忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何処の世界にも。

『ブレイジングバッファロー』のイベントが終わってました・・・

チゴーの変身グッズとか調度品欲しかったのですけどね~ 仕方なし。
次のイベントは毎年恒例のハロウィンですね~ 今年はどんなモノが貰えるのか楽しみでス。

っと言いつつ毎年参加してないんですけどね....w


FF11のLVageと同じでMHFでも色々な方に行き会います。
メンバーが何時も居るとは限らないので求人区の野良に混じる事が多いのですけどね。

今週の配信クエの中に『強嵐討伐隊』と言うのが在るのですがコレのクリア条件が

■強嵐討伐隊
【マストオーダー】クシャルダオラ1体の討伐
         モンスターの極油1個の納品
【HR制限】HR100~
【目的地】砂漠(寒冷期・夜)
※モンスターの極油はポーチに入れてクエストに出発してください。


っと言うもの。クシャだけ倒したのではクリアにならないので極油も納品する必要がある訳で。
剥ぎ取れる確立は低いので大体、持ち込みで1個納品するので交代交代で納品します。
クエに参加出来るのは4名ですので4回セット的な感じ。でもでも中には居るんですよね。



 

 自分の番になると納品しないで逃げるヤツ。




噂には聞いてたのですけど本当に居るとは思いませんでしたっ
クエから戻るとメンバーが帰ってくる前に街を移動しちゃうんですね~
※FFで例えると....トリガーNMを倒して他の人の分はやらずに逃げちゃうやつ?

街に戻ったメンバーと逃げた方の事を色々と話ましたけど、公式の規約に違反してる訳じゃなく。
MHFはユーザーの年齢層が低いと言われてますけど非常識な方も居るんだなって感じました。

◆古の賛美歌

ちょっとお洒落な装備を作るのに「古の賛美歌」と言うアイテムが必要でした。
てっきり配信クエかと思ってたら普通にクエが在りましたので参加して見ました。

装備制限されまして武器は笛のみ。防具も指定されますのでスキルなどは不明っ
幸いアイテムの持込は可能でしたので回復やら罠やらをタップリ用意しましてクエに出発。
場所は塔の秘境と呼ばれる場所でモンスターは変種のレイアとレウスのセットもの。

M2008100602.jpg

飛び回るレウスが厄介ですから端っこに寝かせて先にレイアを倒します。
寝かせる手段は武器で殴る(睡眠属性の笛)しかなく、これが中々寝ない上に・・・
皆で殴ってますから寝ても起こしちゃう感じでっっ(百烈拳で寝かせたのに誰かが起こしちゃう感じ)

M2008100601.jpg

レウスさえ寝かせれば1匹づつ戦えるので後は時間の問題。
怒ったときは格段に攻撃力が上がりますので避けるのに集中しまして頭を狙ってがつんがつん。
殴ってると勝手に寝ますからその隙に、磨ぎ磨ぎしたり回復したり演奏したり。
レイアを倒した後はレウスへと攻撃しましてこっちは手ごわいので寝かせたら爆弾を置いての繰り返し。

M2008100603.jpg

大体30分ほど掛かるのですが報酬で貰える「古の賛美歌」は1枚、、。
防具を作り最大強化までするには15枚(1箇所強化するのに3枚が5箇所)必要とかっ
最初は面白いと感じたクエも繰り返してるうちに面倒になるんですよねー
その他にもレア素材をタップリ使うのに気づきましてしょんぼりしながらログアウトしましたっ

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ぷる@はらへり
  • 2008/10/09(Thu)23:42
  • Edit
腰を痛めそうな武器デスナ

無題

  • by kenbi
  • 2008/10/10(Fri)15:12
  • Edit
>>プル
振り回す感じで操作するのが良いのですゾ。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]