忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妖精尽くし。

FF11公式のフォーラムが開始されました、、、ある意味予想通り。

チラッと見ただけですけど「○○のジョブは強すぎ弱体されろ」的な内容ばかり。
暗黒、エセヤを除けば良い感じでバランス取れてると私は思うんですけどね~
アビセアに限った事ですがエセヤの居場所が無いように感じるんですよね、、。

ロールの効果をもっともっと強化してくれれば育てる気にもなるんですけど、、、。
 


野良で足を取りに行くか、A.タロのトリガーを取りに行くべきか、試練を進めるべきか...
そんな風に考えながらログインしますとニャミ太に誘われて手・胴のNM退治に。

その前にA.ブンカールの三日月ジェイドの金魚に行ったのですが....
湧いてないのか戦ってるのかで20分程待ちましたけど湧かせることが出来ず断念。



A.ブンカールへと移動しましてNM退治。
赤のピアスが欲しいとか落とすとかでブガードNM『Deelgeed』から。
私の装備ですと若干回避が足りないっていうか、、攻撃間隔が早い感じ?
追加効果が石化、石化だと即死のあるWSも在るので早めのストナが必須な感じ。

e580d2c7.jpg

 Deelgeedは、ウォーロードアクスを持っていた!
 Deelgeedは、ブガードの皮を持っていた!


 ※帰国前にもう1匹やる事が出来まして....

 Kenbiは、だいじなもの:虚ろなブガードの目を手にいれた!
 Deelgeedは、ウォーロードアクスを持っていた!
 Deelgeedは、エストクルピアスを持っていた!

プガNMを倒した後はドミニオンを受けて5番へとワープしましてピクシー退治。
ここのピクシーNMは3匹居まして....

 ・Lorelei :”妖蟲の涙”でPOP。手の型紙をドロップ
 ・Teugghia :”妖蟲の瞳”と”水精の髪”でPOP。胴の型紙をドロップ。
 ・Fuath :時間POP。五行をドロップ。

”Teugghia”のトリガーの一つは”Lorelei”がドロップするので先にLoreleiを倒さないと駄目。
”Fuath”は時間で勝手にPOPするので湧いたら倒す感じ、、、だったかと思いまス。

現地に到着しまして「Fuath」退治から。コイツは初めてだったのですが...強い強いっっ
蝉貫通の技に範囲魔法が多くて蝉などほぼ意味が無い感じ。
加えて追加効果に静寂が在るのであっという間に”やまびこ薬”がなくなるっと、、。
wikiには雑魚っとか書いて在りましたけど強敵でした、、、。

 コイツが落とす鎌が良い感じなので欲しかったのですが....青色はつかずドロップ無し。
 ゲットしてもしばらくは装備出来ませんけど後々取りに来るのも面倒ですし、、残念。

続きまして「Lorelei」退治。野良で何度も倒した敵ですが、、盾としては初めて。
範囲魔法に加えて強化を消される技、アムも在りとかなり面倒なNMですね、、、。
後衛がタゲ取ると範囲を皆で受ける事になるので注意が必要ってぐらいでしょうか、、、。

 魔防と風耐性の対応をしとけば、もう少し楽だったと思いますけど...
 どっちの装備品も無いので、、、(笑) 

Teugghia」退治。ガ系はスタンで止めれますが「オータムブリーズ」がかなり厄介。
挑発+WS温存ですぐにタゲを取るつもりでしたけど、、ストンスキン、ブリンクでWSのダメは0。
挑発ぐらいじゃタゲ取れないのでかなりフラフラ。タゲ取った人に近くに来て貰うしか無さそう。

db0fa190.jpg

 2戦ほどしましたけど中々手ごわい感じで非常に疲れるんですよね、、、(笑)
 ヘイトリセットが無ければ魔法を使ってくる雑魚って感じなんですけどね~

24時近くまで続けまして色々落としましたけど私が欲しいモノは落とさず、、、。
ちょっとゴタゴタしちゃいましたけど、慣れれば連戦とか出来そうなのでまた来れればと思いまス。

終了後に皆様にお願いしましてブンカールの金魚退治に。
ちょうど目の前で倒されましたのでPOP時間が分かりますのでPOPするまで待機。
ライバルっぽい方々が居ましたけど、金魚じゃなく壺でしたので意外と楽でしたっ

金魚も強いですけど、アビに反応した雑魚が絡んで大騒ぎに、、、(笑)
何だか犠牲者が大勢でましたけど無事撃破。

 Keteaは、水行の絵札を持っていた!
 Keteaは、ハイドラの肉を持っていた!

 Keteaは、シェッレンバントを持っていた!
 Keteaは、水行の絵札を持っていた!
 Keteaは、水行の小片を持っていた!

黄色、青色を付ける事が出来ましたけど銃のドロップは無し。
これで絵札2枚をゲット出来ましたので6枚まで残り2枚に!!!

足装備をゲットする前に強化素材が全部揃っちゃいそうな勢いでス。ムフフ

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]