忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう、壊れたの?

昨日、FFを引退したと思ってた方と遭遇しました。

3年ぐらい前だったと思うのですがフレが引退しました。その頃の記憶が曖昧で・・・。
昨日、空でデスポを見張ってると「Kenbiさんだ!」っとTELが着ました。
最初は誰か分からなかったのですが話を聴いてるうちに昔引退したフレだと気づきました。

「あのときガルカで初レイズもらったのはわすれません!w」

すみません、、私が忘れてます、、、。


帰宅しまして直ぐに空へと行きましてクルタナを捜します。
大体18時ぐらいには空に到着して捜したのですが見当たらず、、中々難しいっ
デスポの没時間が知りたかったので宮殿前で時間まで放置しました。

 18時ぐらいなら確実に取れると思ってたのでショックでした、、、、。
 サーチしますと空には10名ほど居たのですが取られた後だったみたいでス。

戻ってログを確認するとデスポを倒した形跡はなし。
ファウストが居るって事でメンバーに倒しに行って貰いまして私はデスポを見張ります。
他団体が倒すのをPOPしちゃうかなっとハラハラしながら見てました。

Fを倒し終わってもデスポが沸いてなかったので呼び寄せまして雑魚ロボ退治。
ライバルも少なめでしたので宮殿前で数匹退治したらデスポPOP!
最初は赤ネームでPOPするのですけど他のヤツをやってると黄色になるんですよね...。
慌てて赤ネームにしましてマラソン気味に倒しまして西玉ゲット!

2008090401.jpg

 Despotは、西玉を持っていた!
 Despotは、スケアクロウサイズを持っていた!
 Despotは、氷のクリスタルを持っていた!

 Despotは、氷のクリスタルを持っていた!

前回入手したクルタナを使いましてさっさとうぇぽん退治。

 Brigandish Bladeは、南玉を持っていた!
 Brigandish Bladeは、甘露の免罪符を持っていた!
 Brigandish Bladeは、風のクリスタルを持っていた!
 Brigandish Bladeは、風のクリスタルを持っていた!

朱雀と青龍のトリガーが揃ってましたのでそれぞれ倒すことに。
まずは手軽に出来る朱雀へと向かいましてTPを貯めてから戦闘開始。

ナイトさんからタゲを取ろうと必死に頑張ったのですが全く見向きもせず、、、。
連続魔が来たので影縫いで対処して再び殴りに行ったのですが・・・
連続魔が残っててナイトさん死亡、、アワワっと思ってましたら相方がギガスクリームで死亡。
こうなると盾は私しか居ないので必死でした....w


2008090402.jpg

回避装備に着替えて蝉の枚数を指折りで数えます。
手馴れた後衛さんが蝉の詠唱に合わせてスタンしてくれるので助かりましたー
そのまま最後まで何とか生き延びまして撃破っ

 Suzakuは、朱雀印章を持っていた!
 Suzakuは、南極の風を持っていた!

 Suzakuは、朱雀脛当を持っていた!
 Suzakuは、神木の免罪符:両手を持っていた!
 Suzakuは、海王の免罪符:両足を持っていた!
 Suzakuは、ダマスク織物を持っていた!
 Suzakuは、風のクリスタルを持っていた!
 Suzakuは、風のクリスタルを持っていた!

人数的に若干不安でしたけど、そのまま青龍へと移動します。
青龍の希望品も少なくなってきて何だか寂しい感じです、、、。

2008090403.jpg

百烈は影縫いで対処しまして順調に削ってましたら、、、いきなり画面がーーー!

2008090404.jpg

ナンダコレーー!っと慌ててますと・・・

2008090405.jpg

画面は当然、ログも見えず自分が何をしてるのかもサッパリ。
流石にコレは不味いと思いまして感を頼りにログアウト。文字を打つのも大変でした。

POLまで戻りますと何事も無く普通の画面。メニューの文字も大丈夫。
直ぐに再ログインしますと何事も無かった様に何時もの風景。

 先日交換したばかりなのにグラボが壊れちゃったのでしょうか、、、
 まだ、青龍戦だったからよかったものの、印章やミッションのBFだったらと思うと・・・。
 新しいのまた買わなきゃダメなのでしょうか、、ァゥァゥ

 Seiryuは、青龍印章を持っていた!
 Seiryuは、アフェリオットを持っていた!

