忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奪還!秘密兵器!

新型PS3が10/30日から値下げされて発売されるそうですうううう。

私が購入したのは二代目(?)となる現行型の40GBの白色。確か購入金額は3万9980円。
今度発売される新型は80GBでGT5のプロローグが付いて3万9980円.....、、
現行型でも知識があればHDの容量を増やせるので別に構わないんですけど...何か悔しい。
GT5のプロローグを付けるって事ですけど、GT5って何時発売なのかしらね?
PS3が発売された時から騒いでるような気がしますけど。


ナイズルのカギを取って潜在消しをして新WSが撃てる様になりましたーっと言いたい所ですが・・・
ちょっと今はやる気が起きないのでMHFをプレイしてました。

 FF11と比べてMHFは何時でも気軽に出来る。時間に自由があるっとか聴きますけど、、、
 実際はFFと比べると離席しづらいんですよね。狩りに出れば中々街に戻れませんし。
 「夕飯出来たよー」「まだー?」「冷めちゃうよ?」「明日から作らないから」っと言われるぐらい。
 最後の段階まで来ると危ないですからクエ中だろうが離席する事になるんですけどねっ

 
さて、先週まで配信されてた「奪還!秘密兵器!」に挑戦しました。
これは自由区の広場のみで受注可能な隠しクエ見たいな感じのもの。新武器のキー素材が貰えるクエ。
装備はライトガン(レア4以下)で防具は一切装備出来ず、アイテムの持込は弾以外は無理なもの。
HRに関係なく楽しめる(参加出来る)のは良いクエです。

M2008100805.jpg

〔FF11でもフレ登録をしてる別鯖に居るネッコ。ブロッコリー〕

秘密武器の設計図をクックに食べられちゃったので捕獲して下さい。んでも装備は無しで。
見たいな内容のクエ。クックごとき、何度も相手して来た相手ですから裸でも余裕っと思ったら・・・
クックの他にもティガが居ましてクエの難易度は大幅アップ。

M2008100801.jpg

狭い場所に2匹居る場合には片方を端っこで寝かせて放置するのですが・・・
ティガはウロウロ歩くので端っこで寝かせても無駄。1人が囮になってその他3名でクックを攻撃。
高台から攻撃すればほぼ攻撃は当らないので大丈夫。問題はティガの囮なのですけどー
幸いレア4以下でも連射出来るガンが在りますのでティガを攻撃、突進を避けて攻撃を繰り返す感じ。

M2008100802.jpg

ティガの当たり判定は広いので真正面だと避けることが難しいのでちょっと軸をづらす感じ。
突進が来たらティガ方向に進みつつ横をすり抜ければ振り向いて攻撃出来るのでお奨め。
後は咆哮を受けない距離をキープしつつ適当に攻撃してればクックの捕獲が出来ますので簡単っ

M2008100803.jpg

M2008100804.jpg

一度のクエで貰える報酬は1~8枚と幅広く、武器を生産する為に必要な枚数は55枚。
最初は大変っと思ってましたけど慣れてくると意外と余裕で5分程度で終わるので楽勝でした。
15回ぐらい挑戦しまして(1時間半ぐらい)60枚程確保出来まして武器を生産する事が出来ました。

◆グラビモス討伐
前作までは意外と倒してたのですが、MHFではHR100になって初めての挑戦っ
上位グラビですけど武器も防具も揃ってますからそんなに苦労はしませんでした。
ガード+2にすればガスもガード出来る様になるので余裕になるのですけどー

M2008100806.jpg

逆襲シリーズでも登場するので少しでも慣れたかったのですが...どうも苦手。

◆「死神」クエに挑戦。
黒ディアブロス2匹のクエに3人で挑戦しました。
亜種になると随分とタフになるんですよね、、、時間ギリギリでクリア出来ました。

M2008100807.jpg

ディアボロスは地面の中を移動するので飛び出しには注意っ
ガード出来る武器はガードすれば何とかですけど、出来ない武器は逃げまくるしかっ
大体45分ぐらい掛かりまして非常に疲れるクエでしたっ

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]