忍者ブログ

Days Without Memory.

   
カテゴリー「アビセア部 放課後」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インプとガーゴNM。

ディスクトップに比べて性能が低く価格が高いノートは私には不向きな感じ。

同じ性能なのにノートだと10万とか値段が高くなるんですよね。持ち運ぶ必要ないし。
そんな理由でディスクトップを使ってますが最近はゲーマー向けのモノもちらほら。
ノートがディスクトップを超える事は無理でしょっとか思ってましたけどそうでもないらしくー
ゲーマー向けの「ALIENWARE M17x」が凄いらしい。詳しい内容は見てませんけど...

価格はHD6970M搭載で22万2795円。ちょっとお高めですがどうでしょうか?プルさんっ

PR

型紙集め(Teugghia編)

FF11で5/29(日)AM3:30頃に緊急メンテが行われました。

詩人のAF3「歌性能アップ」の状態で「エチュード」系の効果が正常じゃ無かったとか。
緊急メンテって事ですからかなり凄くてヤバイ事になっちゃったっと予想しますけど....(笑)
毎回の事ですけどユーザーに有利な不具合は直ぐにメンテになるんですよね~
 

ワモ乱獲!

今朝ほどFF11で追加のバージョンアップが行われました。

私にとっては先日の大規模アップより追加アップのが濃い内容なんですけど....(笑)
前回突入した際のアートマが保存されてるとか、毎回同じパターンの私は便利に!!!
「???」の追加は試練関係のNMが中心っぽいですけど回転が速くなるかと思いますけど…

それに伴ってトリガーNMも何とかしてくれないと混雑は解消されないと思うんですよね~

 

ジェイド集め。

先日、PCの調子が悪くなった際にグラボを買おうと色々と悩んでました。

”メモリが壊れてた”で解決したのですけど、グラボは安くないので失敗したくない感じ。
んでも高すぎるのは無理ですから費用は3万まで...で自分なりに買おうと思ったのは…

『Radeon HD 5870』 1つ前のグラボになるのですけど今でも十分通用する感じ?
これしかない!っとか思って買う直前まで行ったのですが....ボードの長さが40cm!?

うちの箱じゃぎりぎり収まりきらなかったので買わなくて良かったでス.....(笑) 

何か楽勝...?

次回のアップの”ジョブ調整”のフォーラムが公開されてました。

まだ一部なのかそれとも今回はコレだけなのかは不明ですが...暗黒が強化されるっぽい?
ラスリゾの効果時間が30秒→180秒に延長されるって....今までが短すぎた感じですけど....
30秒で劇的に変化すればそうでも無いですが、さほど代わってない感じで、、、。

 狩人、からくりも強化されるらしいですが「5分が1分に短縮」とか不具合に近いんじゃ、、、。
 「乱れ撃ち」の+1は楽しそうな予感ですけど、狩人の出番が最近は無いんですよね~・・・

"Durinn"の下準備。

FF11で4/28~5/10まで「練武祭」のイベントが開催されるそうでス。

毎年恒例の「竹刀」を持って戦うイベントですけど、参加した事無いんですよね。
ネタ武器(両手刀)が貰えますので赤色をつけるのに便利っとか思いましたら...
サポ忍、サポ侍で撃てるのは”四之太刀”までなので無理ですネ、、、。

出ない時は光...。

釣り好きな会社の同僚に誘われ「タナゴ釣り」に行く事になりました。

ヴァナでも分かると思いますけど..私って”じっとしてられない”タイプなんですよね、、、(笑)
しかも同僚も「タナゴ」は初めてらしく釣り場がどこにあるのかも全く不明。
”霞ヶ浦”周辺で釣れるらしいので行く予定ですが、地震の影響とか大丈夫なのおかしら?
 

お馬は強かった。

FF11フォーラムに2011年度のロードマップが公開されてました。

それによりますと8月の大規模アップでLV95、来年にLV99にキャップが解放される感じ。
次回予定されてる5月のアップでキャップ解放が来ると思ってたので意外な感じでした。
既に告知されてる通り、次回のアップで芝鯖と統合されるんですよね~…

ロードマップを見る限りではFF11もまだまだ楽しめそうな感じでス。
 

やっとでた!

FF11の次回の大規模バージョンアップで「ヴォイドウォーカー」が実装されるらしいでス。

高LV向けの新しい攻略型バトルコンテンツらしく現代、過去エリアに現れるモンスターを倒すモノ。
詳しいバトルシステムなど発表されてませんが..試練のアイテムとかが出そうな予感、、、。
アビセアならアートマ効果で何とかなりそうですけど、、通常エリアだと、、(笑)

トリガーPOPとか専用のエリアなどで取り合いとか無ければ良いなーって感じでしょうか。
 

今回も...ダメ。

次回のバージョンアップでメリポの上限が引き上げられるらしい。

私もいつの間にか貯まってたメリポで侍、暗黒と振り終わってたんですよね~
忍者のメリポだけは”モクシャ”以外必要と思いませんけど、、、、(笑)
次回のバージョンアップ以降なら乱獲とかも誘い易くなりそうでス。
 

変色ジェイド:バス方面

ジェイドを変色させましたのでメリの格闘の試練を進めます.....が.....。

対象のゲイザーNM『Shoggoth』が連続魔を複数回使うという曲者タイプ。
連続魔には先日酷い目に合在ってますから....若干弱気、、、(笑)
アビセアならHP増やして薬品使ってーって感じですが通常エリアなので無理。

 

難易度の違い。

次回のアップでフェローのLVが70→85になるらしい。

最近は私も試練などをやる際は呼ぶようにしてまして現在LV52ぐらいだったかな...
1回に呼び出せる時間が少ないので中々LVが上がらないんですよね...。
PCと同じように限界クエが用意されてますけど...これもかなり面倒でっっ

回復タイプだったら「MPが減らない」とか欲しいですよね、、、(笑)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]