忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベドーの8将領。

最近、、って言っても前からですが、FFの流れに付いて行けませんっ

アトルガンMとアサルトは同じ様な位置づけですので何とかクリアしましたけど・・・
サルは少々かじっただけでエインは全く放置。どんな感じなのか想像も付きません。
最近人気のops「黒太子って何?」って感じ。すっかり時代の流れに乗り遅れてるのでス、、、。


ササから過去拠点に遊びに行こうと誘われましたので仕事中にちょっとチェック。
過去の拠点に行くって事は「8将領」を倒しに行くのかなっと思いまして地図と敵のジョブなど確認。
(ニタニがブログに書いてましたけど8将領って何??ってぐらいな感じ。)
分かったのは扉を開けるのに『クゥダフの呪符』が必要って事ぐらいでしたっっ

早めにログインしてメリでも連れて呪符を取りに行こうかと思ったのですが既にシンが持ってるとか。
何度も経験してるシンが居れば大丈夫!って事で21:00前にはベドー〔S〕前で待機。
大人数で行った方が楽しめますからニャミ太やあるうぇん、チーも誘いまして10名に。

 ・パク夫(ナ)・シン(狩)・ルタ(忍)・プル(白)・チー(詩)・メリ(赤)
 ・ケンビ(忍)・ササ(黒)・ニャミ太(盗)・あるうぇん(赤)

全員揃った所でシンに案内して頂きましてベドー〔S〕探索に出発でス。
基本スニで回避出来るのでスニを切らさないように、たまーに居るインプに注意する感じで移動。

■ゴブNM:Blifnix Oilycheeks 〔狩人タイプ〕
道沿いに進みまして洞窟を抜けた先の扉付近を拠点にしまして、洞窟の中からNMを引っ張ります。
さぁ頑張るぞ!っと思った矢先に夕飯となりましていきなり離席、、、申し訳なし、、、。

このゴブはワザとNMから離れて爆弾をばら撒かせて、それをガか殴りでTPを貯めるっぽいでス。
爆弾は一気に爆発しないので1個づつ処理する感じ。爆弾も寝るらしいでス。
そんなに強くも無かった見たいです。夕飯から戻った時には終わってました、、、(笑)

 Blifnix Oilycheeksは、鋼鉄の文箱を持っていた!
 Blifnix Oilycheeksは、天の鹿児弓を持っていた!

■亀NM:Di'Zho Spongeshell 〔暗黒タイプ〕
右壁沿いに進み上段に登った先に在ったくぼみを拠点にして戦闘開始。
コイツは2hのエフェクト毎に物理吸収と魔法吸収に切り替わる感じでした。
物理吸収の際に攻撃すると、与ダメの倍ぐらいで回復するので殴りは禁止。

物理吸収の時は殴らず精霊で削り、魔法吸収の際は精霊は撃たず殴って削れば大丈夫。
ロイエなど魔法属性のWSも吸収されたりするので注意。武器の追加ダメでも回復してましたっ
エフェクトを見逃して回復させちゃったりしながら何とか撃破っ

2008110501.jpg

 Di'Zho Spongeshellは、赤銅の文箱を持っていた!
 Di'Zho Spongeshellは、バリザルドを持っていた!

両手剣をドロップしたのですが人気が無かったのでロットしましてゲット!
どんなグラなのか楽しみにしてたのですが、、、地味なツバイと一緒でガッカリ。

2008110509.jpg

■亀NM:Ra'Dha Scarscute 〔戦士タイプ〕
そのまま上段を先に進みまして奥に進んだくぼみで戦士NM退治。
こいつは通常攻撃が『ヘッドバット』ですので蝉で回避出来るのですけど・・・

タゲを固定されると蝉のリキャが間に合わなくなり、攻撃を食らうと追加効果でスタン発動。
一度ヘッドバットを食らいますと、そのままスタンでハメ殺しになる感じ。
蝉盾でタゲを回せれば攻撃を受ける事も無いので弱めでしょうか、、HPは多いけどっ

2008110502.jpg

 Ra'Dha Scarscuteは、錬鉄の文箱を持っていた!
 Ra'Dha Scarscuteは、ロウヒマスクを持っていた!

