忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マグヌス武器っ

いやぁ、、私が活動してる聖鯖がいよいよ統合されるらしいでス、、、。

聖鯖に特に思い入れが在る訳じゃないですけど名前が代わるのが凄くショック。
パールも代わるので新たに配らないと駄目とかで最近ログインしてないメンバーは…
「快適にプレイしてもらう為の統合」らしいですが競合が増えるのはストレスが増すだけ。

 何時かは来ると予想してましたけど、盛り上がってるこの時期に来るのは予想外。。。


次回のアビセア部の活動はメインクエストを進める予定でしたのでトリガー集め。
A.アットワの『Itzpapalotl』のトリガーを集めることに。必要なのは下記の三つ。

 ・「毒々しいワモーラの触角」(Granite Borer:トリガーNM)
 ・「重いクロウラーの繭」(Blazing Eruca:トリガーNM)
 ・「肥大化したチゴーの腹」(Tunga:時間POP)

トリガーPOPの敵は順番待ちでもどうにでもなるのですが問題は時間POPのチゴー。
意外と気楽に考えてたのですが、、どうやら強い上に大人気らしく取り合いとか何とか。
最初は取り合いでも!っと思いましたけど2連続で取られたので後回しに....。

2011030101.jpg

 私の考えではチゴーを取れればどうにでもなるって感じだったんですよね、、。
 取った人に他のトリガーを取らせれば的な感じで、、。
 でないと、取り合いな上に2名ほどしか釣れないですから勝ち目ないんですヨ、、、。

以前、頭の型紙取りをした芋虫NMを倒して”だいじなもの”ゲット。
型紙目的で2戦しましたけど、、ブレスパはかなり厳しいですね....殴ってると死にそう。

続きましてワモNM退治。複数回武器がコイツを450匹倒すモノですが、、、
強さ的にちょっとソロじゃ厳しそうな予感。乱獲PTにでも紛れ込めればって感じでス。

トリガーは競売で購入してましたのでさっさと戦闘開始。
丸まるとヤバイっぽいですけど、、丸くならず伸びたまま撃破。そんなに強くもない?
只、この大きさになるとかなり気持ち悪いですネ、、、。

2011030102.jpg

2種の”だいじなもの”をゲットしましたので再びチゴーNM退治。
POPするまで雑魚チゴーを退治してましたけど、、回避が高くてカレーパンじゃ無理。
スシを食べればそこそこ命中するって感じでしょうか、、、。

時間になったら見張りに行くのですが見えないけどライバルがわんさか。
必死にタゲを動かして頑張りましたが三連続で同じ団体に取られると流石に凹みますねっ
パク夫も次の予定が在るとのことでトリガー取りは終了。

アビセアの盾は”回避”がメインなので回避を上げる装備が必要で色々揃えましたけど...
指は特に気にしてなかったのですがこんな指輪を発見。

 ・ヒードリング  【指】 命中+3 回避+3 モクシャ+7 Lv82~ All Jobs

回避も上がりモクシャも上がり、命中も上がるとアビセアではかなり優秀な指輪♪
競売で落とそうと思ったのですが....16万でも落ちなかったので狙って見る事に。

トリガーは用意して在りましたのでメンバーにお願いしまして挑戦。
ニャミ太は戦ったことが在るらしく「WSの時は後ろを向いて攻撃しちゃ駄目」っとか。
何でもWSの時に攻撃すると連続でWSが来るらしく盾が死ぬとかとか。

「アートマ」も在るらしいので赤、青色狙いで黄色はオマケな感じ。
まぁ構成(忍戦青コ白学)から青色を狙えるチャンスは少ないのですけどっっっ

2011030103.jpg

赤色をつけましたけど青色は”両手槍”でしたので諦めて黄色を。
黒が居ないから厳しいかと思いましたけどメリの青魔法で黄色が付きましたので撃破。
WS云々がヤバそうでしたけど、他はほぼ回避出来るので問題なし。
青色もトレハンも無くてどうかなっと思いましたけどー…

 Kampeは、ベイル型紙:頭を持っていた!
 Kampeは、雲海型紙:頭を持っていた!

 Kampeは、ヒードリングを持っていた!
 Kampeは、ラベジャー型紙:頭を持っていた!

無事ドロップ。私的には良い指輪だと思うんですけど、、皆の反応は思ったより冷やか。
モンモとかシフには良い装備かと思いますけど、、もっと良い指輪を持ってるのかしら??

雑魚でTPを貯めてた際にドロップしたトリガーを使って連戦しまして、、

 Kampeは、ラベジャー型紙:頭を持っていた!
 Kampeは、ヒードリングを持っていた!

 Kampeは、雲海型紙:頭を持っていた!

意外とドロップは良いのかも!?
売ればお金になるって事で皆様でロットして頂きまして終了。ジュノに戻ってログアウト。
時間POPのNMを廃止して全部トリガーにしてくれたらありがたいんですけどね~…


 前日に稼いだ戦績で「M・ストーン」を交換しまして『朱鷺』を使って見ましたけど…
 石は減りましたけど驚くぐらいの効果は、、、

 

 決戦武器的な感じで考えてましたけど正直微妙でしたっっっ

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by うどん
  • 2011/03/02(Wed)17:27
  • Edit
統合されたらとりあえずPS2かPのPCで一度インしてパールつくるわ。
にしても超ショック。

無題

  • by 放浪樽々
  • 2011/03/03(Thu)14:55
  • Edit
今度ぶろぐのネタで書こうと思ってたんですが

Tungaのブレクガやらスロウガは
アルテパのドラグアが落とす「地殻のアートマ」にバブレイクとバストンラをかけると8割くらいレジすることができまsΣ(゜ー゜;)
っていまさらでスミマセン。
レジさえてきる状態になっていれば、回避ジョブでキープしつつ戦闘が可能デス。

鯖移動は快適というより苦痛ですよね…改名しろと言われても、もともと「おまかせ」で出したきゃら名なので代案が思いつきませんw

無題

  • by 放浪樽々
  • 2011/03/03(Thu)14:58
  • Edit
↑ のコメに書き忘れていたので追記を

Tungaは、ちゴーエリアをおおよそ南・中央・北側にpop場所を分けることができて、だいたい3人くらいでほぼ全域をカバーできまス。

何度もコメ投稿すいませn(゜▽゜;)

無題

  • by Kenbi
  • 2011/03/11(Fri)22:41
  • Edit
>>セラ
統合ショックですよね...今の状態で過ごし易かったのに!
これから取り合いとかあると思うとかなり気が重いでス。

>>ドワっち。
なんと!そんなアートマが在ったんですね....。
小さいのに強敵でしかも大人気でかなり必死でしたっっ
次やるときはしっかり対策してみまス。

なるほど全域にPOPですか...今回は釣り負けましたけど次回こそ!
雑魚もスニが必要で待機するのも大変なんですよね~

私は幸い名前の改名は必要ないのですけど...
改名が必要な人は大変ですよね..
んでも、名前変わってもドワっちなので大丈夫ですヨ。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]