忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラスタとか。

FF11の次回バージョンアップは9月上旬を予定してるそうでス。

LVキャップの開放に「アルタナの神兵」のミッションがいよいよ完結編に突入するとか。
アビセアのお陰で忍と侍のLVを80に出来ましたけどもう85になるんだなーって感じ?
ミッションも気になりますけどFF14のサービス開始も在るんですよね・・・。ハテハテ。

 


知らぬ間にMHFでもFF11で言うフェローの様なモノが実装されてました。
ソロでクエに行った際に一緒に戦ってくれるNPC見たいな感じのモノ。

用意されたキャラではなく登録すればフレとかのキャラが登場してくれまス。
色々段階が在り徐々に成長していく感じはフェローと同じ。
ソロで素材集めする際に便利だなっと思い、早速フレと登録しました。

2010081001.jpg

自由区にある"ラスタ"受付とか言う場所で話を聴きますとクックを倒せとか。
強さの指定は無かったので下位のクックをさっさと倒しまして登録完了。
フレと向かい合いになり椅子に座って登録。
今は初期装備のままですが、そのうち強くなればーっと思います。



2010081002.jpg

猟団を作成しまして浮かれて踊ってるの絵。
この装備は以前大剣用に作ったモノですけど今ではすっかり様変わりしてまして...
時代遅れの装備って感じでス。

 武器スロットなし
 SP共用頭             Lv7  109  ■  匠珠SP
 エスピナUムスケル        Lv7  120  ●●● 音無珠G, 剛力珠, 剛力珠
 ミラバルカンクロウ        Lv7   67  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
 アカムトイッケク          Lv7  156  ●● 剛力珠, 剛力珠
 SP剣士脚(古龍)         Lv7  127  ■  文鎮珠SP
 プーギー服なし

 防御値:579 スロット: 火:2 水:3 雷:0 氷:7 龍:-3
 攻撃力UP【大】,龍風圧無効,高級耳栓,斬れ味レベル+1

今ならもっとスキルつけれる装備も在りますけど...この頃は見た目も考えるとコレが限界。
大剣は殆ど使わないのですけど、作り直そうかなっと考えてまス。



2010081003.jpg

以前は酒場の真ん中にあった腕相撲のタルも今は街に在るんですね~
やり方は簡単でスタートしたらボタンを連打するだけ。
久しぶりにフレと勝負しましたけど...楽々勝利っっっ あの頃から負けた事ないでス。

課金装備の素材集めが終わりましたのでフレが欲しがってたイベント武器のクエに。
気づいたのが最近で水曜日のメンテまでって事で急ぐ必要が在りました、、、。

このクエ武器と武器LVが指定されてますので普段使わない苦手な武器も必要。
防具も貸し出しですから有効なスキルが用意出来ないのが大変でしたけど・・・

所詮は下位でも挑戦出来るイベントですから敵の強さは弱め。
猟団員と3名で全部周りましたけど特に苦労する事も無かったですが....面倒でっっ

 第1章:ヒプノップ(樹海) 片手剣、双剣(レア7以下) 2回
 第2章:ヴォルガノス(火山) ランス、ガンランス(レア7以下) 2回
 第3章:黒ディアブロス(砂漠) ボウガン、弓(レア7以下) 2回
 第4章:青リオレウス(塔) 大剣、太刀(レア7以下) 2回
 第5章:デュラガウア(塔) ハンマー、笛(レア7以下) 2回

普段使わない武器で倒すので面白かったのですが数が多すぎっっ
水曜日までと期限が決められてましたので無理やり終わらせる感じで忙しかったでス。

完成した片手剣は意外と優秀ですけど...私は片手剣が苦手なんで無理。
最近は今までの装備を無かった事にする様な高性能の武器ばかり。
苦労して作った武器(防具)は倉庫に入れっぱなしで何だか寂しいですね~



 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]