忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナイズル.act-026

4月1日からナイズルを進めて約6ヶ月、遂に100ブロックに到達しましたっ

100ブロックに到達するとだいじなもの『幻灯のカギ』が貰えるのですけど・・・
これが今、流行のWSクエのポイント数にかなり影響が在るんですよね。(250とか?)
自分1人の力じゃココまで進める事は出来なかった訳で...私の記録は皆の記録。


皆だって新しいWSを覚えたいのに、記録が無いから出来ないだけで・・・
それなのに、プルもメリも「潜在外し手伝うよ」って言ってくれて...腹は出てますけど優し過ぎ。
今度、お言葉に甘えて暇が出来たらカニでも一緒に殴りに行って貰おうかと思いますっ

今週はササとカナたんがお休みでしたのでフレを2名誘いHNMブロックなどを目指します。
早めにINしましてフレサーチをしたのですが皆様、それぞれ進めてるとかで無理。
フロンとらってぃにお願いしまして2回ほど付き合って頂く事になりましたっ

 (Rasty) ぷるさんとめりさんは相変わらずかわいいなー

 (Merino) ラスティさんたら正直者でこまるぜ・・・
 (Plue) (*´Д`*)

 チーたんとか他のタルと勘違いなされてる見たいですね(^^;

固定では無いのでルール若干変更しまして落としたモノは全てフリロに。
まぁ、HNMブロックで装備を落としたのを見たのはまだ一度しかないんですけどねっっっ

構成:ケンビ(忍)・パク夫(忍)・フロン(侍)・メリ(詩)・プル(白)・らってぃ(赤)


■1回目:95ブロック→100ブロック。
用意する薬品を伝えまして20:30にはナイズル前へと移動しまして直ぐに突入します。
100ブロックに到達する予定ですからトークンと薬品を交換して頂きまして移動・・・

 Rastyが、魔力の薬を使用した。

 (Kenbi) らってぃはやいwww
 (Rasty) あらw きえる?
 (Bobupack) 効果10分程度
 (Rasty) んじゃもいっこもらってく

もう、お茶目さん。(/ω\)

・96ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。
カナたんの代わりにメリが釣りに行ってくれまして後を追いかける感じで敵を倒します。
プクとか弱めの敵が多かったのと数が少なかったのもありあっさりクリア。

・97ブロック:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。※なお、Archaic Gearに注意せよ!
邪魔なギアは見つかる前に釣りまして、タコの計り知れないを釣り釣り。
ちょっと自信無かったのですがフロンがコレ!っと自信タップリ。倒しますと無事クリア。
目標達成した時のフロンのセリフがかっこよかったです。

2008100701.jpg

 (Frontier) まかせろ!

・98ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。※なお、Archaic Gearに注意せよ!
殲滅で邪魔なギアがウヨウヨ。見つかる前に釣って寝かせて放置するのですが数が多すぎっ
4-5匹貯まりましたので先にギアを処理します。ギアと雑魚が同じぐらいの数居た様な・・・。

・99ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
ヘッドを捜して奥に進みますと黄色プリンが居ましたのでちょっと引っ張って戦闘開始。
普段は余裕って感じてましたけど今回は妙に硬かったっ...HPが削れず大変でしたっ

2008100702.jpg

・100ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
残り10分を切りまして記念すべき100ブロックのボスはハイドラでした。
攻略法など忘れてましたからとりあえず前足キープで横を向けて戦闘開始。
蝉のリキャが間に合わなくなったので薬品を使用。

精霊無効状態になりましたけど物理がメインで問題なし。意外と削りが早く余裕でしたっ
装備のドロップは無し!武器は忍者と白をドロップしましてパク夫とプルがそれぞれゲット。
脱出しまして記録確保出来ました。

