忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まさに死闘!

16日には鯖が統合されますのでそれまでにポストを整理しないと…。

最近は高性能な装備品が増えたので今までの装備の価値が薄れまして…。
苦労して取った武器やら装備やらがほとんど使えなくなってるんですよね~
荷物を圧迫してるので徐々に片づけたり処分したりしてまして、倉庫も満タンに。

エクレアが多くて困ってるのですがAFとか揃ってなくても預けられました?
 


ログインしますとフロンが三日月ジェイドのNM退治を手伝ってって事でA.グロウベルグに。
誰かが倒した後らしくPOPしてませんでしたので雑魚狩りやらウロウロして時間潰し。
そんな感じで過ごしてるとメインクエのトリガーNMが居ましたので退治する事に。

気楽な気持ちで戦ったのですが....これが中々厄介な敵で、、、(笑)

 構成:ケンビ(忍)・メリ(青)・フロン(黒)・リゼ(白)・ゆらっち(白)...後からプル(白)

 ※最近、ユラとフレ登録をしまして何かと仲良くやらせて頂いてます。
   この日も暇ーって事でしたのでご一緒に遊びに行く事に、、、フフフ

■Melo Melo(時間POP)
 メインクエストに必要なだいじなもの”鮮やかなウラグナイトの殻”を取るのに退治。
 ”から”に篭ってる時は魔法を吸収されるので物理攻撃で叩くだけ。
 からから出た直後はストンスキンが掛かってるのでしばらくは0ダメが続く感じ。

cc27dc74.jpg

 最初は全く知らなかったので適当に攻撃してると、、削っても削っても回復され...
 途中から気づいて作戦を変更しましたけど、、コツを掴むまで何度も何度も回復されてっ
 最後はフロンが「天神」を使ってくれましたけど....使わなくても勝てますけどネ。

 Kenbiは、だいじなもの:螺旋のアートマを手にいれた!
 Kenbiは、だいじなもの:鮮やかなウラグナイトの殻を手にいれた!

 Melo Meloは、木綿糸を持っていた!
 Melo Meloは、レイダーピアスを持っていた!

 戦闘時間は35分程。麒麟戦並みに時間掛かりましたけど....次はもっと早く倒せる筈っ
 からに篭ってる時の魔法で大きく回復されたのが失敗ですよね、、、(笑)
 ユラっちが手伝いで来てくれたのでシフの耳装備が取れて良かったでス。



厄介なNMを倒しますと変色ジェイドのNMが湧いてるとの事で探しまして戦闘開始。
フロウがヤバイって話でしたけど、他はほぼ回避出来ますし白が二名いるので問題なし。
ジェイドが在るって事でしたのできっちり赤色をつけて撃破成功。

f7219135.jpg

 Kenbiは、だいじなもの:死神の藍色ジェイドを手にいれた!
 Gamayunは、コーラー型紙:胴を持っていた!
 Gamayunは、レイダー型紙:胴を持っていた!



リゼがついでに戦車NM『Assailer Chariot』を倒したいって事でしたので戦闘開始。
ディスコイド」がヤバイっとかで皆で食らう予定だったのですが....

53a5e432.jpg

 Assailer Chariotは、ディスコイドを実行。
 →Kenbiに、3713ダメージ。

 →Yuratに、3367ダメージ。
 →Shareseに、3373ダメージ。
 Kenbiは、Assailer Chariotに倒された……。
 Yuratは、Assailer Chariotに倒された……。
 Shareseは、Assailer Chariotに倒された……。

一応、HPは増やしてやったのですが即死っっ
衰弱回復までマラソンでキープしましたけど、、、復帰→死亡の繰り返しでどうにも、、。
以外に時間掛かってたのでハイパー化を防ぐため、一度仕切り直しする事に。

ヤバイのは「ディスコイド」だけなので全員で食らってすぐに回復する感じに。
プルも合流しフロンが召喚に着替えて再び戦闘開始。
タイタンのストンスキンでダメも防げて順調だったのですが...ディスコイドで後衛さんあぽーん。
ディスコイドのダメは運なんでどうにも、、衰弱が治るまでマラソンしまして再び戦闘開始。

620a50d2.jpg

スタン無効っぽいですが青魔の「テンポラルシフト」ならスタンすると気づきましてっっ
連続で来た場合は対処出来ませんけどリキャが間に合えばメリが止めてくれまして...撃破成功!

