忍者ブログ

Days Without Memory.

   
カテゴリー「MHF」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネカフェ2日目。

PS3の発売と同時に騒がれてた『グランツーリスモ5』の発売日が決定しました。

11月3日で価格は7980円(税込)。やっとオンライン対応になったとかで楽しみな感じ?
初回限定版ではプレゼントカーなど特典がついてくるので欲しい人は早めに予約を。
それにしても2006年11月にPS3が発売された時から騒がれ約4年。やっと発売ですかっ
FF11しながら対戦とか出来れば楽しそうですけどね~

 

PR

お盆休みは...

お盆休みもあっと言う間に終わり何時もの生活に戻りました。

16日にお墓参りに行きましたけど暑くて暑くて...ほぼ部屋でダラダラと。
貯まってたDVDやらTV番組など見ましたけど海とか行けば良かった、、、。
そんな訳でTV、時々MHFで過ごしたお盆休みとなりました。
 

ラスタとか。

FF11の次回バージョンアップは9月上旬を予定してるそうでス。

LVキャップの開放に「アルタナの神兵」のミッションがいよいよ完結編に突入するとか。
アビセアのお陰で忍と侍のLVを80に出来ましたけどもう85になるんだなーって感じ?
ミッションも気になりますけどFF14のサービス開始も在るんですよね・・・。ハテハテ。

 

ブランク。

あのですね...サルの事忘れてました....スミマセンスミマセン

正確には忘れてた訳じゃなくて勝手に今週は休みと思い込んでまして・・・
先週の月曜日にサルやった記憶が在ったんで今週は休みっと勘違いしてました。
今朝ほど携帯のメールに気づきまして...ほんと申し訳なかったでっすすす。

 

懐かしい顔ぶれ。

何処かに出かけるのもためらう位の暑い日でした。

同居人の車の洗車をしたかったので夕方までMHFでソロで素材集め。
日がかげった頃から洗車しましてピカピカになったのですけどー・・・
今現在(8/2 AM11:52)外は激しい雷雨。何だか微妙な気持ちでス。
 

強制収容所

約1年半ぶりにMHFへと復帰しました。

セラとの会話で気持ちが高ぶり、昔のフレに話して盛り上がり復帰する事に。
折角ならとメリとプルを巻き込んだので後はササが来てくれればバッチリ。
課金しなくても遊べるっと豪語したのですが....

最後の狩り。

MHFの課金が2/23で切れる為、確認の為にMHFへとログインしました。

確認って言うのは団員が続ける意思が在るのかどうかっということ。
皆様、次の課金はしないっとの事でしたのでしばらく休憩って形になりそうでス。

 皆様、4.0のアップから遊びづらい仕様になった事を理由にしてました。
 このクエに行くにはチケットが必要でそのチケットを入手する為に他のクエにいかなきゃダメ。
 それも1回ぐらいじゃ必要枚数が揃わないっとなれば、、、面倒になりますよね~
 延命する為の手段かと思いますがユーザーが離れるって事が分からないのかしら。

韋駄天杯

「MH3」の発売が決定しましたけど、Wiiで「MHG」も発売されるそうです。

「MHG」は初期と2の間に発売された1.5的な感じのモノ。今更って感じもしますけど・・・
登録鯖の軽減と分散を考えMHGで登録した人はそのまま出来ますよって感じかしら?
クラシックコントローラーでないと遊べないとか。Wiiで遊ぶ意味が無いような・・・。
 

狩り狩り狩り

毎年ギリギリになる年賀状をさっさと終わらせる事にしました。

1年に1度活躍するプリンターのインクを購入して来まして絵柄を作って印刷開始。
かなり昔のプリンターですけど思ったよりも綺麗に印刷出来たのには驚きました。
もう年末ですね~ 今年もHPの更新は持ち越しとなりそうでス、、、(苦笑)

パッケージのオマケ

年内(12/28)に車(ヴェルファイア)が納車になる事になりました。

12/29にはショップにて車高調を取り付ける予定で話を決めて来ました。(工賃:4万円)
自分でやれば費用も掛からないのですけど、ヴェルはばらす部分が多くちょっと面倒なので・・・(笑)
フォグをHIDにするのにバンパーを外そうかどうか悩み中。今年の年末年始は忙しくなりそうでス。
 

1枚300円。

MHFが4.0へとアップしました。

新型のモンスターが登場したり、新しいフィールドが実装されたりしたのですが・・・
『ブースターパック』なるモノが有料で販売される事になりました。
これは"くじ"みたいな感じで1枚300円。武器や装備を作るアイテムが貰えるとか。

"くじ"ですから自分の欲しい装備の素材が貰えるかは運次第。
カプコンはアイテム課金はしないっと宣言してたのに、やってる事はアイテム課金ですよ。

こんなもん?

今朝ほどFF11でバージョンアップが行われました。

出かける前に気づきまして慌ててアップを済ませたのですが・・・すんなり進んで驚きましたっ
ファイルチェックから時間的に10分ぐらい。リトライ祭を想像してたのでちょっと拍子抜け・・・
今回の目玉「モブリンズメイズモンガー」の導入は延期とか。んじゃ何が追加されたの?って感じ。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]