2008100703.jpg

 ポールを調べますと「次のブロックにすすむ」なーんて選択がありちょっと悩みましたけど・・・
 次に進むとブロック①に戻るとか。焦ってると失敗しそうな感じですよネ。

2008100704.jpg


■2回目:75ブロック→80ブロック。
続きまして装備品を求めて80ブロックを目指します。
お手伝いしてくれたらってぃに何かお土産をっと思ったのですが・・・

・76ブロック:【戦術目標】ランプの点灯。
隣の部屋でランプを見つけたので調べますと手順タイプ。
初心者にはちょときびしめで説明する時間も無し。ヤバイ?っと思ったのですが3本で楽勝でしたっ

・77ブロック:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。
骨っこの計り知れないが居ましたのでさっさと倒しましてクリア。
とくちくはボーナスブロック的な感じでス。

2008100705.jpg

・78ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。
メリの後を追いかけて雑魚退治。サボテンNMで武器を期待したのですがドロップなし。
「針千本」はにぎやかで良いですね~ 敵を倒しつつぐるーっと周りましてクリア。

・79ブロック:【戦術目標】ランプの点灯。
手順タイプで4本。フロンが混じったのでどうかなっと思いましたけど余計な心配でした。
ちょっと順番を入れ替えてあっさりクリア。

・80ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。 ※忍術詠唱禁止の状態。
ヘッドはハイドラで蝉が使えない状態に。さっきは削りも早かったので薬を使えば余裕っと思ったら・・・
「パイリックブルワーク」で物理無効状態にっっ 削りは物理がメインですからダメ与えられずっっ
削れないまま薬品の効果が切れましてプルとらってぃ、メリが一生懸命回復してくれましたっ

 (Merino) ぶつりむこーw
 (Merino) 精霊魔法とかっ?
 (Merino) らすてぃさん、魔法うてまする?
 (Rasty) うん

2008100706.jpg

 Plueは、Hydraにホーリーを唱えた。
 
Plueのホーリーが発動。→Hydraに、33ダメージ。

プルの気持ちは分かりますけど・・・(笑)
どうしよう、どうしようと悩んでると物理無効が切れましたのでさっさと削ってクリア。
忍者武器をドロップするも防具関係は無し。残り10分で武器を求めて次に進みますっっ

・81ブロック:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
今までの流れでクリア出来ると思ったのですが、、ここで青イカ登場っ 周りは骨だらけ。
安全な場所までイカを引っ張りまして攻撃開始。強化を消されるのが非常に痛いっていうかズルイ。
3匹程倒したのですがまだ@2匹居る状態で残り時間1分のアナウンス。そのまま時間切れに。
時間が時間でしたので排出されると何時も通りブラックアウト。

2008100707.jpg

 欲張らなければ良かったーっと思いましたけど、残り10分だったし、、判断が難しいでス。
 フロンとらってぃにお土産を渡せなかったのが心残りでした。


ナイズルが終わり白門に戻りますとカナたんがインしましてナイズル固定を離脱するとの事。
リアルの事情ですから仕方ないのは分かってます。分かってるけど...モゴモゴ。

誰か補充するも出来れば40ブロックの記録がある方に制限されるんですよね~
一応、目星はついてるのですが毎週その方が来れるかっと聞かれたら経験からどうかなって感じ。
構成なども考えると中々難しいですけど、ジョブを調整して何とかなればと考えてまス。
 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by めりno
  • 2008/10/08(Wed)17:32
  • Edit
パママダイエットで腹のでっぱりが若干へこみました^^

無題

  • by ぷる@はらへり
  • 2008/10/09(Thu)23:41
  • Edit
33ダメージも与えてた!!!【やったー!】

まー うちらの潜在外しも手伝ってもらいますとも(´з`)y-~

無題

  • by kenbi
  • 2008/10/10(Fri)15:15
  • Edit
>>メリ
パママじゃ逆に増えそうな感じですけど・・・
メリはリアルでもFFでも食欲旺盛ですネ^^
秋は食べ物が美味しいから食べすぎには注意ですね~

>>プル
ホーリーのログを見つけた時は笑いましたっ
潜在外しはそのうちやりたいと思いますのでその時は是非ー
もちろん、お手伝いはきっちりしますゾーーー

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]