忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魚とトド。

次回の大規模アップからデュナミスが大きく変わるらしい。

占有エリアじゃなくなり時計も廃止され、NMもトリガーになるとか何とか。
AF2の存在意味も薄れ過疎化が進んでたコンテンツですけど、再びいじるって事は...
試練やらのアイテムがデュナミスでドロップ、、既存装備の強化アイテムとか、、?

どっちにしても再びデュナミスに行く事になるんでしょうか、、、、(笑)

 


先日、金魚NMを倒しましたので三回目の色つけを開始。
今までA.コンシュで色つけしてA.ブンカに移動してたのですが....
最近A.コンシュはライバルが居るので今回は最初からA.ブンカでやる事に。

他にライバルっぽい方も居なかったのでさっさと湧かせてさっさと撃破。
壺タイプのヤツでしたけど、1段階目ですから余裕。1発で色も変わって良い感じ!

 三日月形の無色のジェイドは薄らと色付き、
 三日月形の変色ジェイドになった!



そのまま2段階目の壺NM退治に挑戦。
20時過ぎだったと思うのですけど、誰も狙ってないらしく放置されたので戦闘開始。
こっちはHPが多いので苦労しますけど、ほぼ回避出来るので全く問題なし。

1c9b061b.jpg

 Hm'zdeiは、マグヌスサインティを持っていた!
 Hm'zdeiは、サケビタケを持っていた!


 三日月形の変色ジェイドは色濃くなり、
 三日月形の紅色のジェイドになった!


途中、メリが来まして青色を付けましたけど、、、楽器のドロップは無し。
シフでも居れば、、?っとか思いますけどかなりレアな感じなんでしょうかね~

そのままの流れで金魚NMも!っと思いましたけど…
黄色+トレハンをつけれる状態じゃなかったので保留。後日じっくりって感じ。

 色々考えるとシフを育てたいと思うんですけど、、中々面倒なんですよね、、。
 LV40までは育ってるんで@50....(笑) ロボ乱獲でもお誘いくださいいいい。

金魚NMが倒せない感じで、サーチしてもフレたちはみんなPT中。
何をするか悩んでると、メリがトドのトリガーが欲しいって事でしたので魚NM退治に。
大人気の魚NMですが放置されてましたので釣るのですが....これが中々難しい。

雑魚が多いので絡まれますが私(忍)とメリ(白)の二人じゃ対応しきれない....。
って事でメリが釣ってワープで逃げてる間、私がキープしちゃおう作戦

メリが釣りまして雑魚に絡まれながら通路を通り抜けましてワープに。
私は魚NMに挑発!っとか思ったらサポ踊で出来なかったので慌てて術を。
後はメリが戻るまで耐えるだけ!っとか軽く考えてたんですけど...



コイツ、魔法が多った!!! 


ウォタジャやらウオタガやら無理っっっ




無敵薬で対応しようかと思ったのですが、ノックバックで薬品使えず、、、。
焦るとダメなんですよね、、サポ踊で紫苑でTPも在ったんだから何とかなったのに...
って事でメリが戻る前にあぽーんしまして作戦失敗。
ライバルさんに取られ2人で倒してるのを眺めつつ衰弱待ち。

トドの目的が”小片”って事でしたのでトリガー2セット揃えた方が...っと思いタコ退治。
トレハンが無いので中々トリガーで苦労しましたけどゲットしてタコNM退治。
フロンも来まして3名。タコNMぐらい回避しちゃえば楽勝♪っとか思ったら....

cb6ed333.jpg

回避云々以前にコイツも魔法使ってくるんですよねっっ
メリが必死に回復してくれたので良かったですが赤色がつけれずどうかと思いましたが...
”だいじなもの”をゲット出来ましたので再び魚NM退治に。

 Kenbiは、だいじなもの:艶やかな頭足の吸盤を手にいれた!
 Iku-Tursoは、カリス型紙:足を持っていた!

今回はフロンが走者で雑魚を引っ張ってくれたので楽々ゲットで戦闘開始。
メリが回復してくれまして攻撃。ヘイトリセットなのかふらふらしましたけど、、無事撃破。
魚NMも赤色をつけれませんでしたけど”だいじなもの”げっと!

8a37471a.jpg

 Kenbiは、だいじなもの:輝くプギルの鱗を手にいれた!
 Hrosshvalurは、シルバン型紙:足を持っていた!

 赤色をつけるのに「火」だと分かったのですが...
 サポ戦士じゃないとレタスって撃てないんですよね、、久しぶりに思い出しましたっっ

ついでにトドNMもっと思ったのですが、、3名じゃ厳しいって事でユラとフレを召喚。
一度戻ってサポ戦にチェンジしまして、忍シ竜白白の5人で挑戦して見る事に。
”???”は奥に在りますのでユラが引っ張って道をあけてから湧かせて引っ張る作戦。

ゆらっちが引っ張ったのを確認しましてトドを涌かせて奥の広場に。
前にアビセア部でやった時と同じ様に石の間に入って殴って削りましス。

コイツ範囲攻撃が多い上に静寂なんぞも在りまして蝉の意味がほとんど無し。
単発魔法の際には蝉をはるようにしまして基本蝉なしの状態で耐えてました。

3d210ffa.jpg

黄色をつけたかったのですが私の術しかないので無理っ
後半タゲがフラフラしてタゲを取れなくて大変でしたけど赤色つけて何とか撃破。

 Sednaは、ドルネンシューを持っていた!
 Sednaは、セドナの大牙を持っていた!

 Sednaは、水行の小片を持っていた!

やっぱり黄色をつけないとこんなもん何ですよね...って事でフロンが黒にチェンジ。
その間に魚NMもやりましたけど赤色をつけるの忘れて”だいじなもの”も取れず、、、。

魚NMをやってる際にライバルさんがトド退治をやってたのですが失敗したのかトドが帰宅。
私たちと同じ奥の広場でやってまして...恐らく衰弱待ちだったのかなっと思いますけど...

何も考えずにトドを涌かせまして奥の広場まで引っ張りまして戦闘開始。
トドの範囲攻撃は外部も巻き込むって知らなかった訳じゃなくて忘れてまして、、、。
外部の方を1名巻き込んじゃいまして、、、ほんと申し訳ありませんでした、、、。

トドのタゲを固定するのは難しくて後半は相変わらずタゲがふらつきましたけど何とか撃破。
赤色を”敵を止める手段”として使えたのは良かったでス。黄色もつけられトレハンもあり...

 Sednaは、水行の小片を持っていた!
 Sednaは、水行の小片を持っていた!

 Sednaは、ハイドラの肉を持っていた!
 Sednaは、ドルネンシューを持っていた!
 Sednaは、セドナの大牙を持っていた!
 Sednaは、水行の小片を持っていた!
 Sednaは、セドナの大牙を持っていた!

やっぱり五行を狙う際はトレハン+黄色は必須ですね....(笑)

ゆらっちとフレさんが手伝いに来てくれたので何かお礼をしたい所。
中々思いつかなかったのですが、「Karkadann」でオリゾンロケットを取ることに。

象NMと虎NMでトリガーを取ってから”Karkadann”と戦闘開始。
アートマもっと思ったのですが..アムやら範囲攻撃やらで弱点が分からず赤色はつけれず。
装備品関係は100%ドロップなので戦利品をお渡ししましてジュノに戻って解散。

 これからは五行集めや胴型紙取りが増えてくると思いますけど…
 範囲攻撃が外部にも被害が出ることをきちんと考えて戦わないとダメですよね、、反省。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]