忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手軽なジェイドを、、、。

FF11公式HPのQ&Aが公表されてました。

私が注目したのはジョブ調整の予定が在るって事とアトルガン貨幣の交換の手間の軽減。
そろそろ両手武器のジョブを強化して欲しいと思いますけど....無いですよねっっっ
片手武器が2-3発攻撃する間に1回攻撃する感じの両手武器。もう少し強くても、、、(笑)
一発の重みが薄い感じがするんですけど如何でしょうか?

今の倍ぐらいのダメ!!!っと思ってるのはきっと私だけですよネ、、、、


調べてみたらタロンギの雑魚から「ジェイド」が入手出来ると知りましたので倒しに行く事に。
ソロでも倒せますから気楽な感じできますから、タイタンと合わせると良いかも?

タイタン(Bhumi)は先日倒しまして入手済ですから「Ephemeral Clionid」を探しまス。
念のためサポ踊で来たのですが....これが大失敗、、、POP範囲が広すぎ、、、。
普段はよく見かけるヤツですが、いざ探すとなると広域スキャンが無いと無理っっっっ

って事で一度戻りましてサポ狩で再びA.タロンギに。
誰かが倒したのか最初はサーチに掛かりませんでしたけどそのうちチラホラっと。
雑魚扱いですから赤色とか無いので入手出来るかは”運”のみ。

2011022601.jpg

私は2匹目で「貪欲の緑色ジェイド」ゲット。
これで6個所持出来るようになるのでいちいちジュノに戻らなくても何とかなりそう?
時間が+3分される「悠然の○○ジェイド」も地味に良い感じですね~
 
 ※貪欲の緑色ジェイド:トラバーサー石の所持数が1つ増加する。

 
んで次は「Ephemeral Limule」。コイツは1匹目で「天運の緑色ジェイド」をゲット。
どれぐらい効果が在るか不明ですけど気軽に倒せますから持ってても損はしないって事で。

2011022602.jpg

 ※天運の緑色ジェイド:アビセアで金色の宝箱に対する運が上昇する。

まだの方はタイタンNM(Bhumi)から「真価の緑色ジェイド」を一緒に狙うと宜しいかと思います。

 ※真価の緑色ジェイド:最大HP上昇の支援効果が+10%、最大MP上昇の支援効果が+5%増加する。

他にも効果的なジェイドが色々在りますので各アビセアの名声上げなどが必要になる訳で、、。
これからアビセアがメインになりつつ在るのでジェイドを集めといた方が宜しいかと思います。

 ※エンシェントジェイド:持ってるだけで効果が在るモノ。
  月のジェイドはアートマが付加出来るので必須って感じでしょうか?

広域スキャンしてるとハエ(?)のNM「Adze」が居ましたのでメリを呼んで戦闘開始。
攻撃間隔が早いので回避装備でないと厳しいかも?
私の回避装備では若干回避不足で蝉が間に合わない場面もちらほら。

2011022603.jpg


 Adzeは、インパルスベルトを持っていた!

 運が良ければ赤魔の首装備を落とすらしいですけど...ドロップ無し。
 青色を狙おうかと思ったのですが...TPリセットが在るので中々難しかったっぽいでス。

LSメンバーがそこそこ揃ったと所でA.ブンカールのメインクエストのトリガー集めに。
タコNMはトリガーNMなのでさほど苦労はしませんけど魚NM(時間POP)が取り合い
メインクエのトドNMが人気在るんでいつも競合さんが居るんですよね、、、。

競合が居なくなった隙に何匹か釣れましたので戦闘開始。
やっぱりきっちり対応してくれる後衛さんが居ればそんなに強くもないんですよね....(笑)
1匹目こそ焦ってグタグタでしたけど、2戦目以降は意外と安定してたと思います。

2011022604.jpg

只、コイツのヘイトがどんな感じなのか、、さっぱり。
すぐにタゲが移動するのには困りました。挑発やらTPを取っておくと良いかも?

頻繁に使ってくる”アクアボール”がWS扱いなので弱点を付けるのが厳しめ。
魔法も頻繁に使ってくるので中々赤色弱点がつけれず、、、。

赤色つけなくても”だいじなもの”は貰える場合があるらしいのですが、、、駄目でしたっ
3匹目にやっと赤色を付けれまして無事トリガーげっと!!!

トドNMは魚NMを強くした様な感じですけど、、おそらくきっちり倒せるかと思いまス。
コイツが落とす素材が欲しいので刀を取るか素材を取るか悩みどころ。

メリのんがA.ラテのウサギNM手伝ってっとのことで移動。
何度か倒してますけど「オリゾンケープ」が欲しいとか何とか?

リンクしない様に離して戦闘しましたけど、、結果的には大量に来ましてっっ
青色を付けようかと思いましたけど「両手剣」とかで早々に諦めてさっさと撃破。
TPを貯めるのに雑魚ウサギを使ってましたけどメリが必死に走ってたのが印象的でしたっ

2011022605.jpg

 Mangy-tailed Marvinは、アードラリングを持っていた!
 Mangy-tailed Marvinは、オリゾンケープを持っていた!

 Mangy-tailed Marvinは、マーヴィンの毛皮を持っていた!

青色はつけれませんでしたけど見事ドロップ。メリの強運は今年も健在って感じ。

その後、ササ希望のハチNM→ウサギNMを何度か繰り返しましたけど....希望品は落とさず。
青色が付けれればドロップ率も上がるんでしょうけど、、、条件が厳しくてっっ
ある程度続けたところで終了。希望品が取れなかったのでまた後日挑戦って感じで。

 赤色、黄色はともかく青色を付けるのが非常に大変なんですよね、、、。
 格闘時間で戦闘出来れば狙える確率も上がりますけど、、モンモが居ないと駄目。
 強い敵なら着替えに戻って貰えますけど、、弱めだとどうにもこうにも。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by めりno
  • 2011/03/01(Tue)07:39
  • Edit
ウサギはソロでも10数匹やってたので、自分的にはかなり入手に時間がかかっているのですだー
ほら、白羊は優雅にほっそり見えても、見えないところで必死に胃袋を動かしているというアレです。オホホw

無題

  • by Kenbi
  • 2011/03/01(Tue)20:05
  • Edit
>>めりの。
フムフム、私の桜NMと同じ苦労をしてたんですね...(笑)
んでもあっさりドロップしたのはさすが運が良いですネ~
決してほっそりはしてませんけど...。

無題

  • by さ
  • 2011/03/02(Wed)11:51
  • Edit
だいぶ前から両手の方が強いと思うんだけど。

無題

  • by Kenbi
  • 2011/03/03(Thu)17:13
  • Edit
>>ササ
そうかな...片手の攻撃回数から見るとウーンって感じるんですよね...
装備次第だとは思いますけどねぇ、、。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]