忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金魚退治。

FF11の鯖統合が次回の大規模アップまで延期となりました。

今でさえ人気のNMは取り合いな状況で統合されたら.....カクカクカク。
決定なので騒いでも仕方ないですが先延ばしにするくらいなら”中止”でも、、(笑)
もしくは時間POPを無くしてすべてトリガーにすべきじゃないかっとか思いますけどネ。
 


A.ブンカールの『三日月形の変色ジェイド』は人気があり、中々取れないんでス。
次の金魚NM『Ketea』が弱いこともあり五行集めに便利だからだと思いますが...

第二段階のゼデー族NM「Hm'zdei」は貴重な楽器を落とすんですよね。
私は詩人を育てて無いので出来ればメリとかプルに渡したい所なのですが…
2人がINする時間帯ですと、とてもとても狙える状況じゃないので、、、。
って事で早朝に狙って見る事にしました。

流石に誰も狙って無さそうな感じでしたので追い回しまして何とかげっと!
ソロで倒せるか心配でしたけど、回避装備でサポ踊ならかなり楽勝~☆

eabc4670.jpg

桜NMを倒した時の様に回復用にTPを温存してましたけど...必要無かったでス。
只、若干固いので時間は掛かりましたけど無事撃破。楽器のドロップは無し。

10~15分でリポップするって事ですのでスタート地点で待機。
時間になった所で怪しい動きでNMを追いかけて戦闘開始。

TPを温存しないで済むと分かりましたのでWSで削りましてあっさり撃破。
(アイスパ状態の時は後ろを向いて回避してましたけど、、、。)

91355b5d.jpg

レアドロップな楽器のドロップはもちろん、ありませんでしたっっっ

何とか2匹目で変色しましたので微塵で戻りましたので面白そうなシャウト待ち。
五行集めとか在ればっと思ったのですが...どれも忍者(回避○)とかそんな感じ。
一応は回避装備も持ってますけど、回避刀が出来てませんから正直微妙、、、。

天気予報を見ると風天候を見つけたのでカニ退治をする事に。
現地に行きまして風天候に合わせて狩りをしましたけど、、数匹倒した所で風天候終了。
風曜日がまだまだでしたので一度ジュノに戻って待機。

ca47a842.jpg

・・・

・・

ダラダラ数時間過ごしまして風曜日になった所でA.グロウベルグでカニ退治。
ニャミ太たちと遊んだ時はわんさか居た記憶が在ったのですが...どうしてもカニが見つからず...
急いでデリガンへと移動しましたけど....1づつカウントされるのに耐えられずすぐに終了っっ

三度ジュノに戻って放置してましたけど、面白そうなシャウトはジョブが合わず駄目。
遅めの昼食を食べた後は眠気に襲われたのでジュノで放置したままお昼寝。

夕方、目を覚まして天気予報を見ると風天候で風曜日を発見したのでカニ退治に出発。
風曜日+風天候ならカウントが早いのですから、、、あっさり終了。

6aa3167c.jpg

次はプク退治になるのですけどアトルガン方面の風天候が見つからなかったので諦め。
「この時季は風が吹きやすい」っとかメリが前に話してましたが..時季って何処でわかるのかしら?

夜からLSメンバーがそこそこ揃った所で三日月ジェイドの金魚退治でA.ブンカールに。
少人数でも倒せるらしいですが、、せっかく倒すのですから黄色、トレハンは欲しい所。

幸い金魚を狙ってる人は居なかったらしくあっさりPOPさせまして戦闘開始。
魔法は回復されちゃうので弱点を狙うときだけ使用して、、パク夫のお蔭で青色もげっと。
アイスパが非常に面倒で固い印象が在りましたけど、、撃破!!!

e027e03e.jpg

 Keteaは、水行の絵札を持っていた!
 Keteaは、シェッレンバントを持っていた!

 Keteaは、エクセクイガンを持っていた!
 Keteaは、水行の絵札を持っていた!
 Keteaは、水行の小片を持っていた!

絵札は優先で頂き、13回に1回カラナッコが撃てる銃もげっと!
狩人は育てる気は在りませんけど、エセヤは落ち着いたら上げようかと思ってるので、、、。
”D値52ってすげーー!”っとか思いましたけど...今はもっと良いのが在るんですよね~

08b23490.jpg

メリ、ササが用事が在るって事で離脱しまして、リゼの希望でジェイド取りに。
A.アルテパへと行きましてプクNM「Waugyl」を退治。
さすがに、6人PTなら楽に倒せますので赤色をつけて「悠然の碧色ジェイド」げっと。

2144e4a1.jpg

 Kenbiは、だいじなもの:悠然の碧色ジェイドを手にいれた!

折角、アルテパに来たのでプル希望の「オリゾンピアス」を狙って戦車NMに。
戦ってる方が居ましたのでPOP待ちっとか考えてたのですが.....競合が凄すぎっっ
素直に諦めてパク夫が持ってたトリガーでケルベロスNM「Amarok 」退治に。

734b012e.jpg

 Kenbiは、だいじなもの:灼熱のアートマを手にいれた!
 Amarokは、ウェーブゲージを持っていた!
 Amarokは、ゴエティア型紙:胴を持っていた!
 Amarokは、クリード型紙:胴を持っていた!

ケルベロス族って強いイメージが在りますからちょっと警戒してたのですがー…
思ったよりも強くもなく、ユニクロ回避装備で十分回避出来たので楽勝~☆

 この後の「Orthrus」が五行を落とすので良さそうですけど、、トリガーが高級すぎっ
 自力で集められれば良いんですけどちょっと厳しいですよね~。



特に倒すNMも居ませんでしたのでジュノに戻って解散。
金魚を倒して三日月ジェイドが無くなったのでA.コンシュで交換しましてNM退治。
変色させようと思ったのですが、、ライバルが多くて中々狩れず、、、。

8e905264.jpg

数匹倒しましたけど色が代わらなかったので本日はココまで。
大変かと思ってた五行集めも何とかなりそうな、、、そうでも無いような、、、そんな感じでス。
 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by めりno
  • 2011/03/10(Thu)08:02
  • Edit
例の天気予報が載ってるサイトの下のほうに、年間をとおしたエリアごとの天気分布?が出てますよー
それを見ればそのエリアでどの季節(月)にどの天候が多くなるか、の予想が立てられる的な。

無題

  • by Kenbi
  • 2011/03/11(Fri)22:28
  • Edit
>>メリのん。
いや...その季節(月)をヴァナでどんな風に確認出来るのかなって感じで...w
アトルガン地方の風待ちだけど厳しいかな...?

無題

  • by めりno
  • 2011/03/12(Sat)10:35
  • Edit
/clock on するとヴァナとリアルの年月日が併記されて表示されまするーーー

無題

  • by Kenbi
  • 2011/03/16(Wed)07:44
  • Edit
>>めりのん。
なんとなく...わかりました..(笑)

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]