忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アビセア部:7回目。

『Radeon HD 6990』が3/8に発表されたらしいでス。

HD5970の後継製品らしいですけど現在発売されてるモノと比べて性能は格段上とか...?
値段は7万円台後半っとかなり割高ですけど、消費電力も375Wっと割高な感じ。
これからPCを作る予定のセラにお奨めですけど私の場合は電源ユニットが無理っっ

壊れなきゃ購入してもっと思いますが、グラボって意外とすぐ駄目になるんですよね…。
2~3万ぐらいのモノで十分かと思いますけどね~…

 


今週のアビセア部の活動はタロとグロウベルグのメインクエストの予定でしたけど...
ちょっと調べてみるとA.タロンギは段階的にNMを倒す必要がある上、敵が多いので大変そう。
とりあえず出来るところまでって感じでスタート。

 今回からマイもんも参加してくれまして、経験者が増えるのは心強いし助かりますね~
 久しぶりに姿を目撃しましたけど、、こう、、最後のボス的な姿で驚きましたっっ

□Bloodeye Vileberry (だいじなもの:歪んだトンベリの王冠)
 時間+抽選のNM退治からやらなきゃ駄目かなっと思ったらニャミ太がトリガーを持ってました。
 コイツのアートマは回避+30、命中+30とソロ向けに良さそで回避が不足がちな私にピッタリ。
 
 回避が高めでしたのでスシを食べまして回避装備で戦闘開始。
 ガ系で蝉が剥がされましたけど意外と回避出来たので問題なかったのですが…
 途中からワープするようになりまして、バグなのか...敵をロック出来なくなりまして..WSが撃てず。
 一回戦闘解除すれば直りましたけど、いちいち面倒な感じでした。

09b5ec01.jpg

 「急所突き」は蝉貫通なのか分かりませんけどミスが多かったので回避出来てたっぽい?
 怨念を消して無かったので「みんなの怨念」が心配でしたけど使わなかったので良かったでス。

折角、A.コンシュに居るのですからって事で「Turul」が居たら退治しようって事に。
捜しに行ってる間に「Bakka」を釣りましたら思ったよりも早く「Turul」が見つかり2匹同時に。

 いやー…強さ云々以前に2匹同時だと弱点が紛らわしくて駄目ですねっっっ
 どっちの弱点なのか分からずグチャグチャでしたっ

 Bakkaは、グリフアクスを持っていた!
 Bakkaは、ゴエティアチェーンを持っていた!

 Bakkaは、バッカの翼を持っていた!
 Bakkaは、ミニクロットを持っていた!

「Bakka」の方はパク夫たちが対応してくれて弱点は付けられなかったとかですが撃破。
渋い渋いと言われてる黒耳を落としまして希望者でロットしつつ、ツルル退治。

ツルルはガ系も厳しいのですけど、それ以上にショックスパイクの効果が辛すぎ。
二刀流で1回殴ると350ほどダメを受けるんで気づいた時は死んでた!っとかになりがち。
私も気づいたらHPが減ってまして”ストームウィング”であぽーん。

3eaf892b.jpg

 ちょっと計算しますと1797削られるまで気づかない自分って、、、。

すぐにパク夫、まいもん、ニャミ太が盾してくれまして、、犠牲者が多数でましたけど撃破!

 Kenbiは、だいじなもの:嵐鳥のアートマを手にいれた!
 Turulは、ニーレンシュッツを持っていた!
 Turulは、シアリングケープを持っていた!

胴装備は落としませんでしたけど、アートマをゲット出来たのでよしって感じ。
忍/踊のソロで倒せるって噂ですけど、、厳しいですよねぇ、、、(笑)

A.グロウベルグへと移動しましてメインクエストのNM「Amphitrite」退治。
トリガーは先日、30分ほど戦って取れたモノが在りましたのでさっさと戦闘開始。

□Amphitrite(だいじなもの:鮮やかなウラグナイトの殻)
 回避盾ならって感じですが魔法が多いので後衛さんに頑張って頂く感じでした。
 物理吸収、魔法吸収のモードが在るので攻撃する際は要注意。
 私はモードチェンジが分からなかったので、皆の合図で殴るようにしてましたっっ

 ほぼ避けれますが攻撃間隔が早い、範囲魔法が多いで蝉のリキャは間に合わず。
 避けそこなった「ペインフルウィップ」であぽーん。

5ca03df0.jpg

 微塵で復活してっと思ってましたけど行けそうだったのでそのまま衰弱回復待ち。
 吸収が面倒なだけで後はちょっと強めな敵ぐらいって感じ。

[1戦目]
 Amphitriteは、土行の宝石を持っていた!
 Amphitriteは、土行の宝石を持っていた!

 Amphitriteは、アクアサシェを持っていた!
 Amphitriteは、キメリクフルーレを持っていた!
 Amphitriteは、土行の宝石を持っていた!
 Amphitriteは、土行の絵札を持っていた!

[2戦目]
 Amphitriteは、土行の宝石を持っていた!
 Amphitriteは、アトルガン茶葉を持っていた!

 Amphitriteは、土行の宝石を持っていた!
 Amphitriteは、アクアサシェを持っていた!
 Amphitriteは、土行の宝石を持っていた!
 Amphitriteは、土行の絵札を持っていた!

[3戦目]
 Amphitriteは、土行の宝石を持っていた!
 Amphitriteは、輝金鉱を持っていた!

 Amphitriteは、土行の宝石を持っていた!
 Amphitriteは、アクアサシェを持っていた!
 Amphitriteは、土行の宝石を持っていた!
 Amphitriteは、土行の絵札を持っていた!

 宝石のドロップは毎回3個でしたので五行集めにはよさそうですね。
 攻略法さえ分かれば連戦出来そうなので後でLSメンで挑戦したいと思いまス。

休憩してる時に絡まれたり、移動中に絡まれたりでトリガーが在りましたので3戦。
途中、ジェイド狙いで骨NM「Xibalba」も倒しましたが「抗ドゥーム薬」のお蔭なのか被害なし。

 Kenbiは、だいじなもの:真価の藍色ジェイドを手にいれた!
 Xibalbaは、サバント型紙:手を持っていた!
 Xibalbaは、不気味なサレコウベを持っていた!
 Xibalbaは、シルバン型紙:手を持っていた!

 大変そうなNMでしたけど、戦ってみるとそうでもなく、、HPが多めの骨って感じ?
 只、デスや死の宣告など在るらしいので油断してると軽く死ねそうでス、、(笑)

Amphitriteが3戦終わる頃には丁度良い時間となりましたので本日の活動はココまで。
次回はA.タロンギのメインクエストになるのですが...前もってトリガー集めしなきゃって感じ。
ちょっとソロだと厳しそうなのでお暇な方居ましたらご一緒に行ってくださいまし。 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by うどん
  • 2011/03/10(Thu)18:51
  • Edit
じーふぉーすで考えてた。

無題

  • by Kenbi
  • 2011/03/11(Fri)22:36
  • Edit
>>セラ
じーふぉーすがFF14公認なので間違いないかと思いますけど...
現在の最高品6990を買うのも良いかも?w
電源など考えると高額になりますけどネ..予算が合えばお奨めでス。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]