忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏も終わり。

「ガキの使いやあらへんで⑩罰」を我慢出来ずに購入しちゃいました、、、(笑)

発売されてたのは前から知ってましたけど、そのうちレンタルでっと考えてまして・・・
このシリーズは好きなので見たい見たいっと我慢してたのですけどね~
こっち系のDVDを購入するのは初めてでしたけど、中古で6500円って高いですよね、、、


朝からMHFへとログイン。闘技場でドスファンゴを倒すクエがお金が儲かり良い感じ。
狭いスペースに大量のファンゴ(猪)とドスファンゴ(大猪)が1匹居るクエスト。
猪突猛進ですので、体当たりで攻撃されるのですがグルグル周ってると自然と数が減りますっ
お互いに殺しあう感じですので数が少なくなったら大猪を倒してクリアっとお手軽でス。

そんなクエを何度も何度も通いまして資金に余裕が出来た所で家具を購入して審査を受けます。
モグハの様にレイアウト出来るのですがMHFでは審査があり良い点数を出すとアイテムが貰えます。

ココでしか貰えない、しかも前衛職には神装備ですから凄く貴重なんですけど・・・確立は1/2。
審査に出した家具は回収されちゃうのでまた並べる必要が在るのですが登録できるので便利。
そんな感じで何度か審査を受けましてやっとこ目的のアイテムを1個ゲットっ
調子に乗り資金が続く限り審査を受けたのですが確立はやっぱり1/2でしたっ

M2008082301.jpg

HR50の試験は「黒龍」になりますのでガンナーの装備を準備する事にしました。
以前は装備が揃った頃に前衛系の装備でも行った事在るのですが今はまだまだ発展途中なので無謀的。
近寄って危ない思いをするよりは遠距離から攻撃した方が安全で確実ですからね~

コレだ!っと思った装備は「モノデビル系
モノデビルはモノブロス亜種を中心とした素材で作りますのでソロ専用のモノブロスを倒す必要あり。
スロットルが最初から最大に用意されてれば良いのですがLV7まで強化しないとダメ。
最終的な強化には角が12本(1箇所6本使用)必要ですから最低でも12匹は倒さないとダメ。
って事でひたすらモノブロス亜種を退治します。(私の場合1戦15~20分ぐらい。)

M2008082302.jpg

前に武器なども作ってましたので計35匹倒したのですけどレア素材の「モノブロスハート」は3個ゲット。
剥ぎ取り2個の報酬で1個でした。同じ敵を1人で狩るのは苦痛でしたヨ、、、

M2008082303.jpg

M2008082305.jpg


夜からリンバスの予定でしたけど近県の花火大会でしたのでお休みしました。
一日中、小雨が降ってたので中止かと思ったのですけどやるって事でしたので同居人と遊びに行きました。
車で行くには近すぎて、徒歩で行くには遠すぎるっと中途半端な場所。
駐車場、渋滞などを考えて徒歩で行く事に。小雨の中、約1時間歩きましてやっとこ会場に到着。
肌寒い天気だったのですけど会場に到着した頃は暑くなってましたヨ。

食料などを買い込みましてのんびり花火観戦。
風が全く無かったので煙で花火が見えなくなったのは残念でしたけど、とても綺麗でした。
先日、地元足利の花火大会にも行きましたけど、こっちのが綺麗に感じるんですよね、、、。
小雨の影響かお客も少なめで歩くのも買うのも苦にならないぐらいで丁度良かったでス。

 テキ屋を物色した感想としては何だか「からあげ屋」が妙に多かったでス。
 からあげ屋・お好み焼き・フランク屋・カキ氷・からあげ屋....見たいな感じで数軒挟んである感じ。
 何度も失敗してるのに今回もお好み焼きで失敗しましたっっ

1時間半程度の短い花火大会でしたけど意外と穴場なのかも?
開催日も違うのでこっちの花火も見てみると良いかと思います。(プル・セラにお奨めっ)
来た道とは別の道をトボトボ1時間掛けて帰りまして、自宅に到着した頃はグッタリでしたっっっ
(花火の写真でもっと思ったのですがデジカメを忘れたので無し。)

今年最後の花火大会。小雨降る残念な天気でしたけど満足出来ました。
これで今年の夏も終わりかと思うと何だか寂しいですね~

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by れおん
  • 2008/08/25(Mon)20:45
  • Edit
今年最後と言わず、〆に10月の土浦の花火大会なんぞいかがです?
さすがに少々厚着が必要なんですがね・・・ヽ(;´Д`)ノ

無題

  • by めりno
  • 2008/08/26(Tue)12:05
  • Edit
レオンさんの書いてる土浦の花火大会、何回か行ったことありますがいいですよねー
季節外れなんだけども、見ごたえと人混みがスゴイ的っ

無題

  • by kenbi
  • 2008/08/28(Thu)14:34
  • Edit
>>れおん
なるほど、そんな時季外れに花火大会が在ったのですなーー
ちょっと調べて都合が合えば行って見たいと思います...けど...

土浦って事はココから約3時間コース何だよね~ 遠すぎ。

>>メリノ
人ごみは凄そうっ 時季外れの花火だから近県からも集まると思うし・・・
んでも秋の花火も良さそうだよね。行って見たいでス。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]