忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナイズル.act-023

最近、MHFへ居る時間が長くなりヴァナの変化がさっぱりな状況です。

街中で時々見かける「ボム」に変身してる方や過去武器とか何でしょうかネ。
確か子チョコボの変身はチョコレースで貰えるらしいですけど何かの景品かしら?


ナイズル前にサンドの連続クエを終わらせようと思い早めにログイン。
前回、エリアしてから話したけどイベントが発生しなかったので再度エリアして話したらイベント発生。
ヴァナ時間だったのかなっと疑問を持ちつつ指定された方へ話しても何も起こらず・・・ん?
この時点でおかしいなっとは思ってたのですけど、かまわずジャグナー〔S〕へと向かいます。

連続クエで一度訪れてる場所とは知ってますけど覚えてる訳なくー
地図を見ながら砦を越える際にちょっと不安になりましたけど構わず乗り越えて目的地周辺に。
切り株の「???」が見つからないんですよね、、近くには壁があり通行不可能。

2008091602.jpg

もしかして壁の向こう側??っと思いましてウロウロしたのですがあっち側に戻る道が見つからず・・・。
仕方ないのでバタへと出まして古墳まで走り戦績で本国に戻って再度、ジャグ〔S〕に移動。

2008091601.jpg

川を渡って砦を越えずに山際を歩くと目的地の切り株「???」を発見っ
やっとこ到着したよーっと思いつつ調べますと....「特に何もないようだ・・・・・・

NPCと話したときにジャグ〔S〕に行け!っとか言われなかったので怪しかったんですよね・・・。
またバタを経由して古墳から戻らなきゃなのか、、っと落ち込んでるとカナたんからTELがっ
過去テレポのトコからホラに送ってもらえばサンドまで移動出来ると思い救出をお願いしました。

2008091603.jpg

ところが私の方から川が渡れずテレポの場所まで辿りつけず、、、。
川を挟んでもテレポできるよ!っと自信タップリに伝えまして川幅の狭い場所を狙ってテレポ詠唱。

 (Kenbi) 意外と遠いな
 (Canade) ここらで

2008091604.jpg

Canadeは、Canadeにテレポホラを唱えた。

 (Canade) 微妙な気がするなぁ・・・w
 (Kenbi) ドキドキ


2008091605.jpg

Canadeのテレポホラが発動。→Canadeは、ワープします。

 (Kenbi) オオーウ!
 (Kenbi) かなうまんどこだーーーーーーーーーーーーーーー
 (Canade) ひげめっ!
 (Canade) まってろ
 (Kenbi) タチケテータチヶテーーーーーーーー

っと大騒ぎしつつカナたんが川を渡ってくれてテレポ脱出っ ホラを経由して過去サンドに。
サンドで「Rholont」に話すとイベント発生。何でイベントが発生しなかったのか謎が解けました!

 前回実装された連続クエを進めて最後の報告に来てなかった!って事。
 最初に「Rholont」に話したときに発生したイベントは前回の終わりのイベント....。
 エリアしても何も起こらなかったのはヴァナ時間をまたいで無かったから。
 だから一回分話をするのを忘れてた感じでした、、オロオロ。

やっとこつじつまが合う内容になりましてジャグ〔S〕へと再び行きまして「オーク戦車の装甲」ゲット。
微塵で母国へと戻りましてサポ白にして過去サンドへと移動しまして連続クエ⑤終了~
OPでソロムグ〔S〕へと移動し古墳でイベントを発生させましてレイヤーエリア前まで進めて終了!
何とかナイズルの時間までに終わらせる事が出来てホッとしましたっ 残すはバスのみ。


ちょっと早めにナイズル前へと移動しましてしばし離席気味に。
21時近くになりますと大勢の方が集まりまして入口付近はコミコミでオモオモに。
時間をずらせば良いのでしょうけど社会人の集まりですからどうしたって無理があるんですよね。

ササがログインした所でPTを組みましてシュッシュ開始。
今日もヤバイなーっと思いつつシュッシュしてるとメリが成功したらしく突入する事が出来ました。
構成:ケンビ(忍)・パク夫(忍)・ササ(竜)・カナ(赤)・メリ(詩)・プル(白/シ)

■1回目:6ブロック→10ブロック。
今回はNMを倒して武器を落しやすくする為にプルのサポをシフにして見ました。
本来ならシフが入るのが良いのでしょうけど、シフ出来る方が居ないので仕方なし。

・6ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。
殲滅でしたので見かけた敵をどんどん倒しつつ、カナたんが釣ってくる感じ。
NMも混じってたので武器を楽しみにしてたのですがドロップせずでしたっ

