忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんなもん?

今朝ほどFF11でバージョンアップが行われました。

出かける前に気づきまして慌ててアップを済ませたのですが・・・すんなり進んで驚きましたっ
ファイルチェックから時間的に10分ぐらい。リトライ祭を想像してたのでちょっと拍子抜け・・・
今回の目玉「モブリンズメイズモンガー」の導入は延期とか。んじゃ何が追加されたの?って感じ。


ジョブ関係は新ジョブ(踊り子・学者)にメリポが追加されてAF2が実装されたぐらいかな。
竜騎士の飛竜がー・・・って言うのが在りましたけど何のことやらサッパリ。
『アルタナの神兵』のミッションが追加されたのとフィールドで箱が出る様になったぐらいかな、、
<stpt><stal>の代名詞が増えたのでアラを組んだ際に便利になるのかなっとは思いますけど・・・
予想以上に内容の薄いアップですよね~・・・ 期待してただけにガッカリ。


そろそろMHFの方に顔出さないと起こられますのでMHFへとログインしました。
先週の水曜日から入魂祭りが始まってますので直ぐに猟団員と合流しまして魂稼ぎに。
この魂稼ぎですがシークレットクエなるモノが存在してましてこれを見つけるのが稼ぐコツ。

シークレットクエは簡単なのに貰える魂が大きいです。(15とかとか)
通常で稼ぐとなると強いモンスターを時間掛けて倒して9とかですからその差は歴然。
って言うかバランスを思いっきり崩してるって感じですけど・・・
その名の通りシークレットですから何のクエが該当するかはユーザーが捜す感じ。

まずは『ディアブロス(変種)』狩りへと行って来ました。
ソロ専用の「モノブロス」と同じ種類ですので戦闘は慣れたもの。音爆に閃光を用意すれば余裕。
HPや攻撃力が上がってますから時間こそ掛かりますが苦戦する事は在りません。飽きますけどっ
最後は捕獲しましたけど魂は貰えず。このクエは違う事が判明。

2008120804.jpg

私が居ない間に猟団ポイントが加算されてましてLV2になってました。
LV2からは猟団専用のスペースが提供されますので団員に案内されて行ってきました。
まだ、LV2ですので広いだけですが、LVが上がるとどんどんゴージャスになるとか。
何処まで強化できるか分かりませんけどちょっと楽しみ。

2008120801.jpg

FFでもLS専用の場所とか提供してくれればと思いますけど・・・
FFだと利用価値が無いでしょうか、、、MHFではLVが上がれば猟団専用クエも行けるので便利でス。

2008120802.jpg

2008120803.jpg

猟団部屋で過ごしてますとシャウトで入魂を募集するクエが!
手軽なドスファンゴのクエだったのですが募集する=稼げるですからシークレットと分かりました。
直ぐに団員を集めまして飽きるまで連戦っっ 変種ドスファンゴですけど鈍器(ハンマーor笛)なら余裕。
時間も5分掛からず倒せて貰える魂は15でしたので簡単に稼ぐことが出来ました。
こう言った余裕のクエが在りますから強敵で稼いだ人が可愛そうになりますよね・・・


2008120806.jpg

2008120806.jpg

そんな感じで23時30分まで続けましてログアウト。
いよいよ来週水曜日には4.0のアップが行われます。私が愛用してる「ランス」の追加が無く残念ですが・・・
新モンスターに新フィールドがどんなものなのか今からとっても楽しみでス。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]