忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アビセア部:6回目。

3月16日(水)に鯖が統合される事になり、聖鯖がなくなるのですが…

メリットは人数が増えるんで活気が出るとかミッションとかやり易くなる、、、?
デメリットは各NMなどが今までの様には出来ませんって感じでしょうか、、。
先日、苦労したチゴーNMもあの時以上に大変になるって事ですよね~…

人気のNMは早いうちに倒しちゃった方が良さそうでス。


本日のアビセア部の活動は『メインクエスト巡り』。
前日まで集めたトリガーで、A.ミザレオ、A.ブンカール、A.アルテパの予定でしたが...

開始前の時間ならアットワのチゴーが放置されてると予想しまして倒しに行く事に。
かなり強いと聞いてましたけど6人居れば大丈夫っとか思ってました....。

現地に到着しましてNMが湧いてるのを確認しまして拠点を決めて戦闘開始。
コイツの攻撃間隔はかなり早い上に命中も高いっぽく、、蝉が間に合わずっっ
そのうち”ブレイクガ”で石化され、魔法をバコバコ撃たれて死にかけましたけどー

71c14b20.jpg

 Kenbiは、だいじなもの:肥大化したチゴーの腹を手にいれた!
 Tungaは、マグヌスアクスを持っていた!

何とか赤色をつけて撃破成功。だいじなもの”肥大化したチゴーの腹”げっと。
(写真じゃ見づらいですけど、ニャミ太の頭のあたりの青いヤツでス。)
これでA.アットワのトリガーが揃いましたけど、時間が在ったのでA.ウルガランに。

A.ウルガランのメインクエは条件が在るので後日っとか考えてたのですが...
やってる方が居るって事でしたので便乗させて頂くことに。

 ”???”のPOP条件が「ドミニオンを100%にする」とか。
 下準備が必要で時間が掛かると思ってたのですが”???”が湧いてれば問題無し。

ダニ広場で乱獲してるとNMがPOPしましたので釣りまして戦闘開始。
回避装備ならそこそこ避けてくれるので楽ですけど、、意外と固い感じでしょうか。
「百烈拳」を使ってくるらしいですけど、、覚えてないでス。ムフフ。

8d47f224.jpg

 Awahondoは、アンガーハルパーを持っていた!
 Awahondoは、コーラーピアスを持っていた!

 Awahondoは、霊獣の血を持っていた!

だいじなもの”臭うダイアマイトの牙”を入手し、メンバーが揃った所でNM退治。
色々と特殊技をやってきましたけど「ターサルスラム」がちょっと厄介な感じ。

5b594177.jpg

HP1になりヘイトリセットも在るのでタゲを取り返すのが大変で大変で。
範囲攻撃も在りますから後衛がタゲ取ったら前に出ないと壊滅するんで要注意。

 Kenbiは、だいじなもの:山陰のアートマを手にいれた!
 Reshephは、土行の原石を持っていた!
 Reshephは、サーメットチップスを持っていた!
 Reshephは、土行の原石を持っていた!
 Reshephは、ライトサシェを持っていた!
 Reshephは、カラビニエアクスを持っていた!
 Reshephは、土行の原石を持っていた!
 Reshephは、土行の宝石を持っていた!

倒す直前に範囲攻撃で2名ほど犠牲者が出ましたので2戦。
2戦目は割とあっさり倒せたと思いまス。

 Reshephは、土行の原石を持っていた!
 Reshephは、羅紗を持っていた!

 Reshephは、土行の原石を持っていた!
 Reshephは、ライトサシェを持っていた!
 Reshephは、土行の原石を持っていた!
 Reshephは、土行の宝石を持っていた!

続きまして、A.アルテパでロックNM「Bennu」退治。

”???”の場所を探してウロウロしてますとロックNM「Ouzelum」に絡まれ戦闘開始。
技中は攻撃を吸収するとかでニャミ太と2人で散々回復させちゃいましたけど..撃破っ

 Kenbiは、だいじなもの:
緋翼のアートマを手にいれた!
 Kenbiは、だいじなもの:立派なロックの尾羽根を手にいれた!

 Ouzelumは、ケルベロスの爪を持っていた!
 Ouzelumは、ゴエティアピアスを持っていた!

