忍者ブログ

Days Without Memory.

   
カテゴリー「アビセア部 放課後」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

練習を兼ねて。

地震の影響で東京電力福島原子力発電所がかなりヤバイ状況でス、、、。

政府が公表出来ないグレーな部分も在るんじゃ無いかっと思いますけど、、、。
原発は万が一でも事故が起きたら駄目な施設。予想外の対応なども用意されてたと思うんですよ。
それなのにポンプが動かないっとか冷却出来ないっとか何を今更って思いません?

過去の事故を見ても隠す傾向が在るんでヤバイ事になってなければ良いのですけど...

PR

魚とトド。

次回の大規模アップからデュナミスが大きく変わるらしい。

占有エリアじゃなくなり時計も廃止され、NMもトリガーになるとか何とか。
AF2の存在意味も薄れ過疎化が進んでたコンテンツですけど、再びいじるって事は...
試練やらのアイテムがデュナミスでドロップ、、既存装備の強化アイテムとか、、?

どっちにしても再びデュナミスに行く事になるんでしょうか、、、、(笑)

 

妖精尽くし。

FF11公式のフォーラムが開始されました、、、ある意味予想通り。

チラッと見ただけですけど「○○のジョブは強すぎ弱体されろ」的な内容ばかり。
暗黒、エセヤを除けば良い感じでバランス取れてると私は思うんですけどね~
アビセアに限った事ですがエセヤの居場所が無いように感じるんですよね、、。

ロールの効果をもっともっと強化してくれれば育てる気にもなるんですけど、、、。
 

心が折れるー…

今年に入って本格的に活動し始めたアビセア活動。

最初は分からない事ばかりでしたけど、気づけばジェイドも色々入手してました。
アートマに関しては使うものが限られるので増えてもよく分かりませんけどっっっ
微妙な効果だと思ってた「悠然のジェイド」も石1個で+15分とか大きいですねー!

クエのモノが未入手が多いのでコツコツ進めなきゃっと思いますけど、、、、。
 

金魚退治。

FF11の鯖統合が次回の大規模アップまで延期となりました。

今でさえ人気のNMは取り合いな状況で統合されたら.....カクカクカク。
決定なので騒いでも仕方ないですが先延ばしにするくらいなら”中止”でも、、(笑)
もしくは時間POPを無くしてすべてトリガーにすべきじゃないかっとか思いますけどネ。
 

勝ちめなし!

FF11で公式フォーラムが解説されるそうでス。(開始から9年後にしてっ)

3/8って事なので明日から開始されるらしいですが部分的にIDやパスが必要とか。
FF11の掲示板って何だか荒れそうなイメージが在るんですけど大丈夫なのかしら?
某掲示板だけでなく、こちらからも色々な情報が得られればーっと思いますけどネ。
 

脚の型紙集め。

FF14で1.16バッチが実装されたらしいでス。

”らしい”っと言うのは現在使用してるPCにはFF14がインストールされてないので...。
今回のアップでアクティブモンスターの名前の横にマークがついたとか何とかっっっ
見た目で「アクだ!」っとか判断出来るようになったらしいですけど...何か違いますよね?w
絡まれて倒されて次から気を付けようっとかが普通かと思うんですけど....(笑)

かなり不評のFF14ですけど、そのうちプレイする日が来るのでしょうか、、、、っ

まさに死闘!

16日には鯖が統合されますのでそれまでにポストを整理しないと…。

最近は高性能な装備品が増えたので今までの装備の価値が薄れまして…。
苦労して取った武器やら装備やらがほとんど使えなくなってるんですよね~
荷物を圧迫してるので徐々に片づけたり処分したりしてまして、倉庫も満タンに。

エクレアが多くて困ってるのですがAFとか揃ってなくても預けられました?
 

マグヌス武器っ

いやぁ、、私が活動してる聖鯖がいよいよ統合されるらしいでス、、、。

聖鯖に特に思い入れが在る訳じゃないですけど名前が代わるのが凄くショック。
パールも代わるので新たに配らないと駄目とかで最近ログインしてないメンバーは…
「快適にプレイしてもらう為の統合」らしいですが競合が増えるのはストレスが増すだけ。

 何時かは来ると予想してましたけど、盛り上がってるこの時期に来るのは予想外。。。

抵抗軍戦績。

会社のPCが新しくなりました。(DELL製のVostro:Core2 Duo E7500)

Windows7で画面も大きくなったのですが...今までのソフトで使えないモノもあり不便。
価格は10万弱だったと思いますけどこの性能なのに安くなりましたよねぇ...しみじみ。
10年前に購入したバイオ(P4:1.7G)が60万近くしたのが何だったの?って感じ。

これからは記憶メディアもHDDからSSDとかに代わって行くんでしょうかー
 

試練三昧っ

今週のアビセア部の活動はメインクエストのHNM討伐を予定してまス。

アートマ3つ装備出来るようになるには7匹倒さないと駄目なので@5匹必要。
限られた時間の活動なので先にトリガー集めをしてますけど...何匹倒せるのかしら...
ミザレオ・アルテパ・グロウベルグのトリガーは確保済。@アットワが揃えばって感じ?

 ウルガランとか簡単そうな場所を先に周ればたくさん倒せそうな気がしますけど...
 まだ、未クリアな方はこの機会にご一緒に如何でしょうか?

手軽なジェイドを、、、。

FF11公式HPのQ&Aが公表されてました。

私が注目したのはジョブ調整の予定が在るって事とアトルガン貨幣の交換の手間の軽減。
そろそろ両手武器のジョブを強化して欲しいと思いますけど....無いですよねっっっ
片手武器が2-3発攻撃する間に1回攻撃する感じの両手武器。もう少し強くても、、、(笑)
一発の重みが薄い感じがするんですけど如何でしょうか?

今の倍ぐらいのダメ!!!っと思ってるのはきっと私だけですよネ、、、、

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]