物を捕まえてきたり、時間に関係なく騒いだり迷惑してましたけど居なくなると寂しいもの。

ヤツの気持ちを知る事が出来るなら幸せだったのか聞いてみたいです...。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by めりno
  • 2009/01/20(Tue)13:19
  • Edit
長生きできて、大好きな部屋でそのまま眠れて、きっとしあわせだったですねー
今ごろは動物天国で、うちのハムスターを元気に追い掛け回してるかもしれぬです。ガクガク。

無題

  • by Liseraph
  • 2009/01/20(Tue)13:54
  • Edit
動物は飼うのはいいけど別れがねー。
うちも昔イヌ飼ってたけどやっぱり別れがイヤでここ数年飼ってないや。

無題

  • by ぷ
  • 2009/01/20(Tue)15:38
  • Edit
おぉぉ ヌコが(´・ω・`)
大往生だねぇ 幸せだったかどうかはわからないけど、ヒゲのお家にちゃんと帰って来てたって事は住みよい場所だったんだよ

ヌコたんのご冥福をお祈りします(´人`)

無題

  • by otoha
  • 2009/01/21(Wed)19:44
  • Edit
ペットとの別れは辛いですねぇ。。。
うちも15年生きたインコが去年他界しました~。
もういないんだと思うとやっぱり寂しいですよね。

ご冥福をお祈りします~。

無題

  • by kenbi
  • 2009/01/24(Sat)11:36
  • Edit
>>メリノ
ネコの最後はひっそりと聞いてたけどネコ部屋で亡くなりホッとしました。
ほら、何処かに行っちゃったら捜さなきゃならないしね~
前日まで元気だったのに分からないもんだなーっと思いましたヨ。
ハムスターは美味しく頂きましたと連絡きましたっっっ

>>セラ
そそ!こんな悲しい思いをするなら飼わない!っと思うんだけどね、、
そのうち、またネコでもイヌでも飼うんだろうなっと思います。

>>プル
生き物の好きのプル用のネタにネコが居なくなったのは寂しいです、、、。
牛乳飲まれたりおかず食べられたり迷惑したけど今となっては良い思い出。
飼われた時から過ごしてきた家で最後を迎えられたのは良かったんだよね!

>>オトにゃん。
まだ死んだって思えず、コタツとか覗き込んだりしちゃいますね、、、
居る時は邪魔だったのにいざ居なくなると寂しいもんです。
年数が長い分だけ、そこに居るのが普通になってたからぽっかり穴が空いた様な感じ。
ペットって飼う時は可愛いんだけど別れは辛いよね、、、。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]