忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勝ちめなし!

FF11で公式フォーラムが解説されるそうでス。(開始から9年後にしてっ)

3/8って事なので明日から開始されるらしいですが部分的にIDやパスが必要とか。
FF11の掲示板って何だか荒れそうなイメージが在るんですけど大丈夫なのかしら?
某掲示板だけでなく、こちらからも色々な情報が得られればーっと思いますけどネ。
 


プルには何かと付き合って貰ってるのでプルが欲しいものは入手しないと!!!
って事でウサギNMが落とす『オリゾンケープ』を取りにA.ラテーヌに。
それだけじゃ勿体無いので”ジェイド”目的でヨヴラNMもついでに倒しちゃおう的な感じで。

A.ラテーヌに移動しましてさっさと突入してウサギNMチェック。
何気に人気が在るとかで居なかったら雑魚でも退治しようかと思ってましたけど…
POPしてましたのでさっさと釣りまして戦闘開始。リンクした雑魚はメリが担当。

88ace4d5.jpg

ここのウサギは何度も倒してますし、強くないので楽勝~☆
ジェイドが無い人も居ましたので赤色と青色を狙いましてプルが到着する前に撃破。
渋めのドロップらしいですが青色効果なのかー…

 Mangy-tailed Marvinは、アードラリングを持っていた!
 Mangy-tailed Marvinは、オリゾンケープを持っていた!

 Mangy-tailed Marvinは、マーヴィンの毛皮を持っていた!

うーん、メリの激運の効果なのか一発ドロップでホッとしましたっっ

続きましてジェイド狙いでヨヴラNM「Ovni」退治に移動。
K-5のくぼみにPOPするらしいですが、、現地に行くも姿が見えず。
コイツを探すときは上を見ないと駄目なので意外と大変なんですよね、、、。

そんな感じで探してるとリゼが絡まれたとかで変な敵と戦闘開始。
戦闘場所を間違ったのか、、リンクリンクで大量に絡まれて意外と必死でしたっっっ

184b1a26.jpg


絡まれて釣りまして広場まで引っ張って戦闘開始。
4人でも十分な感じでしたけど、ササとガムが来ましたので呼びましてー
丁度、赤色が「両手槍」でしたのでササにお願い出来て良かったでス。ムフフ。

7d67e16e.jpg

青色が「両手棍」でしたのでプルとリゼにお願いしまして弱点を狙いますが....
本来殴りジョブじゃないですからNM相手だと中々攻撃が当たらずでTP貯まらず。
メリが近所の雑魚を釣ってきてくれてそれでTPを貯めて撃つ感じに。

8132723d.jpg

プルの「スピリットテーカー」で青色がついたので後は倒すだけ。
ちょっと得意気なプルが可愛かったでス。

怖い攻撃は無いのですが、、装備を全部脱がされる技は非常に面倒ですね、、、。
マクロを組めば対処出来るかもですけど、、用意してませんし、、、。

 Kenbiは、だいじなもの:空仰のアートマを手にいれた!
 Kenbiは、だいじなもの:悠然の赤色ジェイドを手にいれた!

 Ovniは、少林帯を持っていた! 
 Ovniは、アウグルジャズランを持っていた!
 Ovniは、ブルウィップベルトを持っていた!
 Ovniは、ヨヴラ器官を持っていた!

 ベルトがヘイスト+7%と凄そうですが....HPに各種耐性が-50と正直微妙過ぎ。
 使う場所を選べば使えそうですけど、、無理しなくても他の代用品でよさそうでス。

一度ジュノに戻り、そろそろ足装備が欲しいのでA.ブンカールに乱獲に行く事に。 
敵はササの試練の敵だとかで”ジン”をチョイス。自爆とかは、、、無さそうな感じ?
青→白→黄っと育てつつジンNMも交えて倒しまくりまして..やっとやっと忍者足登場!

ですが....最大の難関は....メリと同じ希望でして....。

過去を振り返ってもメリにロットで勝てた記憶がほとんど無いんですよね....。
今日こそはーー!!っと思いましたけど、、、

 Kenbiのロットイン→伊賀脚絆168pts.

 Merinoのロットイン→伊賀脚絆604pts.



ハイ! 負け!!wwwww

 

その後も24時まで続けましたけど足装備のドロップは2個(忍、学)のみ。
もう少しドロップしてくれないと、、心が折れそうなんですけどっっっ
確か黄色15だったと思うのですけど、、間違ってるのかしら、、?

落ちる前にパク夫がキノコNM手伝ってとの事でしたので移動しましてキノコ退治。
競合っぽい団体さんが居ましたけどトリガーなので取り合いもなく戦闘開始。

眠かったのであまり覚えてないのですけど、、おそらくそんな強くも無かった様な...
ジェイドもちでしたので赤色、黄色をつけましてあっさり撃破。

a33e0c60.jpg

 Armillariaは、ランサー型紙:足を持っていた!
 Armillariaは、レイダー型紙:足を持っていた!

 Armillariaは、ラベジャー型紙:足を持っていた!
 Armillariaは、カリス型紙:足を持っていた!

意外と型紙を落とすトリガーNMが多いんですよね~
残すは胴体の型紙ですけど、、他ジョブとの組み合わせが中々難しいんですよね。
皆が希望するジョブを落とすNMが居れば丁度良いのですが...中々難しいでス。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]