忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お馬は強かった。

FF11フォーラムに2011年度のロードマップが公開されてました。

それによりますと8月の大規模アップでLV95、来年にLV99にキャップが解放される感じ。
次回予定されてる5月のアップでキャップ解放が来ると思ってたので意外な感じでした。
既に告知されてる通り、次回のアップで芝鯖と統合されるんですよね~…

ロードマップを見る限りではFF11もまだまだ楽しめそうな感じでス。
 


b85c718a.jpg

 モンスターなど色々追加される予定ですけど、PS2でも大丈夫何でしょうか?
 既にかなり限界ぐらいまで詰め込んでるっとか話がありましたけど、、、。
 XBOX360に合わせてPS3版も発売した方が良かったと思うんですけどね~



試練の変色ジェイドのNMっと考えてたのですが....暇そうな方が多かったのでNM退治に。
いつも拉致してるゆらっちとアルzさんをつれてA.ウルガランにふらふらっと。

型紙目的でしたので、ケンビ(忍)、アルz(盗)、ゆらっち(白)、メリ(黒)の4人で出発。
現地につきましてまずは”伊賀耳飾”を狙いまして戦車退治。
過去何度かやってますけど未だに見たこと無かったのですが、、、。
今回はアルzさんが青色とトレハンをつけてくれまして、一発ドロップ!流石って感じ。

 Refitted Chariotは、土の精霊石を持っていた!
 Refitted Chariotは、アディアジルを持っていた!

 Refitted Chariotは、ルーニクアネラスを持っていた!
 Refitted Chariotは、アリオンゲマッシュを持っていた!
 Refitted Chariotは、伊賀耳飾を持っていた!


ロット勝負でアルzさんがゲットしましてお土産出来て良かったでス。
ゆらっちも魔法を持って帰りましたけど...最近はどんな魔法なのかさっぱりですね~…

トラNMを涌かせる為に牛NMをやる必要が在りましたので雑魚でトリガー集め。
時間掛かるかと思ったので競売で一応用意してたのですが、、落とす落とすっっ
最後は流れてましたけどこれもトレハン効果ですよね、、、(笑)

ここの牛くんとトラさんは手と胴の型紙をそれぞれ落とすのでかなり人気のスポット。
競合さんが居たので交互でお願いしまして牛NMを人数分のトリガーが揃うまで退治。
この牛くんが固いんですよね、、アートマつけてるんですけどダメが伸びず、、、。

c3b6537a.jpg

トリガーを4つ確保したところでトラへと移動しまして雑魚トラからトリガー取り。
こちらも競合さんが居ましたので交互をお願いしまして討伐。

59c9b85f.jpg

トラは何度か倒してますけど”技中は攻撃禁止”とか忘れちゃってる事もちらほら。
それでも”絶対回避”を使うぐらいなんで特に問題は無いんですけどね~

2匹ほど倒した所で残り時間が微妙になったので一回外に。
途中、メリが死んでジュノに戻ってまして...何に絡まれたのかと思ったらお馬さんとか!
そう言えば何度か見かけたことあるなーっと思い出しまして、、、倒すことに!!

五行、装備、アートマなどを落としますので全色つける感じで。
攻略法など分かりませんでしたので適当に、、、弱体無しっとか騒ぎましたけど...
今更ですが問題なさそうな感じもしなくも、、、(笑)

このお馬さんはかなり回避が高いのでアートマとか付けててもお寿司じゃないと無理。
何度もSPアビのエフェクトが出たのですが、、何が在ったのかさっぱり分からず。

f028ac75.jpg

赤色は氷で両手剣が無かったので諦めまして、青色、黄色をつけまして、、、
順調に削りまして残り数ミリって所まで追い詰めたのですがー


「シンチラントランス」で2517ダメであっさりあぽーん。


直ぐにレイズを頂きましてリレイズを掛けて微塵で復活して戦闘復帰。
この頃から物理攻撃が吸収されて全く削れず、、どうすれば良いのかもさっぱり、、、。

あたふたしてる間にアルzさん、私、ゆらっち、メリと立て続けにシンチラントランスであぽーん。

5571d055.jpg

 最初はそんなにダメは大きく無かったのですが後半は即死級のダメで、、、。
 吸収されたり、後半になるとダメが増えるって事なんで後半は一気に削らないと駄目かも?
 青、黄色をつけたので勿体ない感じでしたけど、、諦めました、、、。

 ※一定間隔ごとにSPアビリティのエフェクトが発生しダメージ吸収属性が変化する。
  吸収属性は物理/火/土/水/風/氷/雷/光/闇のどれかひとつ。 らしいでス。 
 

時間も微妙でしたのでトリガー分のトラ退治をしまして終了。
型紙のドロップは微妙で2-3枚しか手に入らなかったのでまた今度行けたらと思いまス。
とりあえず、お馬は悔しいので今度リベンジ行かなきゃでス。
 


PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]