■亀NM:Va'Gho Bloodbasked 〔赤タイプ〕
「クゥダフの呪符」を使いまして扉を抜けた先を拠点にしまして戦闘開始。
ニャミ太がNMを釣りに行きましてとんずらで雑魚2匹と一緒に持って来ましたので挑発or寝かせ。
雑魚は距離的に放置すれば消えるらしいので、寝かせや挑発はしない方が良いみたい。

この亀は魔法を2回連続で使ってくるのですが蝉が在れば避けれるのですが強め。
サイレスも入るのですが静寂にするとWS連発モードになるので入れない方が良さそうでス。

2008110503.jpg

Va'Gho Bloodbaskedは、鋳鉄の文箱を持っていた!

亀NMは「炸裂岩投げ」を使ってくるのですが直撃すると即死級のダメがっっっ
蝉で回避出来るのですが数枚消されるので食らわない方が良いですよネ。
正面範囲ですので後衛方面に向けない様にしないと即死しますので要注意っ

『ダイヤモンドシェル』は正面以外の攻撃は無効。
正面に回って殴ってると炸裂岩投げが来るっとまぁ、、、、、なんとも、、、。

■亀NM:Ga'Lhu Nevermolt 〔ナイトタイプ〕
右壁沿いに進んだ先にくぼみが在るのでそこを拠点にしまして戦闘開始。
コイツは甲羅側から攻撃すると反撃ダメージを受けるので出来る限り正面から攻撃。
タゲを取ると甲羅を向けるので反撃ダメを受けてキョロキョロするのでタゲが変な感じ。

2008110504.jpg

狭い場所で戦ってましたら「炸裂岩投げ」でササとプルが死亡っっ
避難したアルウェンが付近の雑魚亀に絡まれまして...どんどんリンクっっ
ヤバイっと思いまして雑魚亀に挑発して殴ったのですけど、トテクラス3匹は流石に無理っ
私、アルウェンが死亡しまして更にニャミ太も死亡でダメかーーーっと思いましたら・・・

2008110505.jpg

パク夫が亀NMをキープしてくれてルタとニャミ太で雑魚を処理。メリとチーはアチコチ走りまくり。
私とアルウェンは寝たきりで、ササとプルは衰弱回復待ちで.....シンはログアウトで避難っっっ

全滅かなっと思いましたけど雑魚を全部処理しまして何とか撃破成功っ
パク夫が言うにはタゲを取ると背中を向けるのでその間に蝉の掛け直しが出来るので楽とか。
ササが二度ほど毒死してたのには笑えました、、、、(笑)

 Ga'Lhu Nevermoltは、青銅の文箱を持っていた!

■亀NM:Mu'Nhi Thimbletail 〔シーフタイプ〕
Uの字型の通路があり敵が居ない場所、、まさにここで戦えって場所を発見。
何でこんな場所が在るのかって疑問は戦ったら直ぐに分かりました、、、(笑)
攻撃をしてるとキキルンの様に逃走しまして離れた場所から石みたいなの投げて来ましたっ
逃げた際に付近に居た雑魚亀も反応しましてアワワな感じに。

2008110506.jpg

Uの字の真ん中で戦い逃げても追わずに居るのを待って攻撃っ
召喚のエフェクトが出たら「Tube」を設置するので離れるか破壊して対応します。
人数が多い場合は専属の方に「Tube」を処理して貰えば助かりますね~
静寂やらバインドやら麻痺やら騒がしかったですけどそれほど強くも無かったでス。
炸裂岩投げで即死しましたけど....。

 Mu'Nhi Thimbletailは、銑鉄の文箱を持っていた!
 Mu'Nhi Thimbletailは、ファーシアーを持っていた!

 Mu'Nhi Thimbletailは、デマゴーグサッシュを持っていた!

■フォモルNM:Bres 〔モンモタイプ〕
ニャミ太とルタが落ちまして8名に。洞窟の中へと入りまして広場を抜けた先の通路を拠点に。
広場を抜ける際にインプが居たのですけど、インプを避けるのは凄く苦手何ですよね、、、。

通路の先の部屋に場違いなフォモルが居ましたので遠隔で釣りまして戦闘開始。
コイツは足癖が悪く通常攻撃は全て蹴りでしたっ 一撃の被ダメは少ないのですが双竜脚は恐怖。
蝉が無ければ即死も在るので回避装備に着替えて枚数を数えながら耐えます。

2008110507.jpg

そのうち百烈拳が来ましたけど、これも全て蹴りなのには笑えましたっっ 被ダメは凄かったケド。
ヤバイなっと思ってましたらササがタゲを取ってくれ、タゲを取り返す前にササが蹴り殺されー
パク夫が「双竜脚」で即死しましてちょっとピンチに。幸いHPも少なかったので何とか撃破っ

 Bresは、黄銅の文箱を持っていた!
 Bresは、五十四歩を持っていた!

