忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フェイク。

何時までも会社の車に乗ってる訳には行きませんので車を買いに行きましたっ

下取りに出す車が無いのは値引き的にも厳しい今回の買い替え。
狙ってる車はトヨタのアルファードorヴェルファイア。3.5ℓは維持的にも金額的にも無理。
あの大きな車体で2.4ℓは如何なものかっと思いましたので試乗して見ました。


私が車に乗るようになってからずーっと付き合いのある車屋を通して買いたい感じ。
付き合いのある車屋さんからディーラー担当者を聞きましてまずはトヨペットに。
アルファードの試乗車は購入を考えてる2.4ℓのタイプでしたので早速試乗して見ました。

3.5ℓ無いとダメだろうっと考えてましたけどかなりスムーズな走り出しにビックリ。
CVT-i(自動無段変速機)のお陰でギアの切り替わりのショックが無くとっても静か。
エンジン音はちょっと安っぽいですけど走り安さとかで同居人も一発で気に入ってくれました。
エアロなど組んだ見積は437万円。値引き次第ですが恐らく400万円ぐらいかなっと予想。
この時の気分は、アルファード > ヴェルファイア > エルグランド。

2008120702.jpg

続きましてトヨタネッツへと移動しましてヴェルファイアのチェック。
若者向けのネッツですから店内も賑やかな感じでお客さんも意外と多かったでス。
車屋さんから紹介された方を呼んだのですが本日は休暇とかとか。
仕方ないので展示車を見つつ他の販売員に色々説明して頂きまして見積を。

2008120703.jpg

ヴェルファイアの方で私の欲しいエアロはオプション設定に無いのでエアロ抜き。
アルミは社外の物が欲しかったのでサイズを落として価格を下げまス。
ナビは田舎住まいですのでワンセグが写る可能性は無いですから最低限の物をチョイス。
んで見積価格は407万円。エアロ分とアルミのサイズを下げた分、アルファードよりはお安く・・・。
値引き価格はハッキリ言えないとの事でしたけど、出来れば370~380万円に抑えたい所。
エアロにホイール、車高調を組めば+50万円は掛かりますしね、、、。
この時の気分は、ヴェルファイア > アルファード > エルグランド。

この時点で裏には間に合いそうも無かったのでプルに連絡したのですがプルもダメとか。
ササのメルアドも教えて貰わなきゃですネ。

続きまして日産へと行きましてエルグランドのチェック。
エルグランドの良さは何と言っても豪華な内装とシートの選択をしなくて良いって所。
アルファード(ヴェルファイア)は7人乗りか8人乗りを選ばなきゃですがエルグランドは両方可能。
コックピット周りの内装は気に入りましたけど・・外見が好きじゃ無いんですよね・・・。
標準である程度装備が付いてますので何もつけずに450万程。値引きしても...420ぐらいかな・・・
装備が良くてもやっぱり外見が重要ですから、、、却下っ
この時の気分は、ヴェルファイア > アルファード > エルグランド

2008120704.jpg

三種類の見積を持ちまして知り合いの車屋へと行きまして私の意志を伝えます。
最終的には「ヴェルファイア」で370~380万まで頑張ってくれれば!っと伝えて返事まち。
帰宅してから同居人に400万までしか出さないっと言われ思い描いてる様な車には出来そうも無く・・・
何処を妥協すべきか頭を悩ませてまス。


そんな感じですっかり遅刻しましてログイン。メンバーチェックをしまして狩人で現地に。
時計を貰いまして中へと突入しますと海岸の雑魚orNMを退治してる所でした。
ここのNMは魅了が在るので毎回追いかけっこになるのですが・・・今回も・・・

2008120701.jpg

メリの逃げ足が速くて中々追いつかずっ
魅了が解除された後も、メリを追いかけてると必死に逃げるんで面白いんですよねっっっ
魅了された方に攻撃してる方とか居ましたけど殺さない程度に攻撃して貰えればっと思いまス。

途中まで慎重に釣ってましたけどシンが面倒になったのか大量に連れて来まして・・・
雑魚は良いんですけどNMは魅了付でかなり厄介でした。そんな感じで時間切れ。
AFのドロップは意外と良かった見たいですが、私が突入したのが遅かったので詳しい事は不明。
3名ほどコンプしたらしいので良かったと思いまス。

帰国しまして直ぐにログアウトしましてヴェルファイアの部品チェック。
車の大きさが大きくなると部品の価格も高くなるんですよね~・・・ポルテの様には行かないっと。
年末ジャンボ宝くじ、バラで30枚買って西側に黄色いモノと一緒に保管しましょうかね、、(笑)

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Liseraph
  • 2008/12/08(Mon)12:13
  • Edit
このへんのクラスってみんなグリルがゴツいのよねー。
なんかあんまり。

無題

  • by めりno
  • 2008/12/08(Mon)14:01
  • Edit
そこまで写真載せてもらってても、やはり車はよく判らない・・・
でも、「ヴェルファイアを選んだってことでケンビさんという人が理解できた」と某Romさんが言ったとか言わないとかwww

>フェイク
ちらっと背後をふりかえったら、ケンビさんが抜刀しないで走ってきてたので「アレ?」って思って止まりかけたんだけども・・・
そのさらに背後から、思いっきり抜刀した黒づくめの人が走り寄ってきてたのは、ホラー映画的展開かと思いました!!!

無題

  • by さ
  • 2008/12/08(Mon)17:49
  • Edit
ドロップ言うかい。ログ見れば分かると思う。起動していれば・・・

無題

  • by kenbi
  • 2008/12/11(Thu)15:41
  • Edit
>>セラ
デカイグリルで迫力が在って中々良いもんですゾ。
本来ならスポーツ系が欲しいけど、予想通り却下されまして無理。
んじゃミニバンって事になるんだけど、ノアとかボクシーは微妙で・・・。
形が良いけどホンダはオデッセイでコリゴリなのでエリシオンは駄目。
っとなるとこの三車種しか無いんだよね~

>>メリノ
ロム兄の理解出来た!が怖いですけど、、、(笑)
本当はスポーツ系が欲しいけど妥協してミニバンなのですぞーw
折角乗るなら~って事で色々いじろうと考えてますけど、円がっがががが

必死に逃げる姿を見て笑いましたっ
気づいたと思ったら再び逃げたのは後ろに奴らが居たからでしたかっっっ
マンネリ化してるデュナミスでとっても楽しい場面でしたv

>>ササ
メリがログから拾ってくれたので大丈夫でス。
中々良い感じにドロップしてた見たいなのでホッとしましたっ

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]