忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナイズル.act-029

10/31にDL販売された「戦場のヴァルキュリア」の追加コンテンツをジワジワ進めてます。

敵側のヒロインを操作するモノなのですが、このヒロインが強すぎて萌えまス。
全てのステージ(って言っても3ステージ)でSランクを取ると隠しステージが登場するとか。
狙撃兵で遠距離の敵を撃ち、外れたらロードの繰り返し作業にも随分となれました、、、(笑)

ナイズルの日。今週はササとプルの都合で21時からの予定だったのですが・・・
20:30には2人ともログインして来ましたので早めに準備をしまして遺跡前でニタニを待ちます。
ニタニはラヴォール村で黒太子をやってるご様子。20分程待ちまして予定通り21時からスタートっ

2008110401.jpg

構成:ケンビ(忍)・ササ(竜)・パク夫(忍)・メリ(詩)・ニタニ(赤)・プル(白)


■75ブロック→80ブロック。
時間的にどうかなっと思いましたけど以外にすんなり突入する事が出来ました。
HNMブロックに到達する予定でしたのでトークンを利用して薬品を交換します。
今回は侠者・体力に加えてササお奨めの王者も交換して見ました。

・76ブロック:【戦術目標】ランプの点灯。
隣の部屋でランプを見つけまして調べますと同時タイプ。
手順じゃなけれ余裕っとか思ってましたら数が多いのと敵の配置が厳しく苦戦。
同時タイプはランプが消えても直ぐには操作が出来ないのが面倒でス。

・77ブロック:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
とくせんでしたので絡まれた雑魚は寝かせて対処しまして対象のキキルンだけ退治。
ニタニとメリがキキルンを運んでくれるのですが『カイボッシュ』のお陰で挑発が使えず・・・。
アムネジアってかなり嫌な攻撃ですよね、、、。

2008110402.jpg

・78ブロック:【戦術目標】なし。
久しぶりに当たりでしたっ 最初のランプと次の殲滅で時間掛かった分が帳消しに。
HNMブロック前って何気に簡単なパターンが多いように感じるのですが気のせいでしょうか。

・79ブロック:【戦術目標】ランプの点灯。
再び同時タイプだったのですが今回は敵も少なめで余裕でした。
ある程度、ランプを発見した所で点灯しましてさっさとクリア。

2008110403.jpg

・80ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
HNMはハイドラでした。MPを回復しつつ門でTPを貯めましてメリの歌を聴きまして戦闘開始。
前足をキープしまして一気に薬品を使って攻撃しましてあっさり撃破成功。
そろそろアスカル胴が欲しかったので期待してたのですが防具のドロップは無しっっっ
赤の武器をメリがお持ち帰りしまして記録確保成功っ

2008110404.jpg

 最初は薬品が無駄になるかなって思いましたけど78ブロックの当たりに救われた感じでした。
 ハイドラ討伐後のササの「喜びの舞」を動画に取れなかったのが悔やまれまス、、、。


■80ブロック→85ブロック。
21:30を周りましてナイズル前に人が集まりましてシュッシュ開始。
もう無理かなっと思ってましたらニタニが突入に成功しまして助かりました。

・81ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
赤カエルを発見したものの、門が近くて釣るのに躊躇してましたらパク夫が挑発。
アレレっと思ったら違う部屋から繋がってたらしくインスニ掛けて合流しまして討伐。

2008110405.jpg

カエルの魅了は効果時間が短いのですが再び攻撃するには時間を置かないとダメ。
私が魅了されタゲはパク夫に。パク夫が魅了されタゲはササに移りまして・・・

2008110406.jpg

・82ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。
ニタニの後を追いかけながらどんどん敵を倒しましてあっさりクリア。数も少なめで楽勝でしたっ

・83ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
『ディスコイド』タイプの戦車でした。前回カコイイっと思ったので写真を撮ろうと思ったのですが・・・
『イナーシャストリーム』ばかりで『ディスコイド』は無し。やっとこ撮れたのがこんな写真でした、、

