忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新たな発見!?

翌日が仕事な金曜日の夜。

MHFを始めてからはFF熱がすっかり冷めてログインするのは予定が在る時のみに。
縛られるのがキライな性格でしたけど、気づけば週4日も予定があるんですよね~
エイン・サル・リンバス・デュナミス・ナイズルっと全部参加してる人は凄い!
 


そんな訳でMHFへとログイン。メンバーが来るのが20時ぐらいなのでそれまで素材集め。
皆が揃えば回復薬の用意や肉など焼けませんからソロのうちに用意します。
最近、多少は上手になって来たのか回復薬の消費がそんなに多くないのですけど・・・。

 M2008090502.jpg

 【欲張ると・・・。】
 薬品やこんがり肉が用意出来たところで「ナナ」退治へと行って来ました。
 攻撃するタイミングなど分かってるのですが欲張り過ぎて攻撃を受けちゃうんですよね・・・
 毎回、角を壊してから尻尾に専念するのですがランスですと切るのが難しく毎回ギリギリ。
 翼は打上爆弾で壊せば楽勝なので楽勝なのですけどね~
 回復薬を使わず倒せるようになれば「テオ」も楽勝になるのですけどね・・・。

私たちはそれぞれ行きたいクエを順番に貼るパターンです。
欲しい素材の敵や戦いたい敵を各々貼る感じ。HRが上がると戦える敵も増えますから...
初めて戦うヤツもたまーに出てきますネ。

M2008090501.jpg

 【ティガレックス討伐】
 MHPぐらいで実装された「ティガレックス」へ挑戦して見ました。
 どんな敵でも初めて戦う時はドキドキ。最初は攻撃パターンを見るため避けに徹します。
 ある程度パターンが分かってから本格的に攻撃開始。咆哮とかちょっとやばそうな感じ。
 ランスで参加したのですが動き回る敵は苦手なんですよね~・・・
 良い感じに削ってたのですがフレが次々にお亡くなりになりクエ失敗に、、残念っ

 敗因は攻撃をガード(避けれない)感じでしたので私がガンナーになりサポートする事に。
 お気に入りの火竜弩を持ちまして麻痺弾LV2を調合しながら撃ちまくり~
 ティガがタフだったのか火力不足なのか弾が無くなると同時に討伐成功っ
 麻痺ガンは偉大ですね。どんな敵でも麻痺に出来れば有利に攻撃出来まス。

FFのLVageの様に縛られるって事はそんなに無いのですが・・・
MHFでも一度クエに出発すれば20~30分ぐらいは動き回るのでどっちもどっち。
FFなら離席っと気軽に言えますけど、MHFではクエに出発したら離席しづらいです。

M2008090503.jpg

 【今まで気づきませんでした、、、w】
 レウス退治で塔へとやって来ました。
 普段は通り過ぎるだけなのですがじっくり見てみると壊れた塔が在りましたっっ
 MH2の頃から実装された塔ですけど、今まで気づきませんでしたよ、、(笑)
 MHの頃のフィールドは「森丘」以外在りませんけど、そのうち実装されれば良いなっと思います。
 何だか旧フィールドのがバランス良かったと思うんですよね・・・。


最近、同居人がDSの「ゼルダの伝説」を始めましてすっかりハマってます。
今まで23時には寝てたのに今では25時過ぎることもしばしば。私が先に寝る事も少なくないのですが・・・
うとうとした所で「ココが分からない」っと起こすのは勘弁して欲しいですヨ。
 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]