忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

練習を兼ねて。

地震の影響で東京電力福島原子力発電所がかなりヤバイ状況でス、、、。

政府が公表出来ないグレーな部分も在るんじゃ無いかっと思いますけど、、、。
原発は万が一でも事故が起きたら駄目な施設。予想外の対応なども用意されてたと思うんですよ。
それなのにポンプが動かないっとか冷却出来ないっとか何を今更って思いません?

過去の事故を見ても隠す傾向が在るんでヤバイ事になってなければ良いのですけど...


会社から自宅待機の命令が来ましたのでそのまま待機。
部屋掃除などを済ませ、特にやる事も無かったのでFF11にログイン。

 こんな時に不謹慎かもしれないですけど特にやる事もやれる事も無いので...。
 一応はすぐに出勤出来るようにしてましたけど呼び出される事も無かったでス。

試練のNMでも倒しに行ったのですが...いつ湧くか分からないNMを待ってられず退散。
ジュノに戻りますとソベク連戦のシャウトが在ったので参加して着ました。
(皮が欲しかったのですけど主催優先って事で原石狙い。)

構成は赤色、黄色を狙いましてケンビ(忍)・戦/忍・青/シ・白・黒/詩の5名。
ソベクの皮は「神無」を作る際に必要となりかなり人気で常に2団体ほどが狙ってる状況。
トリガーが3種必要なのですが、そのうち1個は時間POPなので取り合い、、、。
ペイストエリアに湧くので姿は見えないけどたくさん人が紛れてる感じでっっ

幸い目の前にPOPしましたので釣り勝ちまして戦闘開始。
強さ的には少人数でも行ける感じですけど、、赤色をつけるのが意外と大変。

27e7185e.jpg

トカゲNM、プガNMなどを倒しつつトリガーを揃えましてソベク戦に。
いずれソベクを倒す予定が在りますので練習を兼ねて盾が出来たのは良かったでス。

d7561eea.jpg

”アールフロー”は石化+ヘイトリセットが在るのでちょっと厄介ですが・・・
後ろを向けば回避可能っぽいので発動は早いですけど注意すればー・・って感じ。
私は避けれると知らなかったので前を見たままでしたけどネ、、、。

ユニクロでも回避装備ならそこそこ避けれると思うので難易度は低め..かしら?
範囲で蝉が剥がされる場面も在りましたけどリキャは間に合ったのでそこそこ、、。
少人数でも行けそうですけど、HPが多めなので多人数でやった方が良いのかなー

そんな感じで昼食を挟み、15時頃まで続けまして金行の原石*6個げっと!!!
皮のドロップは微妙でしたけど12個ほど集まったとか何とか。
私が入手した原石は6個ですけど、3人希望で3人とも6個揃ったので....18個超。

 ソベクの五行は原石(戦黒忍青か)、絵札(白竜召コ踊)と狙えますので、、、
 その時が来ましたらお付き合いがてら手伝って貰えたらっと思いまス。

b1f22cd2.jpg

夜からは金魚NMっと思ったのですがメンバーが集まらず断念。
倒すのは2名でも行けそうですが、、弱点+トレハンを狙うとなるとちょっと厳しめ。
ササが黒の型紙を欲しいっとの事でしたのでA.グロウの壺で型紙を集める事に。

■Teekesselchen(トリガー:泡立つ燃料)
 普通の壺のHPが多くなった感じですが....ショックスパイクはやばかったーーー!!
 手数の多いジョブだとあっと言う間に死にますのでご注意を..私、2回程自滅しましたっ

 範囲魔法が多いので蝉の意味が微妙ですけど、回避装備ならほど避けれまス。
 トリガーは付近の雑魚が落とすのですがトレハンが無いとちょっと厳しいかも?

5cb7ae71.jpg

独占出来ればよかったのですが、ライバルさんと交互にやる事に。
そのうちライバルが増えたのでゆらっちとフレ希望のワイバーンNM退治をする事に。

暗侍青白の型紙(両手)を落としまス。NMは独占でしたけど雑魚狩りのが多かったですね。
何かクエの関係っぽいですけど、、アイテムとか必要なのかしら?

■Minaruja(トリガー:森神の翼)
 付近の雑魚を狩りましてトリガーをゲットしてから挑戦。
 ヤバイのが「ハリケーンブレス」ですが、、スタンで止めてくれたので被害は無し。
 「ウィンドウォール」で回避アップになると攻撃が全く当たらないのでディスペル系必須。
 静寂がウザいのでサイレナをきっちりすればさほど強くも無いですね~

移動が面倒でしたのでゆらっちとフレ希望の型紙が揃うまで連戦。
トレハンあるとトリガーのドロップ率が凄い楽なのでシフが居るとかなり良い感じでス。

型紙が揃った所で再び壺NMに戻りまして連戦しまして24時半ぐらいまで続けて終了。
黒型紙が揃いませんでしたけど、気楽に倒せる感じなのでまた後日って事で。

 「金行の原石」で真伊賀袴をげっとしましたけど...忍性能アップは体感出来ずっっ
 ヘイスト+7%ってすげーっとか思ってましたけど体感出来るほどじゃないですね~
 次は足と頭を狙おうかなって考えてまス。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]