忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アカム銀行

大航海時代の世界を去りまして3ヶ月が経過しました。

色々心配も在りましたけど私の後を引き継ぎ新しいHPなども出来ててホッとしましたっ
私がエタボンを作った頃と同じ様に何も知らない所から勉強して作ってくれたらしく感謝感謝。
自分が作ったモノよりも綺麗に出来てたのには何だか泣けましたっっっ


過去バスの連続クエを早めにやらなきゃっと思いつつMHFにログイン。
MHFではHR(ハンターランク:FFで言うLV)ごとに節目があり、行けるクエなど変わります。

大きく分けると1~30までの下位と30~の上位の二種類なのですけどー
HR51、HR71、HR81、HR91で行けるクエが増えます。
私はHR68ぐらいだったのですけど、キリンの穴ハメでコツコツポイントを稼いでHR71に。
HR71になりますと新しく「アカムトルム」と戦えるようになったので行って見ました。

予備知識が殆ど無かったので求人区で野良をするのは怖かったのですけど・・・
同じぐらいのHRの方が居る場所を選びましてチャレンジ。皆様良さそうな方で良かったでス。

 MHFの求人区は効率だけを求められるのでFF以上に晒しなど痛い行為が多いでス。
 この装備じゃないとダメっと言った制限もされるので出来るだけ避けてましたっっ

火山の決戦場と呼ばれる場所に飛ばされ大きな大きな「アカムトルム」と戦闘開始。
迷惑を掛けない様に慎重に慎重に行動します。体が大きいので巻き込まれる事もしばしば。
壁際に追い詰められるとMHF特有のカメラワークで何が何だか分からなくなるんですよね~
私以外は戦い慣れてる様子でサクサク攻撃しましてあっさり撃破。
4~5戦する頃にはすっかり慣れて私も積極的に攻撃出来る様になりましたけどー

2008091701.jpg

コイツはポイントも美味しいし素材関係も要らなければ高く売れるので良い感じ。
配信クエなのが残念ですが「アカム銀行」と呼ばれてる理由が分かりましたっ
22時過ぎまで休憩なしで3時間ほど狩り続けましてHR74に到達。

フレが着たのと休憩をしたかったので求人区を去りましてのんびりした街へと移動。
今週の目玉(?)っぽい卵サザミを2人でクリアしたりラージャンと遊んだりしてログアウト。

2008091702.jpg

2008091703.jpg


確かに効率が良いことも重要ですけどフレと遊ぶ時は効率より楽しくが重要ですね。

っとは言っても欲しい素材が在る時は効率を求めちゃうのが悲しいトコロ。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by めりno
  • 2008/09/18(Thu)16:04
  • Edit
アバカム銀行かと思いました。

無題

  • by kenbi
  • 2008/09/24(Wed)13:31
  • Edit
>>メリノ
アバカム銀行って、、、ドラクエ?w

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]