忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

逆襲シリーズ。

MHFで9/3に大きなアップがありました。(シーズン3.5)

こんな機能が在れば便利だなっと思ってたモノが追加されてりますます便利になりました。
冤罪BANで大騒ぎしたらしいですが、ユーザーの声を聴いてくれるのは良いですよね。
※FFのアップ内容「各種調整について その2」の記事後半に書いてみました。


帰宅しまして混み合う前にアップを済ませます。容量は40M程度でしたのであっさり終了。
追加されたクエなどを確認したりしましたけど、、、ランクが足りずで駄目。

 MHFでは色々と制限が在りまして、本当に楽しめるのはHR100以上ですね・・・。
 サービスから1年経過してるのでHR100超の人がほとんどなので仕方ないのですけど・・・
 例えば「お祭り」が在るのですが猟団に入ってないと参加は出来ません。
 その猟団もランクが1以上で無いと参加する事が出来ないんですよね。
 
 私たちの猟団は出来たばかりなのでランクは0。
 ランクを上げるには個々のポイントを提供するのですが30分で1ptしか貰えません。
 ランク①にする為に必要なポイントは3000pt。時間にすると1500時間.....(笑)
 団員は現在6名ですから何日掛かる事やらっっっっっ


【ガルルガ捕獲】
フレが来た所で前から行きたかったクエに2人で行って見ました。
MH2の頃から実装されたクックの上位版「ガルルガ」。配信クエで必死に倒したんですよね。
かなり苦労したのを覚えてたので2人で倒せるか心配だったのですが・・・

M2008090301.jpg

かなり余裕でしたっっ

嫌らしい攻撃も在るのですけど隙が多いし楽勝~ ほぼダメを受ける事無く捕獲出来ました。
MH2で配信された頃は最強装備でも苦労したんですけどね~ ココまで弱くなってるとはーー!

M2008090302.jpg

【逆襲ディアブロス】
何をするにもゼニーが必要。簡単に稼げる方法が無いかクエを見てますと高額クエを発見!
逆襲シリーズと呼ばれるクエなのですがドレも高額。その分、強めで厳しい内容なんですけどっ
クエを受けまして演習場へと行きますと大きな大きなディアボロスが1匹居ました。

M2008090303.jpg

閃光でピカピカしてるうちに足を狙って攻撃開始。ひっくり返して尻尾を攻撃、、、。
尻尾を切ったら頭を攻撃して角を壊して、、、後はのんびりチクチク攻撃しましてクリアっ
3人で行きまして報酬は1人120,000ゼニー。ウマウマでしたっ

寝る前にフレが上位キリンを手伝ってっとの事でしたので冬山に。
穴ハメがアップで修正されたかなっと思ったのですが特に変わった様子は無し。
散弾LV2を調合しながら2人で火事場パワーで撃ちまくればあっさりでス。
報酬が妙にショボかったんですけど、、報酬が修正されたのかナ・・・。


公式HPに「各種調整について その2」が掲載されてました。
9月のバージョンアップで予定してるって事ですが、9月の何時頃になるのやら。

●経験地について
楽な相手だ」もしくは「丁度よい相手だ」から取得出来る経験が大幅に増加するそうです。
どれぐらいの経験値が取得できるかは自分で確かめてください!って事ですから期待しても良さそうっ
ワジャームのコリブリとかでしたらソロでも十分倒せますし、黒の火山ももっと美味しくなりそう。

こらからLVageをする人は「レベルシンク」に加え、ソロでも稼げるようになるのは良いですよね。
これで保険稼ぎorメリポもやり易くなれば良いのですけどーー

●ナイズルの変更について
この変更内容には驚きましたっっ ゆる過ぎ!っとしか思えない内容なのですけどっっっ
プロMの緩和以上にこの修正内容には驚きましたっ

・100層をクリアしても記録が消されない!
今までは100層を記録すると記録が消去される為、それを避けてデジョンで戻る方法が使われてました。
記録が消されないとなれば何度でも100層を6人で挑戦出来るので良い感じになりますね~

・100層の敵が二種類の武器を落すようになる。
ランダムで武器を1種類と「伝送の幻灯」を操作した人の武器が1種類の合計2種類落とすそうです。
新WSへの調整なのかなっと思いますけど「幻灯のカギ」が無いと意味ないのでは?って思いますよね...

・参加したメンバーが全員記録・更新出来る様になるそうです!
今までは「伝送の幻灯」を操作した人の記録だったのですが参加した人全員の記録になるそうです。
って事は、ササの記録をスタートさせましたけど1階から始めれば全員分の記録にっ
いきなり私の記録を使って100階に到達してもダメみたいな内容ですけどねっっっっ
この辺はどうやって記録されるのか分かりませんので当日のお楽しみって感じでしょうかー

ササの記録を進めつつ全員分の記録が進むならトークンの使用方法も別けられるので便利。
って事はアップが終わってから記録を進めた方が良いって事かしら?

何だか久しぶりに良さそうなアップ内容ですよね。
各ジョブの調整には触れてませんが経験やナイズル、デュナミスが変更されるのは嬉しいです。
マンネリ化してちょっと飽き気味になってたデュナミスですがこれで活気が出ると良いなっと思います。

 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by さ
  • 2008/09/04(Thu)18:48
  • Edit
>黒の火山ももっと美味しくなりそう
てんめーこんにゃろー、黒火山はとてが相手だから関係ないぞんもし。
黒ソロは楽相手もとて相手も労力変わらないからほとんど影響ないですな。
そして今のワスのソロ?青もおなつよ、つよが相手だから関係ないぞなもし。
まぁ丁度相手にしてもいいですねってことだから素直に喜べばいいのかもしれんです。

こんなにも緩和されるともうすぐFFも終了しますので大判振る舞い的なものを感じるので
まぁいろいろとこれはこれで。

無題

  • by kenbi
  • 2008/09/06(Sat)09:28
  • Edit
>>ササ
なるほど、とて相手だったのかー 参加した事ないから、、モゴモゴ。
ココまで緩和するなら経験値の底上げとかもしてくれれば良いのにね。
楽相手で100ぐらいでとてとてで500とか。NM倒したら1000とか貰えれば盛り上がるのにー

私も何だか終了します的な印象を受けましたっ
ナイズルに関してココまで修正してくるとは思わなかったので驚きっ
いよいよ終わりを迎える日が来るんでしょうかネー

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]