・7ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
爆弾を撒き散らすキキルンでした。爆弾の攻撃はさほど痛くも無いのですけど・・・
逃げ回るのと回避が高いので少々厄介。メリにマドを貰いまして何とか撃破っ

2008091606.jpg

・8ブロック:【戦術目標】ランプの点灯。
手順タイプでしたのでそれぞれ散らばってランプを捜します。
中々見つからず。全部見つければ順番を代えて点灯するだけです。

・9ブロック:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
隣の部屋にキキルンNMが居ましたのでさっさと釣りまして戦闘開始。
カナたんの案内でキキルンを全部倒しまして次に。残り時間は5分。

・10ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。
二度目の殲滅。悩んでる時間は在りませんのでさっさと移動しまして討伐開始。
カナたんが運んでくる敵をどんどん倒しまして最後の大鳥を倒すと同時に時間切れ。
@数秒あればクリア出来たのですけど・・・残念でした、、、。

先週のアップからナイズルから出る際にブラックアウトするんですよね。
私だけなのかなっと思いましたら全員同じ状態になるとかとか。
突入するのも大変で排出すると落とされるってそんな不親切なゲーム無いですよ。

■2回目:96ブロック→100ブロック。
皆様のご好意に甘えて武器とカギ、装備を求めて100ブロックに挑戦する事になりました。
代表っぽく記録してたので何だか抜け駆け見たくて悪い気がしてたんですけど・・・。
クリアしたらメリと一緒にカニデートに行く予定だったのですけどね....(笑)
HNMブロックに行く予定ですから薬品を箱から取り出して移動します。

・96ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。
門と大鳥、コリブリやプカプカを倒して先に進みますとキャッシー登場。
おおーでかいな!っとか気軽に考えてましたら『臭い息』で麻痺・毒・静寂・暗闇・ヘビーに。
ササから「こっち!」っと言われてたのですけど気づかず・・・
プルの回復が来ない?っと思ってたらプルも静寂に巻き込まれ。蝉が間に合わず私死亡。
タゲを取ってたササも倒されて、大鳥の相手をしてたカナたんも死亡、、、。
残った三人で何とか撃破してくれたのですがボロボロに。

2008091607.jpg

・97ブロック:【戦術目標】ランプの点灯。
登録タイプだったのですがアンディット系のモンスがウロウロ。
奥へと進んだ所でランプを発見したのですが場所の説明が出来ず・・・。
この時点で残り時間10分でしたのでNMを倒して武器狙いに切り替えたのですがドロップせず。
そのまま脱出しましてトークンだけちょっぴり頂きましたっ

2008091608.jpg

キャッシーを甘く見すぎてました、、、。HPが少なくなってるとは言え、さすがHNMって感じ。
苦労して入ったのに失敗しちゃって皆様に申し訳なかったでス、、、。

脱出する時に落とされて、再びナイズル前で集結してシュッシュするも反応なし。
30分ぐらい挑戦するも反応しませんでしたのでそのまま終了となりました。
今朝のメンテで修正されるかと思ったのですけど、ナイズル関係の明記は無し、、、。
まだまだ混雑が続きそうな感じですね、、、ハゥ。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by めりno
  • 2008/09/17(Wed)12:30
  • Edit
ジャグナーで、そんなコントみたいな展開になってたとは・・・!
そばで見てたかったですですw

ナイズルは残念的でしたっ
とくにお姉さんの臭い息は、呑み屋でニンニク焼き食べた翌朝くらいの強烈さがプンプンと。歯磨き推奨ですなー

無題

  • by kenbi
  • 2008/09/18(Thu)09:44
  • Edit
>>メリノ
クエを進めてるときに疑問を感じて聞こうかと思ったんだけどメリが居なくて・・・
こう言うものなのかなっと思ってジャグ〔S〕に行って思いっきり失敗しましたっ
迎えに来てくれたカナたんに感謝ですヨ、、、そのまま遭難するかと思っタ...。

キャッシーはもっと余裕かと思ってたけどやばかったーーー
ニンニクの匂いは歯磨きぐらいじゃ取れないらしいですゾー 牛乳飲んでくださいっ
「甘い息」はどんな匂いになるのかしらねっっ

無題

  • by ぷる@クネクネ
  • 2008/09/19(Fri)19:43
  • Edit
ボムは紹介キャンペーンの商品ダスダス

無題

  • by kenbi
  • 2008/09/24(Wed)13:32
  • Edit
>>プル
なるほど、紹介キャンペーンなのかー
って今からFFをはじめる人も少なそうだけど居るのかな~
持ってる方はセカンドとかそんなの利用したのかしらね~

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]