忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

"Durinn"の下準備。

FF11で4/28~5/10まで「練武祭」のイベントが開催されるそうでス。

毎年恒例の「竹刀」を持って戦うイベントですけど、参加した事無いんですよね。
ネタ武器(両手刀)が貰えますので赤色をつけるのに便利っとか思いましたら...
サポ忍、サポ侍で撃てるのは”四之太刀”までなので無理ですネ、、、。


何時もお手伝いして貰ってるゆらっちへのお礼を兼ねてA.ブンカの『Durinn』退治に。
以前、アビセア部でも倒してましてあの頃と違い成長を試せるチャンス。

って事で私、メリ、ゆらっち、パク夫、フロン+メリ猫の4名で挑戦。
まずはトリガー集めから。時間POPのインプNMで人数分の”だいじなもの”を集めまス。

POP待ちの間は首(カヒライスエリア)を退治して「歪んだ頭骨」集め。
シフが居ませんでしたけど、、インプNMと合わせると丁度いい感じのドロップ。
他団体にインプNMを取られた際は「Dvalinn」退治で時間を潰しまス。

 □Dvalinn(トリガー:歪んだ頭骨)

 いやらしい攻撃が多いのですが「カックル」を白魔法「サクリファイス」で治せば問題なし。
 技の際は攻撃が吸収されますので後ろを向くようにするのですが....
 魔法→技→魔法→技っと連続でくる時がありますが落ち着くまで後ろ向いてれば大丈夫。
 ノックバックが在りますので壁を後ろにしましょ。

c20c1aa5.jpg

インプNMとDvalinnから人数分の”だいじなもの”を入手しましてイカNM退治に。
「Durinn」が人気あるらしく、混雑してましたけど1戦だけでしたのでさっさと湧かせますが...

ここのイカは魔法感知も在るのでまともに相手してるとキリが無いんですよね、、。
「???」付近で倒したので絡まれて絡まれてで意外と面倒でした。

人数分のトリガーが揃った所で時間が微妙でしたので1度外に出まして入り直し。
他団体が連戦してたor私がちょっと出かける用事が在ったので本日はココまで。

 何気にトリガー取りだけでも時間掛かるんですよね....
 5人分のトリガーを揃えるのに3-4時間掛かったかなっと思いまス。

4e4e8f83.jpg

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]