忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祖龍

ゴタゴタと言うのは人数に限らず起こるモノ何だなっと実感しました。

大人数が集まると必ず発生するゴタゴタ問題。それは大人数だからと思ってたのですが・・・
MHFの世界でたった3人(私を含めて)の猟団でもゴタゴタは起こりました。
今はもう収まってますけど、やっぱり人それぞれ考え方が違うんだなっと感じました。


黒龍の亜種でMHdosの最後のボスだった「祖龍」が配信されました。
HR91からなのでちょっとランクが足りなかったのでポイントを稼いでから挑戦します。

M2008092601.jpg

dosの頃は拡散LV2の調合撃ちで余裕だったのですが今は火事場のが有効とかとか。

 火事場スキル:
 HPを減らすと攻撃力が1.5倍ぐらいになるスキル。
 ボスの攻撃を受けると即死ですから、HPを減らしても同じことなので頻繁に使用されています。


この日の為に作ったガンナー装備でカホウを担いでフレと2人で挑戦して見ました。
フレは祖龍が初めてとの事でしたので軽く説明しまして挑戦します。

M2008092602.jpg

予想通り落雷と体当たりであっさり3死しまして街に戻って作戦会議っ
落雷のパターンを説明したい所ですが言葉じゃうまく伝わらないんですよね~
床が光ったら逃げる!って当たり前の話をしまして2戦目。(床が光らないパターンもあり中々難しいっ)
火事場の準備をしてる最中に体当たりを受けて死亡で失敗っっ
3戦目も同じ感じで失敗しまして4戦目は2死するものの30分程掛けて討伐成功!

M2008092603.jpg

街に戻ると猟団員が居ましたので、3人で挑戦するも何度か失敗しましたけど撃破成功。
武器や装備を制限するのは好きじゃないですけど、難易度が随分違うんですヨ。
テンプレっと呼ばれる装備ですと飛ばさずに倒せるので楽勝過ぎ。
火事場で毒や麻痺を撃ちまくれば怯ませっぱなしで一方的に攻撃出来るのが最高っ

M2008092604.jpg

祖龍素材は色々な武器、装備に使いますので寝る前までひたすら連戦してました。
ルーツの装備、ルーツの武器、ランス系の強化などをしましてログアウト。
dosの頃はルーツの装備を作った所で飽きたのですが....今回はどうなる事やら。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]