忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出ない時は光...。

釣り好きな会社の同僚に誘われ「タナゴ釣り」に行く事になりました。

ヴァナでも分かると思いますけど..私って”じっとしてられない”タイプなんですよね、、、(笑)
しかも同僚も「タナゴ」は初めてらしく釣り場がどこにあるのかも全く不明。
”霞ヶ浦”周辺で釣れるらしいので行く予定ですが、地震の影響とか大丈夫なのおかしら?
 


加藤さんを倒し終わったので「審判のジェイド」、「真竜」の為にクエストを進めまス。
1個づつ進めるのが良いんでしょうけど、NMを前もって倒しても平気とかで全く進んでおらず、、

 コンシュ→ジュノ港→ラテ→ジュノ港→神々の間→ジュノ港→神々の間→ジュノ港....

移動だけでも大変なのに時間指定が在るので意外と大変でした、、、。

 神々の間は空経由でも大丈夫って事でしたので久しぶりに空に。
 流石に空アイテムの需要も無くなったらしく、活動してる団体さんは居ませんでした、、。
 でっぽの場所に大勢の方が集まってた時期も在ったんですけどね~

そのうちニャミ太たちが”真竜”に行くとの事でしたので寄生することに。
”赤もつけて倒したい”って事でしたのでアルさんにお願いして戦士で来て頂きました。

 そんな訳でかなり急いでたので話の内容がさっぱり分からず、、、。
 急いでなくても理解出来なかったりしますけど、、何で「真竜」と戦ったのかサッパリ。
 悪いヤツっぽいって事だけは分かりましたけど、、ネ。

61b50f7f.jpg

打時間までの待ち時間に赤色をつけれる両手刀を装備してTPを貯めまス。
リゲインのアートマって事でしたのでニャミ太に確認しまして”刹那””極彩””紫苑”の三つ。
真竜もロボと同じく”通常攻撃も技扱い”っとの事でタイミングを合わせて撃つ感じとか。

58bfa1c0.jpg

チーたんが”天神”を使ってくれるって事でしたので赤、青を狙います。
範囲攻撃が多いのでWSを撃つとき以外は離れて観戦、近づくと巻き込まれますから、、。

c86681bf.jpg

赤、青色をつけたら”天神”を使って一気に削りまして楽々クリア。
真竜のHPは6万っぽいですけど...チーの「イオリオンエッジ」のダメが16000超えてたので....(笑)

 Shinryuは、黄昏の帯を持っていた!
 Shinryuは、黄昏の羽衣を持っていた!

 Shinryuは、黄昏の光輪を持っていた!
 Shinryuは、プロエーテル+1を持っていた!
 Kenbiは、だいじなもの:終焉のアートマを手にいれた!

 天神を使用する場合は属性WSが良いらしいでス。
 魔攻UPのアートマを付けると良いらしいですけど...忍者の”湧”でダメでるの?って感じ。

薬品使用者のチーたんが優先ロットなのですが、、チーたん希望の胴体は落とさず。
フリーって事でしたので”黄昏の帯”と”黄昏の光輪”をロットさせて頂きましてげっと!!!

d1b61103.jpg

これで長年愛用してた「スフィフトベルト」ともお別れ。
「スピベル」の上を行くヘイスト+7%にDA+2%の装備がぽんぽんドロップするって凄すぎ。
エロさまが今のヴァナに着たらどう思うのかしら、、、(笑)

続きまして相方アルさんがトリガー在るのでって事でA.ミザレオでソベク退治。
そろそろ落ち着いたと思いきや、、混雑してまして今でも「 Gukumatz」は取り合い状態。
最初こそ取られましたがその後の2匹は釣り勝てましたので他トリガーを、、、。
トカゲはポロポロ落としてたのですがプガのドロップが渋くて意外と時間掛かりました...

954ef2d6.jpg

そんな訳でソベク3戦しまして皮は5枚ドロップ。
いつもお手伝いして頂いてるアルさんにお礼を兼ねてお持ち帰りして頂きました。

 「審判のジェイド」で弱点が分かる様になったのですが....

8d727e35.jpg

 こんな感じでログに出るんですよね、、見づらい、、、。
 メリの審判は性能が悪い!っとか馬鹿にしてましたけど出ない時は中々出ない!!
 ニャミ曰く「出ない時は光!」っとか言ってましたけどね、、(笑)

時間も遅かったので直ぐに送って頂きましてログアウト。
次はいつも拉致してるゆらっち希望のトドを倒しに行きたいと思いまス。

 ソベクだと五行も出るんで”皮”の他でも盛り上がれるのが良いですね~
 巨人やクロリスと違ってワイワイしてたのが印象的でした。

68290dae.jpg
 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]