忍者ブログ

Days Without Memory.

   
カテゴリー「MHF」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何処の世界にも。

『ブレイジングバッファロー』のイベントが終わってました・・・

チゴーの変身グッズとか調度品欲しかったのですけどね~ 仕方なし。
次のイベントは毎年恒例のハロウィンですね~ 今年はどんなモノが貰えるのか楽しみでス。

っと言いつつ毎年参加してないんですけどね....w

PR

待ち時間。

10/9に開催される「東京ゲームショウ2008」でFFXIのグッズが販売されるそうです。

前回はモグキャップがセットで販売され売り切れて大騒ぎしたのを思い出しますね。
今回はゲーム内のアイテムが貰える特典は無いそうですけど・・・売れるのかしら?
 

HR100の古龍

MHFで先日3.5のアップが在りましてHR100の古龍が追加されましたっ

MHFの初期では古龍が強すぎて倒せなかったらしいです。
ユーザーの「強すぎて勝てない」をカプコンが受け入れ大幅弱体され、今の強さになったとか。
今の「古龍弱すぎw」になって、再度、強い古龍が復活した訳なのですけどね~
HR100古龍の素材を使った武器(クシャ銃SP)が優秀なので野良で行く事にしました。


ところが・・・
 

祖龍

ゴタゴタと言うのは人数に限らず起こるモノ何だなっと実感しました。

大人数が集まると必ず発生するゴタゴタ問題。それは大人数だからと思ってたのですが・・・
MHFの世界でたった3人(私を含めて)の猟団でもゴタゴタは起こりました。
今はもう収まってますけど、やっぱり人それぞれ考え方が違うんだなっと感じました。

古龍迎撃戦

MHFではFFと同じ様に釣りが楽しめます。

アクションゲームなのですが釣りに関してはアクション要素は全くなしっ
水辺に見える魚影が針に食いつくタイミングでボタンを押すだけのモノ。
針に掛かれば糸が切れる事もなく釣れるのですけどね~

アカム銀行

大航海時代の世界を去りまして3ヶ月が経過しました。

色々心配も在りましたけど私の後を引き継ぎ新しいHPなども出来ててホッとしましたっ
私がエタボンを作った頃と同じ様に何も知らない所から勉強して作ってくれたらしく感謝感謝。
自分が作ったモノよりも綺麗に出来てたのには何だか泣けましたっっっ

強敵

MHFではスペシャルウィーク的な感じで大量のクエが配信されています。

期間は1週間。この機会の逃すと次は何時になるのか分かりませんっ
ガンナーのタマ素材を集められるクエも在りましたのでひたすら繰り返してました。
 

アリーナの歌姫

仮説ですがミシックウェポンでWSを覚えるポイントがwikiに記載されてました。

記録が無い方ですと5250発!?レベル3の連携でも1050発ってかなり厳しいですね・・・。
ナイズルを最後までしっかり進めてくださいネ的な□eの思いが伝わってきますっっっ
先日、ニャミ太に「武器が欲しいニャー」っと言われましたけど....流石にコレはムリでしょっ
WSを5250発撃つ気力があるならナイズルを100ブロックまで進めた方が早そうでス。

※あくまでも仮説の話なので実際どうなのかは知りません。

新たな発見!?

翌日が仕事な金曜日の夜。

MHFを始めてからはFF熱がすっかり冷めてログインするのは予定が在る時のみに。
縛られるのがキライな性格でしたけど、気づけば週4日も予定があるんですよね~
エイン・サル・リンバス・デュナミス・ナイズルっと全部参加してる人は凄い!
 

逆襲シリーズ。

MHFで9/3に大きなアップがありました。(シーズン3.5)

こんな機能が在れば便利だなっと思ってたモノが追加されてりますます便利になりました。
冤罪BANで大騒ぎしたらしいですが、ユーザーの声を聴いてくれるのは良いですよね。
※FFのアップ内容「各種調整について その2」の記事後半に書いてみました。

継続っ

1ヵ月限定で始めたMHFもいよいよ課金の時季となりましたっ

思ったよりもランクは上がったのですが欲しい装備系は揃わずで・・・
フレとも話し合った結果、HR100ぐらいまで目指して課金する事にしました。
こうなると薄々感じてましたけどね・・・(笑)

夏も終わり。

「ガキの使いやあらへんで⑩罰」を我慢出来ずに購入しちゃいました、、、(笑)

発売されてたのは前から知ってましたけど、そのうちレンタルでっと考えてまして・・・
このシリーズは好きなので見たい見たいっと我慢してたのですけどね~
こっち系のDVDを購入するのは初めてでしたけど、中古で6500円って高いですよね、、、

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]