■インプNM:Observant Zekka 〔黒タイプ〕
あるうぇんがLSの呼び出しで帰りまして7人に。PTを編成し直しまして高台の端っこで戦闘開始。
NMですからHPが多めで硬い感じでしたけど攻撃は通常のインプと一緒でしたので楽でしたっ
精霊を使うと古代が来るらしく、詠唱時間を考えればそれのが楽だーっと思ったのですが・・・
無詠唱で古代が飛んできたとか.....アワワワ

2008110508.jpg

 Observant Zekkaは、白銅の文箱を持っていた!

これで8種類の「文箱」が揃いましてBFに突入する権利を得ました。
BFは18名制限ですのでフレとか誘って18人揃えて挑戦になるかと思います。その際はご協力を!
8種類のNMが全部残ってたのには驚きましたけど、リポップが早いのか人気無いのか・・・。
ちょっと変わったNMと戦えて楽しかったでス。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by さ
  • 2008/11/06(Thu)17:51
  • Edit
BCはなーんか結構難しそうなんでBBSかなんかで少しづつ集めていこう。
syinもいってたけど、先に人あつめちゃうと構成でニッチもサッチもいかなくなるんで
最初に盾5人とかそんなんかなー。赤/忍多目がいいらしい?

リポップは8時間だとか。空と似てるね。
サルも黒大使もエインも花鳥風月もアイテムほしい人がやればいいだけなんで
別にほっときゃいいと思う。サル、エインはお金全然稼げないけど
花鳥は早いうちからやっていれば結構な金稼ぎになったのかなーと思うけど
そんなにヒマはない。

無題

  • by 「み」
  • 2008/11/06(Thu)20:44
  • Edit
ケンビマン以上に現状についていけない私が来ました。

私からしたらケンビマン達は十二分に色々な事やってるし、羨ましいんだけどねw

無題

  • by Liseraph
  • 2008/11/07(Fri)12:10
  • Edit
BCやるのってなんか条件あるぽい?
所属とかランクとか。

無題

  • by めりno
  • 2008/11/07(Fri)12:56
  • Edit
久しぶりの遠足で楽しかったですねー
ナイト亀のときは、ほんとにドキドキしましたw
またみんなで遊びにいきたいですねっ

無題

  • by kenbi
  • 2008/11/07(Fri)17:37
  • Edit
>>ササ
ふんふん、一応、再来週行くってキッドには話しちゃったんだけど、、大丈夫かしら?
まぁヤツは盾も赤も出来るんで平気かと思うけど、、ルタも赤/忍出来るし、ニャミ太も出来るかも。
どっちもメリの白ぐらい違和感あるんでお奨め出来ないけどネ。

リポップが8時間って事は放置されてたって感じなのかしらね~
出来ればBF前にもう一度、1回りしてトリガー集めて2回出来ればなーっと思うんだけど、どうかしら?
サルとエインは、、まぁ、、花鳥風月は何だか面白そうなので後でやってみましょ。
写真撮るのが面倒っぽいけどね、、w

>>ミッチ
意外とやってるようでやってませんゾ。エインとかもちょっと興味は在るんだけど時間がねぇ、、w
長時間拘束されるコンテンツはもうやる気力ないですヨ。
ナイズルとかは30分で終わるから良いかもだけどね~

>>セラ
BFは恐らく条件とか無いと思うー 詳しくは知らないけど、、
18人で突入するらしいので都合をあわせて参加してくださいネ。

>>メリノ
うんうん、久しぶりにFFらしい事をしたなって気分になりましたっ
ナイト亀の時はとてクラスが3匹、あるうぇんに襲い掛かってるのを見て全滅を覚悟しましたっ
よくあの状況から立て直したなーっと関心してますヨ。私は寝てたけどっっっ
次はササに違う場所も企画してもらいましょ! 鎌欲しいでス。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]