「Bennu」はちょっと強くなったロックらしいですけど....意外と大変だったような、、、。
テラー状態で何も出来ず殴られたときはヒヤヒヤでしたっっ

517f13bd.jpg

 Kenbiは、だいじなもの:荒鷲のアートマを手にいれた!
 Bennuは、火行の小片を持っていた!
 Bennuは、エアロジャを持っていた!
 Bennuは、スノーサシェを持っていた!
 Bennuは、オナーバウンドを持っていた!
 Bennuは、火行の小片を持っていた!
 Bennuは、火行の絵札を持っていた!
 

続きまして、A.ミザレオのオロボンNM「Cirein-croin」退治。
HPが半分になると魅了してくるっぽいので後半は黒sでマラソン気味で対処する事に。
それまでに赤色、黄色、をつけて出来れば青色も....青色は構成から無理が在りますけどっ

384844d8.jpg

赤色をつけまして青色は「片手刀」って事でしたので楽勝っ
黄色をつけた後で魅了が来ましたのでマラソン気味に、、って言ってもガチっぽい感じ。
魅了もすぐに解けましたので被害もなく撃破成功。

 Kenbiは、だいじなもの:撹乱のアートマを手にいれた!
 Cirein-croinは、金行の宝石を持っていた!
 Cirein-croinは、金行の宝石を持っていた! 
 Cirein-croinは、ハンニバルソードを持っていた!
 Cirein-croinは、モルバモールを持っていた!
 Cirein-croinは、キレインのランプを持っていた!
 Cirein-croinは、金行の宝石を持っていた!
 Cirein-croinは、キレインのランプを持っていた!
 Cirein-croinは、金行の原石を持っていた!

次に移動する前にトンボNMが居ましたのでさくっと撃破してから次に。

続きまして、A.アットワのワモNM「Itzpapalotl」退治。
ここは....NMの強さ以前に迷路になってるんで移動が大変でした、、、。
WS、魔法の詠唱中には強力なブレスパが付くので攻撃するなっと言われたのですが...
反撃ダメに気づかず攻撃してまして、、ファイガⅣであぽーん!!!

6f3f709c.jpg

リレはして在りましたのでさっさと起きて微塵しまして戦闘復帰。
ブレスパだけ注意して前向いたり後ろ向いたりしながら、赤・青・黄をつけて撃破。

 Kenbiは、だいじなもの:炎蛾のアートマを手にいれた!
 Itzpapalotlは、木行の原石を持っていた!
 Itzpapalotlは、ダマスク織物を持っていた!
 Itzpapalotlは、エースサバトンを持っていた!
 Itzpapalotlは、イツパパの鱗粉を持っていた!
 Itzpapalotlは、木行の原石を持っていた!
 Itzpapalotlは、イツパパの鱗粉を持っていた!
 Itzpapalotlは、木行の絵札を持っていた!

ブレスパだけ気を付ければチゴNMーよりも弱いような気がっ
トリガー取りが大変ですけど、五行目的で連戦するのも良いかもですネ。

最後はA.ブンカールのトドNM「Sedna
コイツは先日、”刀希望”で参加して連戦したので内容はバッチリ。
あの時は野良でしたので薬品使ったりと苦労しましたけど、今回は身内なので。

190882a5.jpg

ノックバックが面倒でしたけど、この写真の石のとこが私にはジャストフィット。
メリさん、プルにはちょっと狭いかなっと思いますので違う場所を探してくださいネ、、、(笑)
途中、タゲがふらついたりしましたけど無事撃破。

 Sednaは、水行の小片を持っていた!
 Sednaは、水行の小片を持っていた!

 Sednaは、闇の宝珠を持っていた!
 Sednaは、ドルネンシューを持っていた!
 Sednaは、セドナの大牙を持っていた!
 Sednaは、水行の小片を持っていた!
 Sednaは、水行の宝石を持っていた!

 青色+トレハンでも「鶺鴒」が出なかったのは残念ですけど...
 これでメインクエスト7か所クリアしましたので「月のジェイド」が貰えてアートマ3個に!
 いよいよ、灰塵+凶角+紫苑とか出来ちゃうんですよね~ ムフフ。

24時を過ぎてたのでモグに戻ってすぐにログアウト。
無理やり5か所のHNM退治となりましたけど、大きな被害もなく倒せて良かったでス。
来週は残り2か所のメインクエストをやって、型紙、五行集めでも出来ればと思いまス。
 


PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]