2008110407.jpg

・84ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。
殲滅も厄介な敵が居ると難易度上がりますけど、今回は弱めの敵ばかりでした。
弱すぎるのも意外と面倒で、武器を構えた所でWS一発で倒されるとガッカリしまス。
殲滅しながら奥まで進むもクリアにならず。ちょっと戻った所に一匹居ましたので戦闘開始。
メリのメヌのお陰で本隊を呼ぶ前に倒せましたので良しって感じでしょうか、、。

・85ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
奥に進んだ所で黄色プリンを発見しましたので皆様を待ちまして戦闘開始。
物理攻撃が通るタイプでしたので余裕でした。倒した後は時間までNM退治で武器狙い。
マンドラとカニのNMが居ましたのでゴールまで運びまして倒しまして戦士武器をドロップ。
パク夫が戦士75だとかでお持ち帰りしてました。残り時間5分程で脱出っ

2008110408.jpg

 入るのに苦労する時は出るときも無事には出れず、、1度POLまで戻して再ログイン。
 ニタニの時間も限界でしたので鑑定を済ませて終了となりました。

これで次回上手くいけば100ブロックに到達出来そうな予感もしますけど・・・どうかしら。
100ブロックに到達したら装備or武器を求めてHNMブロックに挑戦でしょうかね~
今までのドロップ率から考えると1→100ブロック進めるよりも時間掛かりそうな感じでス。(笑)


ナイズル終了後にパク夫に頼まれまして「両手斧WSNM」を倒しに行く事になりました。
場所はロメからジ・タに出て直ぐの場所なのですけど、戦うのは多分始めて....かな、、?
プルの両手棍も手伝った様な気もするのですがちょっと記憶が曖昧で...片手剣は覚えてますけどっ

強化を済ませてから敵をPOPさせまして攻撃開始。
余裕っとか思ったら以外にミスが目立ってましたので途中で食事をしましてパコパコ。
LV75が5名(忍忍黒白詩)ですからあっさり倒す事が出来ましたっっっ


2008110409.jpg

このWSNMってLV70の頃に実装されたのか記憶が定かじゃないのですが・・・
あの当時はツアーを組んでフルアラとかで周ってたんですよね~
私は暗黒で両手鎌が最初だったのですが、場所が怨念洞だけに嫌な顔されたの覚えてまス。
今は少人数でも行けるので気軽になりましたっっっ

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by さ
  • 2008/11/06(Thu)17:19
  • Edit
リトルビッグプラネットとかいうPS3のゲームが面白そう。
ワスがソニーのソフトをほめるのはめったに無いですぞ。
でもアレだけのためにPS3を買うわけはアリマセン。残念。

無題

  • by めりno
  • 2008/11/07(Fri)12:46
  • Edit
激しいヨロコビの舞が撮影されてた!

無題

  • by ふー
  • 2008/11/07(Fri)13:59
  • Edit
コッソリいつも読ませて頂いてます~(´▽`)
カエルの魅力ですが(12月VUで修正されるかな?)一度ヒーリング動作をするとすぐ攻撃できるようになる!とかフレが言っているのをきいたことがあります…私は試す機会なくて真偽はわかりませんがw

無題

  • by kenbi
  • 2008/11/07(Fri)17:25
  • Edit
>>ササ
ササが面白そうと言うのでちょっと見てみましたけど・・・
パズルなのかアクションなのか分からず、、ノホホンってしてる感じなのかな、、
後で動画でも捜してみたいと思いまス。 ササもPS3買って下さい。何となく。

>>メリノ
この写真、ほんと偶然に撮れたモノでして、、
何だか急に飛び出してきた感じで驚きましたっっ ヨロコビの舞だったんですね、、、。
呪いのダンスと勘違いしてましたっっっ

>>ふーさん
情報も何もない身内ネタのブログですけど...ありがとございますーーー
なるほど、一度ヒーリングすれば大丈夫になるかもですね!次回魅了されたら試したいと思いまス。
焦ってることが多いので直ぐに攻撃すると「まだだめだよー」的なメッセが出るのでイライラするんですよね、、w

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]