 Seiryuは、真龍の免罪符:両手を持っていた!
 Seiryuは、風のクリスタルを持っていた!
 Seiryuは、風のクリスタルを持っていた!

時間的に狙えるNMが居ませんでしたので宿座前でデスポの時間までダイオ取り。
40分ほどゴーレム退治をするもダイオのドロップは無し。

2008090406.jpg

時間になった所でエスケで入口へと戻りまして混雑してるなか雑魚ロボ退治。
壁のロボも取り合いでしたので厳しいなーっと思ってたのですが、、私たちの元にデスポPOP!

2008090407.jpg

直ぐに宮殿前まで引っ張りまして一度エリアして雑魚を消しますが・・・
雑魚を消すのに手間取って相方とチーたんが死亡。マラソン気味に戦闘しまして無事撃破っ

 Despotは、西玉を持っていた!
 Despotは、スケアクロウサイズを持っていた!

 Despotは、氷のクリスタルを持っていた!
 Despotは、氷のクリスタルを持っていた!

大勢の競合さんが居る中、デスポを倒せるのは気持ち良いですね~
他に狙える敵が居ませんでしたので本日は早めに終了となりましたっ

さて、帰ろう!っと思ってましたらTベアからTELが着ましてトリガーを渡したいとの事。
レアアイテムですから1人1個しか持てないんですよね、、慌ててメンバーを呼び止めて受け渡しに。
今回購入したトリガーは...

 ・朱雀印章 *1個 ・北石 *4個 ・夏石 *7個 ・南玉 *7個

「西玉」とか「秋石」とかも欲しかったのですが無かったので購入できずー
狙うのが大変で何時も苦労してるファウスト・ジパのものを中心に購入して見ました。
購入金額は225万ギル。朱雀7連戦とか出来そうな感じでス。

モグに戻り土曜日の準備をしましてログアウト。
ブログを見たキッドから「アルテマは再来週だよ?」っと言われました。

人の話はきちんと聞かないとダメですヨ、、、自分。(-_-)

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Liseraph
  • 2008/09/05(Fri)12:08
  • Edit
うちも印象深かった人はおぼえてるなー。
韓国の人もいたな。すごくいい人だった。
つか18時はまだ仕事中です。

無題

  • by S狩
  • 2008/09/05(Fri)13:09
  • Edit
ビデオカードのドライババージョンいくつですか?

最近ドライバ交換しました?


NVIDIAのドライバでCUDA対応となっているバージョンは、FFで上記画面のような
表示トラブル発生する場合あります。

無題

  • by Liseraph
  • 2008/09/05(Fri)15:13
  • Edit
そいやちょっと前にNVIDIAのVer.UPあったよね。
うちのPCそんとき電源もおかしくなって修理だした。

無題

  • by S狩
  • 2008/09/05(Fri)19:37
  • Edit
http://www.playonline.com/ff11/envi/win/win04_1.html?pageID=win

↑一応■eが動作確認したドライバを使ったほうがいいかと。

もし、このVerで駄目ならFF最適化ドライバを使用する方法も

無題

  • by kenbi
  • 2008/09/06(Sat)09:33
  • Edit
>>シン
昨日、バージョンを調べようと思って頑張ったけど分かりませんでしたっ
最近っていうか交換したときに入れたっきりなんだよね、、
壊れてないなら良いけど、壊れたとなるとまた余計な出費が・・・ァゥァゥ

■eの動作確認ドライバ入れてみますー
FFだけで無くMHFとかもやってるからそっちに影響が出るのも嫌なのよね・・・。

>>セラ
どうやら何処かでお亡くなりになってて私がレイズした見たいでス。
相手にとっては大きい事でも私にとっては些細な事で、、覚えてないんだよね~
どっちにしても引退してから戻って来てくれたのは嬉しいでス。

PCっていきなり症状が出るから怖いんだよね、、
前日まで何事も無かったのに今日になったら立ち上がらないっとかとか。
グラボは先日購入したばかりなので買い換えるのは厳しいワーーーー

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]