 Kenbiは、だいじなもの:歪んだチャリオットの装甲を手にいれた!
 Kenbiは、だいじなもの:悠然の藍色ジェイドを手にいれた!

 Assailer Chariotは、チルコピアスを持っていた!
 Assailer Chariotは、ブラッドウッド原木を持っていた!

 いやー、ジェイドや支援、アートマのお蔭でぬるい戦闘が多かったのですが…
 久々に強敵って感じで何度も何度も死にましたけど戦ってて楽しいと感じましたっっ

プルから仕事中にメールが届きまして「オリゾンロケット」が欲しいとの事。
忍者の背中装備「伊賀道中合羽」を落とすって事でしたけど、以前調べてたんですよね~
”モノセロス族”なので諦めてたのですが...少人数でも倒せるっぽいので挑戦する事に!

片方のトリガーは競売で購入しA.ブンカールへ移動。
まずは象NMを倒してだいじなもの”酷く臭うマーリドの毛”を狙います。

■Ayravata(時間POP)
 以前、門を開通される時に絡まれない様にドキドキしたNMですが....
 回避装備ならソロでも倒せるぐらいの強さなので何の問題も無し。
 まさか蝉を張り替えずに倒せるとは思いませんでしたっっ

d8411523.jpg

無事、だいじなものをゲット出来ましたので虎退治に。

■Rakshas(トリガー:一筋の黒髭)
 wikiを見る限りでは強そうな感じですけど、、流石に6名揃ってれば楽勝。
 弱点をつけるのにアムでWSが撃てなくなったりで面倒な感じでしたけど…。
 雑魚でTPを貯めるのですが近いと麻痺に巻き込まれるのでご注意を。

これで「酷く臭うマーリドの毛」と「千切れた剣虎の首輪」が揃いましたので本命退治。
コイツが落とす装備品「オリゾンロケット」と「伊賀道中合羽」は100%ドロップで緊張感無し。
ロット勝負は在りますけど、、、希望者分倒せば良いだけですから。

■Karkadann(トリガー:千切れた剣虎の首輪、酷く臭うマーリドの毛)
 モノセロス族と戦うのは初めてで”強敵”と思ってたのですが...思ったよりも....?
 回避装備で戦闘しましたけど、避けられたのは7割ぐらいでしょうか、、、。
 回避刀が2本在れば+40されるので楽になるのかなっとは思いますけど。

cf54a3b6.jpg

 範囲魔法が多いので蝉がすぐ剥がされるので素で避けないと厳しい感じ。
 前方範囲の「ライトニングスピア」が在るので後衛の位置に注意しながら戦いまス。

  「ライトニングスピア」横に移動する事で避けれるらしいですけど、、、難しいでス。
  何度か避けることが出来たのですがタイミングなど分からずっっっ
  メリと2人で変な風に動きまくってたのには笑えましたっっ

特にピンチになることなく撃破成功。アイテムは100%ドロップなので希望品をロット。
メリとユラの分も在りましたので2戦しまして終了。メリのロケットは後日やるって事で。

 Kenbiは、だいじなもの:雷刃のアートマを手にいれた!
 Karkadannは、オリゾンロケットを持っていた!
 Karkadannは、伊賀道中合羽を持っていた!

取り合いですとやる気も薄れますが競合さんも居ませんし、トリガーも楽なので良い感じ。
型紙でも落とせばもう少し人気が出そうな感じですけどね~

94f0238d.jpg

 アビセアではほぼ回避装備なので中々装備する機会がなさそうな感じの背中装備。
 ここに回避+10とかついてれば神装備になったんですけどね、、残念っ


PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]