忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アビセア部:11回目。

モンクの”黒帯”アイテムを落とすNMのPOP条件が変更になるそうでス。

正直、黒帯以外のアイテムを目的として倒す事も少なくなってると思いますけど....
神印章99枚のBF3種でトリガーを入手してそれで涌かせる事が出来るとの事。
2回チャンスが在るのかなっとか思いましたけど....Nidhogg、Fafnirどっちが湧くのか不明。

 下位(Fafnirなど)のドロップから削除され、上位(Nidhogg)のドロップが引き下げとか。
 1度しかチャンスが無かったのが2回(?)に増えたって事を考えれば緩和なのかしら?


今回のアビセア部の活動は加藤さん退治の続きで”Rani”、”Raja”の強敵2匹。
先週、参加出来なかった方が居たので時間POPをやるか悩みましたけど…
弱点が分かる人を増やした方が良い」っと思いましたので決めましたっ

競売である程度のトリガーを買い揃えましてPT編成を。
「モ盾で白が多めのが良い」っとの事で...モモ白白白白白白シシ忍黒戦戦白
何人かは二垢になりますけど、これだけ揃えれば!って感じ。

 今回のルールは薬品(天神)使用者が優先ロット。 

A.グロウベルグへと移動しましてまずはトリガー取りで巨人NM退治。
トリガーのトリガーですからそんなに強くないっとか思ってましたら....強い強いっっ

範囲攻撃が多い上にロボ特有の”通常攻撃が技扱い”で弱点を付けるのが大変で。
出来るだけ近づかないように、、観戦してました!!!

7326e3bc.jpg

 Kenbiは、だいじなもの:剛剣のアートマを手にいれた!
 Kenbiは、だいじなもの:千切れた鉄巨人の鎖を手にいれた!

 Ironclad Sundererは、ミラマーガンを持っていた!
 Ironclad Sundererは、鋼鉄の鎧板を持っていた!
 Ironclad Sundererは、フェリン型紙:胴を持っていた!
 Ironclad Sundererは、カリス型紙:胴を持っていた!

戦車のトリガーは以前、ジェイドを取った際に取ったのでこれで2種類揃いまして....



□Raja (トリガー:「歪んだチャリオットの装甲」「千切れた鉄巨人の鎖」)

 Rajaは加藤さんの中でも”Rani”に続く強敵と言われる方。
 卑怯な感じですが”天神”をモンモに用意して頂きまして戦闘開始。

 色々いやらしい技を使ってきますけど「ロイヤルデクリー」がヤバメ。
 サポはどうでも良いんですけど広範囲に高ダメージが行くんで連発されたら....

09a2766f.jpg

 赤色を付けるのに苦労しましたが硬直の間にパク夫が天神を使いまして削りまして..
 @少しって所で薬品の効果が切れましたけど、何とか削りまして撃破成功。

 Kenbiは、だいじなもの:秩序のアートマを手にいれた!
 Rajaは、エースマフラを持っていた!
 Rajaは、シュッツェンミトンを持っていた! 
 Rajaは、ポーテントパンツを持っていた!
 Rajaは、ボヤーダ苔を持っていた!

 兎に角、近づくと範囲で嫌らしい攻撃が多いので大変でした、、、。
 HP半分ほど削ってから赤色つけて、天神を使うパターンが良さそうな気がしまス。

ジュノを経由してA.アルテパへと移動しまして”Rani”のトリガー集め。
まずは時間POPの戦車NM”Long-Barreled Chariot”を退治。コイツが強かった.....。
「ホーミングミサイル」のダメが痛いので与TPを考えてソロで殴るのが良さそうな感じ。
赤、青色をつけまして白装備「オリゾンピアス」をドロップ。

 Long-Barreled Chariotは、スタンチクウィスを持っていた!
 Long-Barreled Chariotは、オリゾンピアスを持っていた!


これが意外と人気で2戦しまして2個ドロップ。青色とトレハン在れば...良い感じかも。

 Long-Barreled Chariotは、スタンチクウィスを持っていた!
 Long-Barreled Chariotは、オリゾンピアスを持っていた!


次は「タブリーラ水銀」と「燃えさかるうで」を使いましてロボNM”Ironclad Smiter”退治。
ロボは苦手なのでWSを撃つとき以外は離れて観戦してました。範囲攻撃多すぎ。

6cdf429b.jpg

 Kenbiは、だいじなもの:会心のアートマを手にいれた!
 Ironclad Smiterは、鋼鉄の鎧板を持っていた!
 Ironclad Smiterは、伊賀型紙:胴を持っていた!
 Ironclad Smiterは、サバント型紙:胴を持っていた!
 Ironclad Smiterは、鋼鉄の鎧板を持っていた!

これでトリガーが揃いましたので”Rani”退治。
他団体さんが戦闘してましたのでそれが終わるのを待ちまして戦闘開始。

□Rani (トリガー:「潰れたチャリオットの核」「折れた鉄巨人の角」)

 加藤さんの中でも最強と言われてる”Rani”さん。
 普通に倒すとかなり大変らしいので今回も”天神”を使って倒すことに。
 盾が魅了されたら赤色つけて”天神”使って殴り倒すって事でしたけど、、、。

 与TPを考えてメリが盾をしましてパク夫は待機。
 HPを半分削る前に赤色をつけちゃいまして....HPを半分ほど削った所でメテオなど。
 メリが魅了されたらパク夫が”天神”使う予定でしたけど....メリがあぽーん!!!

 残り半分ほどでしたのでパク夫が”天神”を使いまして追い込み。

 ガシガシ削りまして残り2mmぐらいのところでパク夫が魅了....。

eafe0dec.jpg

 頼りのメリも衰弱中でしたので終わった!っと諦めかけてましたら....
 マイモンが”天神”を使ってくれまして最後の追い込みをしまして何とか撃破!!

 最後の方で死んでた方が居ましたけど起きるのを待ってトドメとか、、
 あの状況でマイモンの余裕には驚かされますネ。

eb2d6d93.jpg

 Kenbiは、だいじなもの:侵略のアートマを手にいれた!
 Raniは、ウーゼルグリップを持っていた!
 Raniは、ヘカテーピアスを持っていた!
 Raniは、エポナリングを持っていた!
 Raniは、アルミインゴットを持っていた!

 指輪はマイモンがお持ち帰りに、パク夫はグリップを持ち帰りましたけど....
 このグリップってそんなに価値の在るものなのかしら、、。

Raniを倒した所で23時を過ぎてましたので本日の活動はココまで。
ジュノに帰国しまして止まってたイベントを少し進めましたけど、、、時間制限あると面倒で。
最後まで進めれば”審判のジェイド”が貰えて、真竜にも挑戦できるので今からワクワクでス。

 来週は取り残した方のA.タロのメインクエ、時間POPの加藤さんの退治をやりたいと思いまス。
 その先は取りづらいアートマなど狙いたいと思いますので参加の方、よろしくお願いします。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by めりno
  • 2011/04/21(Thu)19:16
  • Edit
ずっとRaniさんのつま先を殴ってました(背丈的な意味で)

無題

  • by Kenbi
  • 2011/04/26(Tue)14:28
  • Edit
>>メリノ。
こっちはRaniさんに近づくことも出来ませんでした...。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]